論点:ステータス考 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: AS   
わぁ、凄い綺麗にまとまってますね。

ちょっと補足というか。

ホークの場合、愛と魅力の増加値の合計は7です。
紙風船さんの表で(愛10魅力8など)増加分の合計が6なのは
愛の増加分4.5と魅力の増加分2.5などから小数点以下を切り捨てた
結果だからだと思います。

実際ホークで

愛11魅力8(同姓親シーフ×異性親魔術師)
と同じ組み合わせをシフで行うと
愛10魅力7
となり、

ホークで
愛10魅力8(両親とも魔術師)
と同じ組み合わせをシフで作ると
愛10魅力8となりますので。

この「0.5」に気を配って増加値を求めれば、
後は前述の式で矛盾しないようです。
(いくつかのパターンで計算したけど現在矛盾なし)
[2001年9月12日 19時2分50秒]

お名前: Xiu    URL
ここです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/rsbbs10/22845458984375.html
[2001年9月12日 10時44分42秒]

お名前: ELL   
えっと、
すみません、以前愛と魅力以外の初期ステータスの算出式を
どこかでみた記憶が有るのですがどこだったでしょうか。
つい最近なのですが、巧く探し出せません。

どなたか教えてください。

ではでは。
# 状況によっては前の検索の方が探しやすかったりするので、
# 一応あちらも残して頂けると嬉しいのですが。
[2001年9月12日 10時10分44秒]

お名前: 紙風船   
のこっちさん>
 レスが遅れてしまってすみません

 >数字がずらぁっと並んでいるのを見て、一瞬くらっとしましたが
 数字に関しては,皆さんをひかせてしまったのではないかと一寸後悔しています。


ELLさん>
 実はこれ,ほとんどELLさん宛のつもりで書いてました。
 喜んで頂けて幸いです。
[2001年9月12日 9時35分2秒]

お名前: ELL   
えっと、
おぉぉぉぉ!!!
凄い。
(個人的にはかなり)長年の懸案だった愛と魅力の判明が、今ここに。
既出のステータス算出式とあわせると
全ステータスの算出を理論化できそうですね。

ではでは。
[2001年9月12日 8時53分42秒]

お名前: のこっち   
数字がずらぁっと並んでいるのを見て、一瞬くらっとしましたが
10分ほどかけてゆっくり読むと、
私でも理解できました!

魅力と愛のステータスの法則は、
あんまり解明されていなかったので
けっこう大発見ではないでしょうか??
[2001年9月5日 9時37分57秒]

お名前: 紙風船   
はじめまして。

最近発見した初期ステータスの事について2,3書きます。

前提(主にtecknical noteからの情報)
 知力と腕力で反比例
 体力と器用さで反比例
 素早さと精神で反比例
 以上のステータスは先に書かれた方は大きく変化する。
 愛と魅力で反比例
 異性親は同性親の倍の影響をステータスに与える。

愛と魅力について
 愛は,愛と魅力以外のステータスのバランスが
 とれているほど高くなります。
 魅力はその逆です。
 (例:異シーフ×同シーフ 愛6 魅力13
       異魔戦士×同魔戦士  愛13 魅力6)

欲しい成長率の簡単な見つけ方について
 素早さ・体力・知力の軸を持った三次元グラフを考えたとき,
 三つの軸を通る切り口は
 各々の頂点に、シーフ・戦士・占い師を置いて
 中心に,魔戦士を置いた三角形となります。

  シ武女戦
   詩魔聖     (魔:魔戦士)
   術僧   (術:魔術師)
    占    

 中心に向かうにつれて愛が高まります。

両親の組合せによって生じる全55種類のステータスパターン
 例:ホークの初期値

  愛          その他の大変化ステータス
    68910111110986  6666666666
     8101112121211108    777777777
      91112131312119      88888888
       10121313131210        9999999
        111213131211          101010101010
         1112121211            1111111111
          10111110              12121212
           9109                131313
            88                  1414
             6                    15

  魅力                  その他の小変化ステータス
    13119888891113  10101010101010101010
     11887778811    101010101010101010
      98766789      99999999
       8766678        9999999
        876678          888888
         87778            88888
          8888              7777
           989                777
            1111                  66
             13                    6
[2001年9月4日 20時32分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る