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お名前: AS
わぁ、凄い綺麗にまとまってますね。
ちょっと補足というか。
ホークの場合、愛と魅力の増加値の合計は7です。
紙風船さんの表で(愛10魅力8など)増加分の合計が6なのは
愛の増加分4.5と魅力の増加分2.5などから小数点以下を切り捨てた
結果だからだと思います。
実際ホークで
愛11魅力8(同姓親シーフ×異性親魔術師)
と同じ組み合わせをシフで行うと
愛10魅力7
となり、
ホークで
愛10魅力8(両親とも魔術師)
と同じ組み合わせをシフで作ると
愛10魅力8となりますので。
この「0.5」に気を配って増加値を求めれば、
後は前述の式で矛盾しないようです。
(いくつかのパターンで計算したけど現在矛盾なし)
[2001年9月12日 19時2分50秒]
お名前: Xiu
URL
ここです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/rsbbs10/22845458984375.html
[2001年9月12日 10時44分42秒]
お名前: ELL
えっと、
すみません、以前愛と魅力以外の初期ステータスの算出式を
どこかでみた記憶が有るのですがどこだったでしょうか。
つい最近なのですが、巧く探し出せません。
どなたか教えてください。
ではでは。
# 状況によっては前の検索の方が探しやすかったりするので、
# 一応あちらも残して頂けると嬉しいのですが。
[2001年9月12日 10時10分44秒]
お名前: 紙風船
のこっちさん>
レスが遅れてしまってすみません
>数字がずらぁっと並んでいるのを見て、一瞬くらっとしましたが
数字に関しては,皆さんをひかせてしまったのではないかと一寸後悔しています。
ELLさん>
実はこれ,ほとんどELLさん宛のつもりで書いてました。
喜んで頂けて幸いです。
[2001年9月12日 9時35分2秒]
お名前: ELL
えっと、
おぉぉぉぉ!!!
凄い。
(個人的にはかなり)長年の懸案だった愛と魅力の判明が、今ここに。
既出のステータス算出式とあわせると
全ステータスの算出を理論化できそうですね。
ではでは。
[2001年9月12日 8時53分42秒]
お名前: のこっち
数字がずらぁっと並んでいるのを見て、一瞬くらっとしましたが
10分ほどかけてゆっくり読むと、
私でも理解できました!
魅力と愛のステータスの法則は、
あんまり解明されていなかったので
けっこう大発見ではないでしょうか??
[2001年9月5日 9時37分57秒]
お名前: 紙風船
はじめまして。
最近発見した初期ステータスの事について2,3書きます。
前提(主にtecknical noteからの情報)
知力と腕力で反比例
体力と器用さで反比例
素早さと精神で反比例
以上のステータスは先に書かれた方は大きく変化する。
愛と魅力で反比例
異性親は同性親の倍の影響をステータスに与える。
愛と魅力について
愛は,愛と魅力以外のステータスのバランスが
とれているほど高くなります。
魅力はその逆です。
(例:異シーフ×同シーフ 愛6 魅力13
異魔戦士×同魔戦士 愛13 魅力6)
欲しい成長率の簡単な見つけ方について
素早さ・体力・知力の軸を持った三次元グラフを考えたとき,
三つの軸を通る切り口は
各々の頂点に、シーフ・戦士・占い師を置いて
中心に,魔戦士を置いた三角形となります。
シ武女戦
詩魔聖 (魔:魔戦士)
術僧 (術:魔術師)
占
中心に向かうにつれて愛が高まります。
両親の組合せによって生じる全55種類のステータスパターン
例:ホークの初期値
愛 その他の大変化ステータス
68910111110986 6666666666
8101112121211108 777777777
91112131312119 88888888
10121313131210 9999999
111213131211 101010101010
1112121211 1111111111
10111110 12121212
9109 131313
88 1414
6 15
魅力 その他の小変化ステータス
13119888891113 10101010101010101010
11887778811 101010101010101010
98766789 99999999
8766678 9999999
876678 888888
87778 88888
8888 7777
989 777
1111 66
13 6
[2001年9月4日 20時32分19秒]
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