論点:ピラミッドへ行きたい。 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: にゅすけ   
そういや ELL さん、前その話してましたね。>3000金
忘れてました。すんません。(汗)

自分もその発言に反応していたことも忘れてました。(汗汗)
[2001年7月9日 1時51分59秒]

お名前: ELL   
えっと、バルハラントの南の洞窟には、
マッパムンディス(著名なオーパーツ)並みの謎な地図があります。
単なるスタッフのお遊びかそれなりに意味を付ける予定だったのかは判りませんが、
まぁ、神々クラスの伝説的建造物の一つに数えて良いと思います。
# 墓石のある位置が意味深です。

ちなみに、このダンジョンには、
もう一つ隠しで1000金ありますので、
都合3000金ある事になりますです。

ではでは。
[2001年7月7日 7時40分41秒]

お名前: にゅすけ   
> シフで始めた時に最初の指令でスライムが住みついた洞窟ありますよね?あの洞窟
> って後々行くと、奥の方へ進めるじゃないですか?でも、中にはとくにこれといっ
> たものも無いですよね?^^;

あの奥は 2000 金を取りに行く場所だと思ってました。序盤の資金用に。
それ以上深くは考えたことなかったですね。そういえば。
[2001年7月7日 1時9分58秒]

お名前: しん    URL
にゅすけさんのおかげで謎が解けましたっ!

シルバーの洞窟に行くときには毎回滝登りを使ってたので、まったくもって
記憶違いが発覚しました^^;滝を登ってから洞窟と反対方向へ進めば、簡
単にありました。それにしても、記憶とはなんとも曖昧な・・・(苦笑)
[2001年7月6日 1時1分55秒]

お名前: しん   
にゅすけさんのおかげで謎が解けましたっ!

シルバーの洞窟に行くときには毎回滝登りを使ってたので、まったくもって
記憶違いが発覚しました^^;滝を登ってから洞窟と反対方向へ進めば、簡
単にありました。それにしても、記憶とはなんとも曖昧な・・・(苦笑)
[2001年7月6日 1時1分10秒]

お名前: しん    URL
それにしても、ネットの世界ではまだまだロマサガが現役で楽しまれてるんですね。
自分の周りでも最近なぜか流行り始めて、またロマサガ魂が燃えてきました(笑)

フリーシナリオが画期的だとかなんとか書いてあったりもしますけど、実際なにが
楽しくてやってるか自分でもわからないそんな変な魅力が好きです^^;

友達同士でも話してるんですが、ロマンシングサガ完全版が出たら、少なくともこ
このサイトにくるような人はみんな買うと思うんですけどね。こんな熱意のある人
も多いんだから、スクウェアに対してアプローチした人とかいないのかな?

あっ最後に質問っ!完全版に対して望む前にここで質問してしまえば解ける事もあ
るかもしれないので^^;

シフで始めた時に最初の指令でスライムが住みついた洞窟ありますよね?あの洞窟
って後々行くと、奥の方へ進めるじゃないですか?でも、中にはとくにこれといっ
たものも無いですよね?^^;エメラルドを持ってるあいつが隠れてるんじゃない
かとか友達と話していたんですけどあれはなんなのでしょう?もしここで判明して
いるのであれば是非っ!!!
[2001年7月6日 0時55分41秒]

お名前: にゅすけ   
> 逆L字型の洞窟(通路?)のどこかに隠しトビラがあったような気がしたんです
> が、どこをどう調べても見つからないんです。

T字路のシルバーへの隠し通路と混同しているようです。
そこは普通に通過して、ジャングルの洞窟(滝登りで
ショートカットできます)を通って出た先のT字路を右に
向かってください。

ピラミッドの固定ボスはそんな強くないので、強さはあまり
気にしなくて良いと思います。
[2001年7月6日 0時53分44秒]

お名前: しん   
すみません、詳細不足でよけいな手間をかけさせてしまったようで^^;

それでえっと、シンボルやこもんじょはいろんな記憶の間違いを訂正しな
がら自力で入手出来たんですけど、ジャングルからピラミッドへ歩いて向
かう事が出来ないんです。たしかジャングルに入って右の方へいき、逆L字
型の洞窟(通路?)のどこかに隠しトビラがあったような気がしたんです
が、どこをどう調べても見つからないんです。

たぶんわかる人にはアホらしい事なんだとは思いますが、自分ではもうどう
にもならないのでどうか教えてくださいっ。あっあと、ないとは思いますが
レベルが足りないということもあるかもしれないので、ちょっとだけデータ。

戦闘回数は数えてないのでわからないんですけど、全員の平均HPが250程度
で、イベントはこのレベルで行けるものはほとんど行ってるハズです。
[2001年7月6日 0時34分26秒]

お名前: Xiu   
いえいえ。
丁寧な解説ありがとうございますv
[2001年7月6日 0時16分40秒]

お名前: へポイ   
キャー!!書き込んでいる間にシュウ様がもうすでに!!
どうも失礼いたしました!!
[2001年7月5日 23時57分18秒]

お名前: へポイ   
えっと、まず古文書を手に入れてください。
主人公がホーク以外ならゲッコ族から「ホークというきゃいぞくに…」
というセリフを聞いてからの方がお金の節約になります。
そしてホークを仲間にして古文書を手に入れたら、
メルビルの図書館に行ってみましょう。
本を読み漁れば大体の事は分かると思います。

>なんとなくゲラハの一族が道を教えてくれたような気がするような…?
それはたぶんシルバーの洞窟の方だと思うのですが、
ジャングル内に隠し通路があってそこから行く事が出来ます。
そこの情報をゲッコ族の開放イベントをクリアした場合、
ゲッコ族の族長から聞く事ができるのですが、聞いてなくても
隠し通路は通れますので心配しなくていいですよ。

説明が長くなってしまいすみません。これで良かったのかな?
ではでは。
[2001年7月5日 23時54分49秒]

お名前: Xiu   
はじめまして(^^)

ピラミッドには、行くだけならいつでもいけます。
それの中に入るには、「アムトのシンボル」「エリスのシンボル」が必要です。

シンボルは、古文書を解読して、
その後しかるべき場所で手に入れることが出来ます。

古文書は、ゲッコ族かホークから買ってください。
[2001年7月5日 23時44分56秒]

お名前: しん   
お初にお目にかかりますっ。
久しぶりにロマサガを始めて、昔の記憶の断片を確かめながら
楽しんでいるのですが、ピラミッドへ行くにはどのようにした
ら良いのでしたっけ?なんとなくゲラハの一族が道を教えてく
れたような気がするような…?でも、ゲラハは一度仲間に入れ
てはずしてしまったので、もう仲間にはならないですし。って
事はムーンストーン入手は不可能でしょうか?
[2001年7月5日 22時10分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る