論点:エスタミル下水の男 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: へポイ   
>陽月様
ほんとですかー!!これから行きますねー!!

>シュウ様
過去ログにこのスレッドと同じテーマを見つけました…
どうも申し訳ありませんでした。そうかやっぱり…

もうすぐ全武器マスターです。っと思ったら、冥府に行ってないので
死の剣以外です(うーむ…)
その過程で、99ジュエル持ってジュエルの宝箱開けたらどうなるのかな?
と思いました。術を買うのは後回しにして貯めまくってみます!
どうかそれについてはネタばらさないで下さいね(できれば)>皆様

スターソード5を売ったら2金でした(値上がり!!)
横の数字は装備した時のレベルに応じて決まるようですが、
どういうルールで決まっているかわかんないです。
最終的に15になれば見た目が奇麗なのになぁ…
ではでは。
[2001年6月24日 23時52分13秒]

お名前: 陽月    URL
>ヘポイさん
やっとHPできました〜、のでいらしてください〜
[2001年6月24日 13時35分40秒]

お名前: へポイ   
どうもーへポイです!!
ワォ!トップがダウドになってる!!あんなつづりだったんですかぁ!
今日は論点からずれちゃうんですけれども、
<小ネタ祭り>
持ちきれないのに金の宝箱を開けてしまっても大丈夫!
フロアを切り替えれば元通り!(僕は新発見でした・・・)

ラルバって水晶から落っこちそうでしがみついているみたい、カワイイ!
リッチはウンチングスタイル?黄金の右足?に見えませんか?
ミルザは銀の手が象徴か何かだったような…リッチって何者・・・
(新発見なんですけど、僕の今までの見方がおかしかったのかな?)

すばやさのおっそーいキャラが他のキャラを差し置いて攻撃なんかして、
敵を倒しちゃったりなんかした時武器レベルが上がる傾向があるような気がします。
過去ログにあったらスミマセン。ではでは。
[2001年6月21日 1時16分36秒]

お名前: へポイ   
なるほどなるほどー!
僕はあの船のにーちゃんが水増ししてんのかな?
なんて考えてましたよ。

あれはやっぱレアじゃないんですねー。やーいネクロスやーい
戦闘回数の方は、たいした数ではないので自分で確認しときますぅ

はぁ、やっとレポートおわったっす!ロマサガしたい!眠い…
ではでは。
[2001年6月19日 2時12分2秒]

お名前: にゅすけ   
> エスタミルの船賃に格差があるのは、
> 南から低所得者が流入しないようにするための措置かなぁと思います。

あぁ、成程。面白いですね。
するとやはり、リガウ島の連絡船の船賃の違いにも意味が
ありそうですね。適当な理由が思い浮かびませんが…。
[2001年6月19日 2時0分31秒]

お名前: Xiu   
エスタミルの船賃に格差があるのは、
南から低所得者が流入しないようにするための措置かなぁと思います。

おもしろいですよね〜。

>ダークウィング、オーガメイジ、ハーベストマン
これはレアじゃないです(笑)
[2001年6月19日 0時46分43秒]

お名前: へポイ   
どうもへポイです。やりこみデータ作成中でっす!
そして近々「例の男」と「ハーレムアイシャ」について確認したい
事があるので教えてください!
南エスタミルのチンピラとの戦闘も戦闘回数としてカウントされるのでしょうか?

<小ネタ>
エスタミルの北南間の船の料金は、北からだと一人50金なのに
南からだと一人100金です(スミマセン)

ダークウィング、オーガメイジ、ハーベストマンの敵パーティって
もしかしてレアですか?ウィングとオーガがやたら接近してて、
いい感じでした。
[2001年6月18日 17時55分41秒]

お名前: へポイ   
>陽月様
>ただ今わたしが作っているHPではこのような
>ゲーム内の意味深で不可解なネタを掘り下げて集めてます。
>できた暁にはたちよってください〜

レスありがとうございます!!
僕が書き込みしている間に先に書き込んでくださったのですね!
是非立ち寄らせて下さい!期待してます!ではでは。
[2001年6月11日 1時44分29秒]

お名前: へポイ   
レスありがとうございます!!
そうですか、デス教の神官ですか(大辞典…泣)
ん?という事は「邪気の術でも…」と妄想するべきでしょうか。

今僕はジャミル主人公、ゲーム終盤で残ったイベントを消化していますが、
以前「水竜イベント?」で申し上げた通り、ハルーンがいなかった状態で
そのイベントをクリアし褒美ももらって、アサシンギルドもクリアしました
パブの姉ちゃんが左の男不在に気付かない状態ですが、パブから出ると
ダウドの泣き言イベントの影響か、一時静止します。
ダウドは、中期の泣き言イベントではずしてますしバーバラもいません(ロマサガ!!!)
ファラの母も乱心しました(ヒェーーーー)

ところで僕はシュウさんのコラムを愛読してます!
ロマサガがもっと楽しくなりました。そこで一考。
下水の男と元祖アサシンギルドの関係!!

あの男がアサシンギルドの一角であったなら、邪気の術に精通していたら、
影縛りなんてアサシンにピッタリだし、イーブルスピリットでファラの母を!!
ミニオンだって介入しやすい?あっでも普通の人には使えないんだっけ…
でも考えるだけで面白いっす!!ではでは。
[2001年6月11日 1時35分57秒]

お名前: 陽月   
エスタミル地下の男はデス教の神官です(断定

ただ今わたしが作っているHPではこのような
ゲーム内の意味深で不可解なネタを掘り下げて集めてます。
できた暁にはたちよってください〜

近日中に公開できます〜
[2001年6月11日 0時5分25秒]

お名前: Xiu   
何も言わないエスタミル下水の男。
おそらくデス教の神官のことだと思います。
(この辺の設定は大事典に載っているらしい……)

サンゴミサイル、レアですね〜。
というか、このネタを振ってくるとは、なかなかの強者(笑)
これからも探求に励みましょうv

私が持っている徹底攻略編(第18刷)では、写真は正常のようです。
それよりも18刷も出てることに驚きを感じます(爆
[2001年6月10日 13時38分10秒]

お名前: へポイ   
いつもお世話になってます。
あのぅ、エスタミルの地下の寺院の男って何か話してくれましたっけ?
昔プレイした時、何か喋ってくれたような気がするんですけど、
良く覚えていません…夢でも見たかな?(誰か僕にとどめを刺してください)
ボツネタなんでしょうか、もしボツじゃなかったら闇の術でも教えてくれたのかな?
なんて最近妄想してます。

<小ネタ>
僕もサンゴミサイル見た事あります!ジャングルのイカが大量発生してるところ
だったと思います。小さい筒みたいのが数個、ポコポコって飛んできました!

今まで僕が持ってた攻略本(徹底攻略編)はアサシンギルドのイベントの写真が逆さま
だったんですけど、ちゃんと訂正されてるのもあるんですね!他にも色々訂正個所ありそう!
(片方は友達に貸しちゃったので今の所確認取れず…)ああ大辞典欲しい(涙)
ではでは。
[2001年6月10日 4時54分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る