論点:ガラハド再登場と戦闘回数 


書き込み欄(いちばん下)へ  ヘルプ
お名前: ST   
まず冥府でデスにガラハドを生き返らせてもらってから、善行イベントを増やせば
可能だと思いますが・・・。
ガラハド生き返らせて、ゲッコ族開放、聖杯とってバンパイア成敗、
メルビルのモンスタ−退治、アクアマリンをナイトハルトに渡す
これで駄目なら諦め・・・かな?
[2001年8月23日 1時23分48秒]

お名前: ペレ   
こんにちは。今すごくこまってるんですけど、詩人に冥府って宣告されちゃって。自分的には最終試練行きたいんですけど、どうにかなりませんかね?
[2001年8月21日 23時28分56秒]

お名前: メスバウワ−   
>何度も切り替えると
その方法で出ることができました。だいぶ助かりました。
10回に1回ぐらいの確率でモンスターがいました。

ガラハド、クローディア、アイシャを生贄にし
ガラハドを生きかえらせたプレイの結果ですが、
ガラハドは428回でやはり現われ、[変わりないみたいだな]のやりとりも
りょーじさん、Xiuさんの結果と同じでした。

ですが、フレイムタイラントの依頼を受けて会いに行くと、
「おまえのような悪人に…」
といわれ、殺せる運びとなりました。

詩人のせりふが気になってそのまま戦闘を稼いだところ、
「ウロの山中…」となり、そのあと殺すと「相当悪いことを…」になりました。
ガラハドを2回殺すことは可能です。 
2回生きかえらせることも可能だと思います(←やれって

このサイトの教えどうり殺せる状態でせいはいをとったところ、
やはり殺せなくなり仲間にすることができました。
ちなみにゲッコ族開放をしてみても仲間にできるようにはなりませんでした。
(善行が絡んでるのかなと思ったもので。なぜ聖杯)

これを使ってなにかトリッキーなことができるような気がしますが…。
[2001年7月28日 18時13分49秒]

お名前: Hitomi   
>フレイムタイラントの背後のスライム
HitomiのROMも初期版です。
画面を何度も切り替えると、時々います。
Hitomiの場合そのタイミングを待って冥府脱出するようにしてますけど。
単純に階段を下る、上るを繰り返すだけでそのうち出てくると思います。
多分そのマップでのキャラの初期配置が何通りかあるのではないでしょうか?
あまり考えたことなかったですけど。
[2001年7月27日 14時8分20秒]

お名前: Xiu   
むしろ「ガラハド!おまえ大丈夫か?
とか(爆死
[2001年7月26日 0時30分25秒]

お名前: メスバウワー   
「なにをしたー、きさまらー」
を期待してたんですが。
[2001年7月24日 11時32分15秒]

お名前: Xiu   
結果報告。
グレイ主人公でガラハドを生贄にしてすぐ復活
このとき戦闘回数428回未満。

フレイムタイラントの依頼を受けずに
戦闘回数を428回以上稼ぎ、アルツールに行くと、
ガラハドは登場しました。

そのときの会話
「シュウじゃないか!
「ガラハド!かわりないみたいだな

なんて意味深な会話なんだ……ミ〓■●_
[2001年7月24日 9時31分26秒]

お名前: Xiu   
ドキドキしながら戦闘稼ぎ中(笑)
ですが、別の方から報告がありました(爆
アップ済みです。

私の方の結果は明日……
[2001年7月24日 0時53分41秒]

お名前: メスバウワ−   
―すいませんみなさん、最近かきこみまくっている私です―

>とりあえずガラハドひとりを生贄にしてすぐ生き返らせ

わたしは、とりあえずガラハド、クローディア、アイシャを生贄にし
ガラハドを復活させました。

結果もぼつぼつ出てきてるんですが(!)
(←ガラハドのみを生贄にしたときの結果が非常に気になります)
詩人のせりふが変わるまで進めてみようと思います。

・・・ドキドキを大切に☆・・・
[2001年7月22日 13時52分56秒]

お名前: Xiu   
今回の事象では、
フレイムタイラントの背後にスライムが1匹いたので、
それと戦った(戦わざるを得なかった)ことで、問題なく出られました。

このスライム、居るときと居ないときがあるようですが、
どういった条件になってるんでしょうね(^^;
(今回のROMは初期版)

それと、一時消しに関して。
ロードした後は一度他の敵と戦闘しないといけませんが、
リセットしないでセーブだけした場合でも、
他の敵と一度戦わなければならないようですね。
[2001年7月22日 0時43分4秒]

お名前: メスバウワー   
>外に出て戦闘〜

帰りのグリーンドラゴンがさらに辛くありませんでした?
数回に一回抜けられたと思ったら、フレイムタイラント消えないし(笑)

「一時消し」に関して。
過去ログどおり、ロードしたら一度戦って勝利(もちろんドラゴンではなく骸骨系)
しても、そのあとドラゴンとエンカウントして「逃げる」をはさんで
フレイムタイラントにいくと、消えませんでした。
しかしフィールド上でドラゴンから逃げ回り、接触せずに上まで行くと(激辛)
消えてくれました。

つまり一時消しの成否は直前の戦闘の対処で決まるのではないでしょうか?
(わかりきっていることだったらスイマセン)

・・・本題。
ほんとにガラハドがでてきたら、うけますよね?
グレイをなんて罵るか考えただけでおもしろいです(笑)
[2001年7月21日 20時6分53秒]

お名前: Xiu   
何とかグリーンドラゴンをかわして、冥府の底まで行ったデータを確保しました。
グレイ・ガラハド・ミリアム・アルベルトの4人パーティ。
この時点で戦闘回数は200回程度なので、いろいろ試せそうです。

今は、ガラハドひとりを生贄にしてすぐに生き返らせ、
サルーインの居場所を聞いて、外に出て戦闘回数を稼いでいます。
がんばれば(笑)、明日にでも結果は報告できるかと思われます。
[2001年7月21日 15時29分1秒]

お名前: Xiu   
私も同じ事を検証中です。
今のところ順調ですが、問題はグリーンドラゴンの処理です(笑)
[2001年7月20日 23時1分32秒]

お名前: メスバウワ−   
そうですか、うーん。ガラハドを仲間にするにはやりなおすしかないのか・・・。

やしなおしついでに、早期ガラハドいけにえ+その場復活やってみます。
 とき  428回
 ところ アルツール
を唯一の楽しみとして・・・

書き込みついでに質問です。
戦闘終了時にステータスアップするとき、
キャラがまわしげり(?)しますよね。
それで武器か術法があがるとき、
こころなしかアクションが大きいようにみえるんですが、
気のせいでしょうか(そうです、かなりどうでもいい話です・・・)

このはねぐあいは武器レベルがあがるな、と感じてやっぱり上がったときは
なにも思いませんが、
小ぶりだったと感じたのに武器が上がったときは、ニヤリと。よくがんばったと。

・・・あまりに戦闘が多いと変なところに楽しみを見出すしか・・・
[2001年7月20日 22時18分54秒]

お名前: Xiu    URL
というわけで、さっそく更新させていただきました。
ありがとうございます(^^
[2001年7月20日 7時43分58秒]

お名前: Xiu   
はじめまして(^^)

質問の件ですが、
いぜん私も確認しようかな、と考えたことがありますが、
そのままなにもせず、ずるすると放置しておりました(笑)

で、メスバウワーさんの書いておられる状況から察するに、
ガラハドは、戦闘回数428回を超えた後に外すと、
もう出てこないのでしょう。

残念ですが……
[2001年7月20日 7時29分11秒]

お名前: メスバウワ−   
はじめまして。
いきなりですが、

グレイで「ガラハドと行く」をえらび、終盤までガラハドを育てていったんはずし、
アルツールに再登場させて、強いガラハド+無料アイスソードを手に入れようと
企んでいたのですが、

戦闘が500回を超えたあたりでうまくいくか不安になり、
1度ガラハドをはずして時間経過させ(仲間の配置が変わるのを確認)、アルツールに行くと
誰もいませんでした。フレイムタイラントの依頼を受けてもやつは出てきませんでした。

遅れましたが質問は、

グレイでガラハドを「アイスソードを持つ男」の発生条件、戦闘回数428回を越えたあとはずしてもアルツールにでるのか、もしくは出す方法、です。

それともミリアムが288回をこえた後はずすといなくなってしまうのと同じように、
ガラハドも428回をこえるといなくなるのでしょうか。
(そうじゃないことをいのりますが・・・)
[2001年7月20日 4時53分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る