記事タイトル:最近のプレイより 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、ですです。

>もしくは、ジャミルとバーバラが公式カップリングという設定で(^^;;
戦闘回数の経過によるキャラの移動を参考にすると
全員がクリスタルシティーに集合する直前に
主人公たちは二人組みで移動をするんですね。
# それまでは基本的に4人一組で移動しています。

その移動を見ますと、グレイ・クローディア、シフ・バーバラという、
基本的に公式カップリングらしき組み合わせで移動するんですね。

でもって、そのときジャンはバーバラと行動をともにしているわけです。

また、この4人1組の組み合わせの変化は前半と後半で変化していて、
公式カップリングらしき組み合わせのキャラたちは
前半は同じパーティを組んでおり、後半は別れ
そして、二人で最後にでかけるというパターンを示します。

これらのことから考えてもジャン*バーバラっていうのは
公式カップリングである可能性は高いんじゃないんでしょうかね。
# ただ、当然のこと残りはアイシャ*ホークとなるので、
# この二組は単なるあまりなのかもしれませんけどね。

ではでは。
# キャラ移動表を組み合わせごとに整理してイベントなどと絡めると結構楽しいですよ。
[2000年4月8日 22時51分21秒]

お名前: シュウ   
これからどうしましょうかね。
とりあえず確認したい事象を確認しつつ、
早めに冥府に行って石化剣でサルーイン倒してみましょうか。
その場合、サルーインよりもミニオンが問題だったるする(^^;;;
[2000年4月8日 11時4分11秒]

お名前: シュウ   
私が普段どんなプレイをしているのか、
興味のある方も大勢いらっしゃるようで…(いないって)。

今やってるプレイはこんな感じです。

リセット不可ROM
主人公ジャミル
アフマドのハーレム(善)
騎士の誇り(善)
開拓村誘拐事件
フロンティアのダンジョン
聖杯入手
アフマドの依頼
ダウド去る
水竜の依頼
アディリスの依頼
タイニィフェザーのお宝を奪う
アイスソード購入
水竜の依頼完了
(ヴェルニーの弓入手、HP平均170)
タイニィフェザーの依頼
コンスタンツ救出(善)
トマエ火山に行く(ジェルトンにモンスターいない)
火神防御輪を奪う(依頼は受けない)
アクアマリン入手

…と、こんなところです。
水竜の依頼を早めに済ませてヴェルニーの弓を入手すると、金の節約になります。
ここまで、ずっと4人パーティです。
最近は戦闘の入力がラクな小人数プレイにこだわってます。


小ネタ
主人公ジャミルでダウドが泣き言を言い出す条件が確定できました。
条件は、
「パーティにバーバラがいる状態で、南エスタミルのパブから出る」
です。
主人公ジャミルの場合、
序盤、南エスタミルでバーバラを加えないとクリスタルシティに行けないので、
ほとんどの人はバーバラを加えると思います。

南エスタミルのパブでは、仲間を外すことができないので、
ダウドに泣き言を言わせないようにはできない…、と思いますか?
じつはできます。
ハーレムイベントを無視するか、
「命だけは助ける」を選んでおいて、
南エスタミルのパブでバーバラを加えてパブから出ずに、
「左のお客さん」の仕事の依頼を受ければ、
そのまま北エスタミルに飛んで、ダウドの泣き言イベントはカットされます。

ダウドとバーバラがパーティにいる場合、
南エスタミルのパブに出入りすると必ずダウドのイベントは発生します。
ダウドはバーバラが嫌いなんでしょうかね。
もしくは、ジャミルとバーバラが公式カップリングという設定で(^^;;
ダウドがパーティにいづらくなるとか(笑)。
[2000年4月8日 11時1分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る