記事タイトル:初めまして&3地点制覇について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 零式   
と思ったけど、過去ログに関係ないことが書いてありました。
なお、のりおすくりゅう〜で善行と書いていなかったイベントは弟も
覚えていません。
結局お役に立てませんでした。
[2000年3月15日 19時47分18秒]

お名前: 零式   
最近、僕の弟が三地点制覇しようとして、
サルーインの秘密神殿 ゲッコ族解放 メルビルモンスター襲来
の三つの善行イベントをやったところ、オールドキャッスル行きになりました。
これから、しかたなくアクアマリンを返そうというところです。
僕は、善行イベントの中に、他より多くカウントされるのがあるというのも考えましたが
(例えば、コンスタンツをクリアすると、善行が+2になる、など)
どう思いますか?
 
[2000年3月15日 19時21分53秒]

お名前: taz   
僕も初めて3地点制覇を目指したときは失敗しました。
善行3つで行ったんですがどうやら世界を救う素質があったようです
やはり未知の善行があるか、途中まででもカウントされるかのどっちかだと思います。
その後善行をムリして1つだけにしたら無事オールドキャッスルに行けました。

・・・全く関係無いと言われていますが、僕は水竜のイベントでアフマドの娘を
すぐに助けたりするとこが怪しいと思うんですが・・・。
[2000年3月13日 23時10分31秒]

お名前: おける   
初めまして、おけると申します。
ここの存在を知り、久しぶりにロマサガ1をはじめました。
とりあえず目標は3地点制覇。しかしその結果は・・・失敗でした。(無念)
とりあえず行ったイベントは・・・

使用キャラ:クローディア

クリアしたイベント
魔の島、大地の剣、コンスタンツ、ゴールドマイン1、秘密神殿、皇帝の奇病、
ゲッコ族の開放、シルバーの財宝、恐竜世界の財宝

投げたイベント
四天王(誘拐〜スカーブ山まで)、アクアマリン(依頼を受けたところまで。取りに行かず)
ゴールドマイン2(ドラゴンがいませんでした)、ジャン救出(ネビルに話を聞くまで)

この時点で残念ながら世界を救う素質が身についてしまいました。
この後最終試練をクリアしてから

ガラハド殺し→メルビルモンスター襲来(神官も倒しました)
→トマエ火山(アイスソード譲渡&冥府行き)

を経由してデスに会ったところ、オールドキャッスルを出すためには生贄を2人必要と
なりました。(この時点で戦闘回数が多すぎたので生贄は断念)

私の考えとしては、
1、クリアイベント数が多い
2、ジャン救出やアクアマリンが途中にもかかわらずカウントされていた
3、ロマサガ3のがめつさのようにキャラ別の初期善行値がある
4、未知の善行イベントがある

などを考えました。特に4については、イベントの長さから「皇帝の奇病」
が怪しいのではないかとにらんでいます。これはのりおすくりゅうさんの
ほうで確認済みとのことですが、昔グレイで偶然オールド出したときに
クリアしてなかった気がするので。(善行3つでアウトかもしれませんが)

今度はひさびさにジャミルでやってみようと思ってます。
それでは。長々と失礼しました。

P.S 槍の初級技「足払い」は異常に使えますね。精霊とボス以外に・・・
[2000年3月12日 7時2分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る