記事タイトル:「うずしお」が買える謎の術屋? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 虎    URL
ブラッドフローズでダメージ!?
現段階ではよく分かりません・・・。>みや様

どんな状況だったか教えていただけませんか?>たつろう様

ちょいと調べてみます。
[2000年4月11日 23時57分12秒]

お名前: 榊みや   
えっと、うーんと。

場の属性が変わったか、
回復術の影響でなら起こりますか?>見てるか判らないけど虎様へ

ではでは。
[2000年4月11日 14時17分56秒]

お名前: たつろう   
あの、ブラッドフローズでダメージが当たりました。こんなことってあるんですか?
[2000年4月8日 11時15分37秒]

お名前: いさm    URL
へーそういうことがあるのですかー
でも水の術じゃあねぇ・・・うずしおめっちゃ弱いし・・・
敵が使うと強力なのに、ねぇ(^^;)

闇術でも買えるとこがあればありがたいのですが。

ブラウやシルベンといえば、きばやパンチをレベル上げしてた奇特な方がいましたね・・・
誰だか忘れてしまいましたが(-_-;)
ブラウでローリングサンダー・・・
悪くはないですけど、防御はそのまま(^^;)
[2000年4月8日 5時15分15秒]

お名前: たつろう   
榊みやさんへ

はじめまして。
え!そうなんですか?あのパンチ(原価90金)がガーラルソードと同じとは驚きですね。
今度ホークに装備させて、試してみようかな。
でも昨日プレイしていたら、ブラウンがいきなりぬけちゃいました(泣)。
私はもう、あの迷いの森にいてはいけないそうです(笑)。

シュウさんへ
なるほど、あれにはそんなイベントがあったのですか。うーん、見たかったな・・・・。
もともとイベントの存在がハッキリしないゲームですから、
いざとなると少し混乱しちゃいます。(ファラの母ちゃんとか・・・・)

昨日から四天王のイベントをはじめました。(とりあえずマラル湖から)
オールドキャッスルをめざしているので、なかなか他のイベントに参加できず、困っています。
ジャンは自力で脱出してくるし、ラファエルは牢屋の中だし・・・・。
ところでエスタミル下水でまた変なヒトを発見しました。(北側の出口の方にある部屋です)
話しかけても黙っているし、彼はいったい何者でしょう?
術でも売ってくれるようになるのでしょうか?
(僕からは質問ばかりですね・・・・・)
[2000年4月7日 16時50分36秒]

お名前: シュウ   
メルビル下水の金塊は、
届けてももらっても、あとの話には影響しません。
もらっちゃえば100金くらいでしたでしょうか。
が、届けると、裏のほうの事情が見え隠れします。

ここからネタバレ

あれは、不審な人物たちが、
上のパトリックの屋敷に、ゴールドマインの金塊を、
「運び込もうとしている」ところだったんですが…。

なんでそんなややこしいことになってるかというと、
財務大臣パトリックは非常に有能で善良な官吏で、
それゆえにおもに裏の世界の人達からは恨みを買っちゃっているようです。
で、ゴールドマインの事件の責任を押し付けて、
パトリックを失墜させようとしている人物がいるようなんです。

…たかだか100金…(笑)。
[2000年4月7日 11時33分59秒]

お名前: 榊みや   
えっと、ですです。

クロスカウンターは全技の中でもっとも弱い部類に入ります。
# というか、普通に使う限り最弱だと思われます。
ただ、敵が連続攻撃をした場合は、
敵の攻撃自体を反射させることが起きたように記憶しております。

なお、パンチの最強技ローリングサンダーは
笑っちゃうくらいに強いです。
# ガーラルソードの最強わざと威力が同じ(^_^;)

ではでは。
[2000年4月6日 21時15分13秒]

お名前: たつろう   
下の話題とは何の関係もありませんが、ブラウン?(熊)がクロスカウンターを覚えました。
よ、弱い・・・・・。
[2000年4月6日 19時49分26秒]

お名前: たつろう   
シュウさんへ
情報の提供ありがとうございます。あれは確かに通常の逆ですね。発見できてラッキーでした。
実は昨日、新しいデータで始めました。(クローディアです)
そこで少し疑問をかんじたのですが、
メルビルの下水で金塊を盗もうとしている”どろぼー”を倒した後
金塊をもらうか、届けるかで何か差がでるのでしょうか?(僕はもらっちゃいました)
質問ばかりでスミマセン(笑)。
[2000年4月6日 15時31分57秒]

お名前: シュウ   
はじめまして。

その術屋、前に「不謹慎な術屋」とかってどこかに書かれてましたね(^^;

私が思うに、モンスター襲撃で人が消えたり、
事件解決により出たりするプログラムの設定ミスで、
あの術屋だけが他の人たちと設定が逆になってしまったんではないでしょうかねぇ。
[2000年4月6日 2時7分57秒]

お名前: たつろう   
どうも、初めまして。久しぶりにロマサガ始めました。
いつやってもおもしろいですね。(主人公はジャミルです。)
この前、メルビルにモンスターが大発生したのでさっそく駆けつけたのですが
そのときウコムの神殿(?)に水の術を売っているヒトを発見しました。
「何故こんなところに?」と思ったのですが、
他の店にはない、「うずしお」まで売っているのです。
しかも事件が終わると消えてるし。
このようなキャラは他にもいるのでしょうか?いたら是非、教えてください。お願いします。
[2000年4月5日 12時43分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る