記事タイトル:EisSchwert更新情報 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
それは考慮に入れてました。
そのうちバージョンアップしますね。
[2000年7月18日 1時32分59秒]

お名前: 榊みや   
えっと、私的に

>雑学26,シュウが見てきたロマサガ1攻略の歴史です。
「のりすく」におけるレイディバグ発見のあらすじもちょこっといれて欲しいです。
# 確か、のりお様のレイディラック2世の技があって、
# それを元に馬様かどなたかが発見したんだと思いましたが。

なんといっても、ロマサガ(ゲーム史上?)究極のバグであり、
それだけで1つのサイトを作ってしまえるほど魅力に満ちたバグでもあります。
ロマサガの「攻略」と言う面からは一件外れるようにも感じられますが、
渡辺シンイチ様のアイテム変化によるロストアイテム郡の発見等、
攻略に対して働いた意義も充分あるでしょう。

他には、発売予定が実は1991だったのに * デッバグ * で92年に延びたとか。
# よって、タイトル画面では1991になってるんです。
##ちゃんと直せばいいのにって、そこがロマサガらしいというか
##遅れた理由がデッバグっていうのがなんとも(^_^;)

後、コアユーザーを捉えた魅力の1つに過激なバグ技もあると思うです。
# 何故かマニアは妙なバグが好きだったりするのです?

ではでは。
[2000年7月17日 21時29分14秒]

お名前: シュウ   
雑学26,シュウが見てきたロマサガ1攻略の歴史です。
[2000年7月15日 12時35分11秒]

お名前: シュウ   
雑学25、ヒトの歴史です。

気になる点は遠慮なく指摘してください。
ガイドブックとゲーム本編との食い違い等について、
つじつまを合わせたりヘリクツを展開してみようと思います(笑)。
[2000年7月13日 20時5分3秒]

お名前: シュウ   
雑学24、「神話」です。
[2000年7月9日 15時2分57秒]

お名前: シュウ   
凍った城は、当分の間勝手に改稿します(笑)。
大きな変化があったときだけ、ここに書きますね。

凍った城を全面的に書き換えました(^^;;;;

レイディバグについて間違いがあったので、少し修正しました。
[2000年7月8日 11時11分46秒]

お名前: シュウ   
イベント解説3.タラール族を追って
雑学21.考古学シリーズ:凍った城

どちらも大改訂です。以前とは内容が全く違います。
ぜひ読んでください。
[2000年7月6日 0時30分7秒]

お名前: シュウ   
久しぶりにイベント解説と補完コラムアップしました。
今回は騎士団編です。
[2000年7月1日 18時56分15秒]

お名前: シュウ   
雑学22アップしました。
最近好調に筆が進んでます^^。
[2000年7月1日 14時44分26秒]

お名前: シュウ   
雑学21アップしました。凍った城について書いてみました。
[2000年6月29日 21時59分41秒]

お名前: シュウ   
過去ログ4は動作停止しました。
[2000年6月14日 12時33分45秒]

お名前: シュウ   
雑学20アップしました。
[2000年6月5日 20時1分5秒]

お名前: シュウ   
新BBS設置しました。
過去ログ4は、あと1週間くらいは書き込み可能です。
順次移行してください。

以降のロマサガ1関連の更新情報はこちらに書き込みます。
[2000年6月5日 1時39分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る