記事タイトル:「究極の陣形」を読んで 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
たしかに、1ターンでできないこともありません。
でも、1ターンでやろうとすると、素早さの関係でうまくいかなかったり、
一列に4人以上並んでしまったりします。
「完全」を「正面接触と同じ状態」と考えると、やっぱ2ターンかかるんじゃないかと。

それから、論調を都合良くするために、わざとそういう風に書いてる、
という点もあるので(^^;;;;;

3列化は有利です。
特に終盤は、正面接触を3列にしたいですね。
[2000年7月11日 23時39分22秒]

お名前: ポン太   
こんばんは。
最近ここを教わってからハマってます。(^^;

「究極の陣形」のコラムを読んで思ったことを2点。

・「3列だと完全な並び替えに2ターンかかる」と
  いうのがよくわかりません。前へ出る、と後へ下がる
  を同ターンで使えば、1ターンで並び替えができる
  のではないでしょうか。「完全な並び替え」という
  意味を取り違えてますか?

・2列より3列が有利な点として、ウォール系魔法や
  「かまいたち」などの、横1列に喰らう攻撃の
  被害を2人にできる、というのもあると思います。
[2000年7月11日 23時19分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る