記事タイトル:呪いの靴について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カオナ   
>榊みや様 疑問が解決しました。ありがとうございました!
[2000年7月15日 21時0分16秒]

お名前: 榊みや   
えっと、要点だけいくです。

のろわれた靴は回復術を使うことで
全ての属性術法をダメージ1にしてくれます。
反面状態変化は絶対に食らってしまいます。
この件に関しての細かい事は虎様の所を参照してください。
# リンクからたどれるはずです。

あと、メルビルのウコム水の神殿の神官は
メルビルにモンスターが襲撃して来たときだけ現れます。
これは □ のミスで街の人々なんかと出現変数が逆に設定されてしまったのでは
と言うのが今の所の有力な説です。

あと、オールドキャッスルに行きたいのであれば
善行と悪行を混ぜるのよりも
善行や悪行を行わないプレーの方が確実です。
絶対確実な方法としては可能な限りイベントを無視するのが有効です。

どこかの下水の神官ですが、
彼はメルビルの下水にいまして、デス教の神官らしいです。
没イベントの名残のようなものらしいので、
存在に意味はありません。

以上、ではでは。
[2000年7月15日 14時24分23秒]

お名前: カオナ   
 うちのロマサガでは呪いの靴を装備すると敵の魔法攻撃がほぼ効かなく
なります。これって逆ですよね。ホークに装備させてるんですが、高い
防御力のおかげで装備は靴にハードレザーアーマーのみ、彼が瀕死の
パーティの中で一人たくましく立っている姿は「海の男」って感じでかなり
素敵です。
 あとメルビルのウコムの神殿に最初から神官がいません。そのおかげで
このかた生まれて一度もうずしおを見たことがありません。何ていいますか、
絶対どんな善行イベント、悪行イベント、混ぜてやっても絶対オールド
キャッスルに行けないんです。ゆきだるま見てみたいな。
 あとどこかの下水道に神官みたいな人が小部屋にいて話し掛けても無視
されます。この人何なんでしょう?過去ログにあったらごめんなさい。膨大
にありすぎて読破できてないんです。
[2000年7月14日 23時27分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る