記事タイトル:疾風の靴がもらえない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ポン太   
こんばんは。

フォローありがとうございました。
素晴らしいサイトを教えてもらったものだと
感謝しています。

表の情報はほとんど読みました。
過去ログはこれから読みます。(^^)
いろいろ読んでいたら他にも書きたいことが
出てきたのでスレッドを分けて別書きします。

> えーっとぉ、ちょっとわかりにくいですねぇ。

すみませんでした。(^^;  性格がくどいもんで。

結論は、
・「疾風の靴」はもらえない。
・バグではなく、ルールである。
・ただしちょっとわかりにくい。
  (「『持っていけ』といわれるのにアイテムが現れない」という
  形でもらえないことが示される。)

僕の書き方を使うと「この試行がまずかった」のですね。
ありがとうございました。
[2000年7月11日 0時41分40秒]

お名前: 榊みや   
えっと、
後はアイテム欄が一杯だとイベントアイテムの入手は不可能だったはず。

ではでは。
[2000年7月10日 13時26分12秒]

お名前: シュウ   
はじめまして^^。

えーっとぉ、ちょっとわかりにくいですねぇ。
というわけで勝手に語ります。

四天王のお使いイベントでは、必ずもらえるのは「召還アイテム」だけです。
疾風の靴とか雨雲の腕輪とかは、「依頼を引き受けるその前に」、
「そのアイテムを持ってこいという別の依頼」を引き受けておかなければなりません。
なので、全てのアイテムを手に入れたい場合は、
水竜>アディリス>タイニィフェザー>フレイムタイラントと、
4つ順番に回らなければならないようです。
[2000年7月10日 9時34分48秒]

お名前: ぽん太   
こんにちは。
fj.rec.games.video.home.superfamicom にてここを
教えて頂きました。教えて頂きたいことがあるので
よろしくお願い致します。

まだ全ての情報を読んでいないので質問が重複して
いましたらごめんなさい。

  アディリスの依頼を受けて、タイニーフェザーに「疾
  風の靴」をもらいに行ったところ、「おお、これだ、
  もっていけ」と言われるのですが、アイテムの中に
  「疾風の靴」が現れない、という現象に出くわしまし
  た。1回だけのことです。バグでしょうか?
  画面に表示されないだけでデータ的には持っているの
  かも、と思って、そのままアディリスのところへ行っ
  て見ましたが、ダメでした。
  思い当たることが1つあって、依頼を受けてから取り
  に行くと2度手間なので、先に入手してからアディリ
  スに会いに行く、というのを試したのですが、依頼さ
  れずにタイニーフェザーのところへ行ってもくれませ
  んでした。この試行がまずかったのかとも思ったので
  すが、ゲームのルールとしてダメなのならば、依頼を
  受けて2度目に行った時も拒否されるはずですよね。
  返事はOKなのにアイテムが現れない、というのはやは
  りバグでしょうか?
[2000年7月10日 1時53分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る