記事タイトル:グレイの事で質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
みやさんの言うことは、正しいと思います。
特に、「モンスターとの格差」の影響は大です。

パーティ内格差については、私はあまり入れ替えをしないのでよくわかりません。
[2000年7月10日 16時30分19秒]

お名前: 榊みや   
えっと、

☆シュウ様へ
とりあえず、ステータスの上昇に年齢は関係内という意見には賛成ですが、
私は「あるステータスからの上昇が常に同じ」というのではなく、
パーティー内格差、或いはモンスターとの差によって
上昇が変わると思うのですけれども……。

というのも、ゲーム後半で
ほっぽいておいたキャラを仲間にしてみると
最初のうちはみるみるとステータスが上がって行って
ある程度上昇すると他キャラと同じくらいになる
といった経験が多いからなんですが……。
# つまり、どういった状況でもパーティーのステータスが
# 平均化するように設定してあるんじゃないでしょうか。

ではでは。
[2000年7月10日 13時43分45秒]

お名前: まんぼう   
私は赤魔法使いならば使いこなせるのでは・・・
と思っていましたが、どうやらだめみたいです。
キャラクターの中ではナイトハルト(ゲーム中の方)あたり
にあいそうですが。
[2000年7月7日 12時42分17秒]

お名前: ナイトハルト   
はるほど。ありがとうございます。
邪剣波を使いこなすには、どうすればいいんでしょう。。。
いいキャラいないのかな〜。(使ってみたい。。。)
[2000年7月6日 16時51分10秒]

お名前: まんぼう   
あっ、そうだったんですか・・・
最終的に同じになるにはそうでなければおかしいし・・・
ナイトハルトさん、申し訳ありません。m(_ _)m
[2000年7月6日 12時41分39秒]

お名前: シュウ   
年齢により初期ステータスが違うのはいいとして、
その後の成長には差はないと思います。

年齢の高いキャラの成長が「遅く感じる」のは、
単に初期ステータスが違うから、初期の能力値の上昇速度が違うだけで、
「同じ数値から上昇する度合い」はみんな同じです。

親による差は、あります。
親の職業で上がりやすいステータスは、
70くらいまで一気に上がります。
[2000年7月5日 20時54分36秒]

お名前: まんぼう   
はじめまして。
え〜と、成長速度が違う理由は2つあって、
1つは親の職業が違うためです。
もう1つはキャラクターの年齢が違うためです。
年齢の高いキャラクター(グレイとかホークとかシフとか)は、
成長速度が遅いため、あらかじめ能力が高めに設定されています。
邪剣波については、普通の人間は邪気を上手くコントロールできない
ため攻撃力が低くなる、とかそういう感じの設定だった様な気がします。
間違ってたらごめんなさい。だれか補完おねがいします。
[2000年7月5日 12時33分20秒]

お名前: ナイトハルト   
グレイで今、頑張ってるんですが能力数値の上がり方が
遅いんですよ。
ジャミルやアルベルトは早いのに。
グレイって遅い訳でもあるのでしょうか?
それとグレイって一体何者!?
知ってるのは軍隊にジャンといたと言うことだけ。
誰か詳しく知ってたら教えてください。
(邪剣波って何故弱いんだろう?  死の剣、オブジタンソード
の攻撃力は強いのに(--;)う〜ん。。。
[2000年7月5日 6時55分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る