記事タイトル:小ネタいろいろ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
月、赤かったです。

セカンドインパクトは起こりませんでした。めでたし。

ファミ通のやり込み大賞には、採用されませんでした(笑)。
…もっと先カモ。
[2000年7月18日 1時29分4秒]

お名前: 榊みや   
えっと、ふみふみ。

>16日の夜に月食があります。
>1000年に一度の大規模なものです。

ここ数日身内の不幸も含めて、異様に忙しくて
空も見上げる暇がなかったんですけれども、ご覧になられましたか?
# なんで、入稿直前に用事が重なって、更にお亡くなりになられるかなぁ。
##そんなわけで今、0泊2日で熊本から帰ったところです。
##そろそろ、連続起床時間が60時間を突破して
##眠気すらどこかに言ってしまいました(T_T)
### その割には書き込み頻度が上がってるけど、これを逃避と呼ぶのです(T_T)(T_T)

>調べるとどんどん矛盾が出てきますね(笑)。
この辺りは妙に細かく作りこんであるところや、
逆に適当に考え樽部分もあって
結構矛盾は多いんですよねぇ。

私の方でもちょっと考えて見ますです。

ではでは。
[2000年7月17日 23時47分2秒]

お名前: シュウ   
16日の夜に月食があります。
1000年に一度の大規模なものです。

月食の時、月は赤く見えるとか。
ロマサガ1の「赤い月」と関係あるかも。

あ、あとセカンドインパクトもこの頃(笑)
[2000年7月13日 23時30分48秒]

お名前: シュウ   
調べるとどんどん矛盾が出てきますね(笑)。

「ダイヤモンドは、シェラハが今でも身につけている」という説と、
「70年前(笑)の「アルツールの戦い」によって失われ、サルーイン復活の原因になった」という説がありますね。
「70年前に失われたと言われているが、実はシェリルが持っている」という説も。
「消失したダイヤはイミテーションだった」という話もどっかで見たぞ、と。

ブラックダイアは、復活したサルーインのしもべにより破壊されたとありますが、
宝石が存在するのにナゼ復活したのとか。
封印は本体だけでしもべには影響しないのかもとか。
それを破壊した反動でしもべも砕け散ったと。
70年前に無くなったダイアが本物だとしたら、そのときにも大爆発とかあったんじゃないかい?
あとミニオンは3人より多かったのかしら?
トライアングルフォーメーションは最近3人になってぴこーんてひらめいた陣形技か(笑)。

矛盾ではないけどおもしろいこと。

オブシダン:強力な剣の柄にはめ込んであり、邪神もその剣を欲しがっている。

なるほど。剣は欲しいけど、宝石はべつにどうでもよかったわけか。
そういうことならいろんなことがうまく説明付けられますね。

でもそうすると、ミニオンがルビーを狙った理由が不明。
サルーインは水に弱いので、ルビーに水無効の効果があればねぇ。

今日は出血大サービスですよー。
[2000年7月13日 23時24分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る