記事タイトル:Re: 凍った城 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まんぼう   
シュウさん、すみませんm(_ _)m
よくみると書いてありますね。
ということは城にいるあいつらは
デスの手下だからミニオンも手出しできないということですね。
デスも一言伝えておけばあんな苦労しなくてもすむのに・・・
[2000年7月11日 12時32分50秒]

お名前: 榊みや   
えっと、

>ついでに、騎士団のイベント解説にももう少し書き足したいんですが、
>なんかネタありませんかねぇ?

コッパー峠なんてどうですか?

ではでは。
[2000年7月10日 14時21分15秒]

お名前: シュウ   
中に踏み込めない理由があるんですよ、きっと(笑)。
[2000年7月8日 11時9分31秒]

お名前: まんぼう   
突っ込みではないんですが(そういうことをできるレベルではないので)
ちょっと気になったことがあるんで質問します。
 凍った城にいる赤魔法使いですが、なぜ彼は主人公達に
協力を求めるのでしょうか?
オブシダンソードを入手することが任務であれば、
主人公達より先にさっさと持って行けばいいと思うのですが・・・
どうせ城内はモンスターたちで制圧されているし
[2000年7月7日 15時50分39秒]

お名前: シュウ   
書きました。
最近ではいちばんの力作です(自分で言うか)。

突っ込み、待ってます(^^;;;
[2000年7月6日 0時27分52秒]

お名前: シュウ   
書き直したら、他の記事に矛盾を発見(^^;;;;;
けっこう大改修になりそうです(笑)
[2000年7月5日 1時7分39秒]

お名前: シュウ   
あ、基礎知識編に1000年前って表記がありました。

バグフィックスして書き直しますね^^。

ついでに、騎士団のイベント解説にももう少し書き足したいんですが、
なんかネタありませんかねぇ?
[2000年7月4日 21時45分34秒]

お名前: 榊みや   
えっと、ふみふみ。

>突っ込みを待ってたんです(笑)。
釣り上げられてしまいましたです。
# ピチピチピチ

>そもそも、「1000年前」って表記は、
>ロマサガ1関連ではあったのか無かったのかよくわかりません。
>ずうっと昔の神々の抗争と、すこし昔のサルーインとの闘いのことは、
>いちおう区別してますが。
えっと、ゲーム中ではよく判りませんけど、
一応攻略本その他ではキチンとあるので、その路線でいいんじゃないでしょうか?

後は、メルビルが出来たのが丁度 紀元元年の頃だったはずだから、
その辺の情報からしても問題ないと思いますが。
# この辺のことってメルビル図書館になかったかな?

>世界がめちゃくちゃになって古代人が滅びたのが、ずうっと昔の戦いのときで、
>今の人間はサルーインの前に作られたんでしたっけ?
サルーインはサイヴァの死体から生まれたので
サルより後で封印より前じゃなかったかな?
細かいところはよく覚えていないです。

ではでは。
[2000年7月4日 16時21分37秒]

お名前: シュウ   
突っ込みを待ってたんです(笑)。

そもそも、「1000年前」って表記は、
ロマサガ1関連ではあったのか無かったのかよくわかりません。
ずうっと昔の神々の抗争と、すこし昔のサルーインとの闘いのことは、
いちおう区別してますが。

世界がめちゃくちゃになって古代人が滅びたのが、ずうっと昔の戦いのときで、
今の人間はサルーインの前に作られたんでしたっけ?

むぅ、よくわからん?(^^;;;;;;;;;;;
[2000年7月3日 2時0分37秒]

お名前: 榊みや   
えっと、でふねぇ。

>古の大戦時、サルーインを封じた直後に邪のデステニィストーンが奉納されたとすると、
>大戦前にはすでにあの場にあったことになります。
運命石でサルを封じたのは古の大戦ではなくて、
ミルザが活躍した1000年前の戦いですです。
# そもそも、サル事体が古の大戦の時には存在していないです。

というわけで、運命石が奉納されたのも紀元元年以降と言えるです。

>とすると、それを建築したのは巨人族、または古代人(地底人・タラール族の祖先)、ということができます。
>モンスターと亜人は、サルーインにより大戦時に造られたものであると思われ、
>また、現在の人間は大戦後にエロールにより造られたものなので対象外とすることができます。
んでもって、1000年前の事なので、
人間が作った可能性も一概には否定できないです。

もっとも、古城と建築様式が一緒っていうことから
紀元以前に造られたって言うのには賛成なので、
まぁ、人間が造ったとは思いませんけどね。
 
>昔からあるバルハラントの地名が戦士(バルハラー)の大地(ラント)という点では、
>伝説の勇者・ミルザの出身国と考えることもできそうですが…。
バルハラントは設定によると一応、バルハル諸族の土地って言う意味らしいですが……。
# まぁ、バルハル諸族のバルハルが「戦士」の意味でも問題ないでしょうけどね。
##私的にはバルハルの□的な元の語はヴァルハラ(北欧神話の天上)のような気も……。
 
ではでは。
[2000年7月2日 17時8分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る