記事タイトル:疾走魔法ロマサガ1 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 風雅    URL
季刊「ユーズド・ゲームズ」
発行:キルタイムコーポレーション
キャッチコピーが“時代を逆走する日本初の中古ゲームソフト専門誌”
現在15号まで既刊。16号は9月上旬発売予定。
ホームページ:http://www.microgroup.co.jp/ktc/

FCやSFCやMDやPCEとかのゲームソフトの特集ばっかりやってる、
素晴らしく後ろ向きに前向きな雑誌です。

で、この雑誌の名物(?)企画に、
“疾走!魔法大作戦”なるものがありまして、
とにかくいろいろなゲームを魔法オンリーでクリアしようという無謀な企画です。
はい。私の疾走魔法ロマサガ1もこれに触発されたものです。
で、今までに「ロマサガ2」「FFタクティクス」「FE聖戦の系譜」
「FF2」「タクティクスオウガ」をクリアしていまして、
さすがに疲れたのか、読者からの投稿を受け付けだしまして、
それで私のロマサガ1が目に留まったらしいです。
つか、前にアンケートハガキにそれ書いて読者投稿欄に載ったからですが。

てなわけで許可ありがとうございます。
これを機に周囲にロマサガ1を布教したいと思います(笑)
[2000年7月5日 23時38分52秒]

お名前: ケルベ   
ユーズドゲームズというと、あの中古ゲームや、
バカゲー(このゲームはこちらには含まれていないと思う)を扱う雑誌のことですね。(違ったか?)
いつも、買おうと思っているのですが、なかなか見つからなく困ってます。
[2000年7月5日 23時13分48秒]

お名前: シュウ   
お久しぶりです。

ユーズドゲームズってナニ?
は、まあ良いとして(後で調べます)、
とにかく雑誌掲載ってことですよね。
ロマサガ1系で初のメジャー進出じゃないですか^^?
おめでとうございます。

私の方は何も文句付けるつもりはないですよ〜。
[2000年7月5日 1時6分40秒]

お名前: 風雅    URL
おひさしぶりです。
いつぞや疾走魔法ロマサガ1をクリアした風雅です。
詳細は↓
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/m/game/rs1/rs1mahou.html

おかげさまで、なんかこの記事が
ユーズドゲームズ16号に載ることになってしまいそうです。
いや〜、自分でもびっくりです。
#ユーズドゲームズ知らなかったらどうしよう

てなわけで皆様購入しましょうね(笑)

宣伝はどうでもいいとして、
その記事の内容なんですが、
ここの記事やのりおすくりゅ〜さんのところの記事を
ずいぶん参考に(かなり剽窃)しています。

ええ、先に詫びておこうと思いまして(死)

それではまた。
[2000年7月5日 0時14分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る