記事タイトル:スロウでダメージが!しかし・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 虎   
ば、バラージシュートって呼んだのか・・・。(知りませんでしたよ)

素早さの問題ですか。
ビジュアルで見えにくい二次的要素だけに厄介ですが、
調べられないこともないと思いますので暫く時間ください。
(あと数日でようやく復帰できそうですので)
[2000年6月23日 23時41分39秒]

お名前: 薔薇味宗徒   
>シュウさん
はい、私のHNは「バラージシュート」です。

確かに「クイック」を使うと素早さがいくつ上昇したのか分かるように
数値が表示されますが、「スロウ」は何も表示されません。
実際に下がっているのかどうかも分かりません。。
でも邪の術「ウイークネス」は数値の表示がなくても確かに攻撃力が下がっているので、
多分ちゃんと素早さが落ちているのだと思います。
[2000年6月23日 12時28分42秒]

お名前: シュウ   
魔術のクイックは、使うと「すばやさ 4」などと表示が出ます。
スロウの場合、素早さが下がった分が表示されるってことはありませんかね?

虎さん見てますかぁ?
[2000年6月22日 23時34分54秒]

お名前: シュウ   
なんて読むのかな〜と思ってたんですが、
「バラージシュート」ですね!?
そうに違いない。
[2000年6月22日 23時31分26秒]

お名前: 薔薇味宗徒   
最終試練に出てくる「アルムアムト」は異常に素早くて、単体物理攻撃が当たりません。
ですから「スロウ」を使ったら当たるかな?と思い、
あかまほうつかいがスロウを使いました。すると何とダメージを与えたのです!
驚いたのでもう一度スロウを使おうとしたら、行動前に雷幻術で殺されてしまいました。

リセットしてまたスロウを使ってみると、今度はダメージを与えられませんでした。
何が違うのかと考え、以前の行動をおさらいしてみると、
ジャミルが「炸裂剣」を使っていたことを思い出しました。
炸裂剣をくらうと、ターン毎にダメージを受けますよね。
また、あかまほうつかいは仲間になって間も無いので素早さが低く、
その時、そのターンで一番最後に行動したことを思い出しました。

つまり、ターン毎のダメージが表示される直前に
スロウを使い、あたかもスロウでダメージを与えた様に見えただけなのでした。

ひょっとしたら、過去ログ4でたつろうさんが
「ブラッドフローズでダメージを与えた」と言っていたのは、
これと似たようなことが起こったからではないのでしょうか。
かなり推測が入っていますが、これなら一応説明可能なので、参考までに・・・。
[2000年6月22日 12時47分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る