記事タイトル:武器について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: れっと   
隼キャンセルやリロードすると上がりやすいんですか。
これは同系統を鍛えるときに使えますね。
弱くても外したくない武器ってあるし。
[2000年7月8日 11時57分14秒]

お名前: ナイトハルト   
確かにケルベさんの言う通り、技を使うと上がらないです。
同じ系統の武器を装備してるとなかなか上がりませんでした。
でも、かなり戦闘してると連続で上がった事があります。
それでも、上がらないので外してみるとどんどん上がりましたよ。
隼+キャンセル攻撃で結構上がった記憶があります。
[2000年7月8日 11時37分56秒]

お名前: ケルベ   
すいません説明不足でした。
レフトハンドソードは、最初、隼切りを覚えるレベルまで上がってから、
急に成長が止まりましたが、もう一度ロードし直してからある程度戦闘をしたら、
速いスピードで上がっていきました。
[2000年7月8日 10時20分53秒]

お名前: ケルベ   
下の方で、自分が質問をしましたが、確かに技を使うとレベルは上がりません。
ただ、同じ2種類以上の武器は持っていても、レベルは上がった記憶があります。
自分は、アイアンソードを10レベルほどまで上げ、その後、アイアンソードを装備したまま、
ガーラルソードを15レベルまで、あげた状態で、
レフトハンドソードを使い始めましたが、きちんと15レベルまで上がりました。
このことはどうなんでしょう?
[2000年7月8日 10時18分14秒]

お名前: れっと   
え〜と…カズさん、技使ってませんか?
技を使っているとレベルが上がらないというのを聞いたことがあるような…
間違ってたらすいません。
あと、自分の経験からなのですが(もう誰かがおっしゃっているかもしれないですけど)
同じような技を覚える武器を二種類(以上?)装備していた場合に
武器レベルは上がらなくなるようです。
具体的にいうと…「弓」がレベル14のときに「ヴェルニーの弓」を追加で装備したら
何時間戦闘してもレベルが2以上にならなかったのです。
そこで、「弓」を外すと「ヴェルニー弓」はポンポンとレベルが上がりました。
不思議です…偶然?
製作者の方の、いろんな技を体験してほしいという想いからですかね?
これらに該当しないとなると、私の力不足です。
[2000年7月8日 9時8分50秒]

お名前: カズ   
ロマサガやりはじめたばっかりなんで
聞きたいんですが、武器のレベルが
なかなかあがってくれないんですよ。
何か理由があるんですか。
ちなみにグレイがあがってくれません
[2000年7月8日 7時35分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る