記事タイトル:金稼ぎの方法(裏技) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 火魔人   
地道に稼ぐのが1番の近道だったりしますよね〜。
敵と戦う時には強めの敵+3匹以上を心がけていれば、巨人の里での買い物は
ずいぶん楽になるはずです。ただこれは決して「楽に稼げる方法」ではないですね^^。
普段のプレイスタイルの心構えとして
1.無駄金を使わない――船の利用回数減少(下水を活用!)・計画的に買い物する。
            用も無いのに船でうろついてはなりません
2.宝箱からは全て金回収(基本っすね)――四天王も消してジュエル回収
3.普段の戦闘での金GETを増やす>ちょいめんどい。
  を心がけていればそうそう金が足りなさ過ぎるという事はなくなると思います。
  駄文でした(謝)。
[2000年5月31日 20時50分35秒]

お名前: 榊みや   
えっと、ですね。

現時点でのロマサガには、はっきり裏技と言えて
なおかつある程度の高額を稼げる技はほとんど存在しなかったりします。
また、幾つかあるのですが、そのどれを持っても
堅実に稼いでもたいして変わらない程度だったりするんですね。

とはいっても、知っているだけで結構楽しい者もありますので、
最も有効だと思うものを一つだけ書いておきますです。

方法としてはシフ増殖の時に伝説クラスの武具を増殖して
それを売り払うと言うものです。
# シフ増殖に関しては他を参照してください。
これなら、最大で
(1.5*8+2)*5の70ジュエルくらい稼げます。
# もっとも、このためには巨人の里系の武具をそろえて起きたいので、
# 元手として2〜30ジュエルほどほしいところです。

ただ、この技を使えば確かにお金を大量に稼ぐ事も可能ですが、
所詮、数十ジュエルの範囲であり、
この程度なら地道に稼いでもたいして苦にはなりません。
さらに、最強且つ単一の武具を増やす機会を失いますので、
そっちのデメリットの方が私には多いような気がして、
あまり有効な技であるようには思えません。

まぁ、こんなところでしょうか。
ではでは。
# どーでもいいけど、
# 現在、メールサーバーの調子がまた悪化している為に、
# このメールの返信や書き込み自体が遅れたりという事態が発生しています。
# ご了承くださいませ。
[2000年5月30日 17時39分5秒]

お名前: シュウ   
レイディでお金が入ることもあるんですね。

みやさん、何書いてもいいですよ(笑)。
[2000年5月25日 21時43分55秒]

お名前: 榊みや   
えっと、とりあえず確実でお手軽だとしたら、
レイディで適当にお金かアイテムが入るのを待つのが一番でしょう。
最もその後に通常プレイができる保証は無いのですが……。
ではでは。
# シュウ様があーいう書き込みをしていると
# あれは書いてはいけないのか迷ってしまいますです。ハイ。
[2000年5月23日 18時29分3秒]

お名前: シュウ   
まずは効率を上げることですね。
ダンジョンひとつ通り抜けたときにちょうど持ち金が9999になるように、
宝箱を開ける数を「減らしたり」してみましょう。
宝箱を残したダンジョンには、もちろん再び行きます。
そういうふうにして可能な限りのダンジョンを回れば、
ゲーム終了までに30ジュエルくらい、苦もなくためることが可能です。
[2000年5月23日 13時35分37秒]

お名前: 弧   
金を稼ぐ裏技を教えてください。
資金の増殖、アイテムの増殖(結果的に資金増殖)
どちらの情報でもかまいません教えてください。
[2000年5月23日 9時41分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る