記事タイトル:質問なんですが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くろた   
あ・・・そ、そうなんですか・・・
ってことはやりなおさなくちゃダメ?(泣)
[2000年5月23日 5時38分36秒]

お名前: 虎   
>くろた様
文章の順序から察しますと
ガラハド生き返らせてから生贄を差し出したのでしょうか?
ならば悪人と呼ばれてしまいます。(生贄は悪行なので)
生贄を差し出した後にガラハドを生き返らせてみて下さいませ。
[2000年5月22日 6時29分0秒]

お名前: くろた   
あれぇ?ガラハド生き返らせて、キャラ生贄にささげてもまだ
「あなたは今までそうとう悪い事・・・」になってるんですけど・・・
生贄はささげても冥府行き決定じゃないですよね?
善行が足りないだけなんでしょうか?
[2000年5月22日 6時6分54秒]

お名前: くろた   
じゃあみんなクリスタルシティに集まっているから無理っぽいですね・・・

回答ありがとうございました。
[2000年5月21日 8時4分34秒]

お名前: シュウ   
デスは一度画面を切り替えればまた出てきますね。

生け贄は2人目です。これはどうしようもないです。
どうしてもイヤなら、2人目を外すしかありませんが、
後で再登場するかどうかは戦闘回数次第です。
[2000年5月21日 0時18分51秒]

お名前: くろた   
シュウ様、虎様、回答ありがとうございました。

でも・・・デスは倒したんですけどまた復活してるんですか?

生贄のことですが、やっぱり二人目のパーティキャラを生贄にするしかないんでしょうか?
いままでずっと一緒だったから強いのに・・・
どうにかできませんか?
[2000年5月21日 0時15分12秒]

お名前: 虎    URL
虎です。
補足と言いますか、弓のダメージに腕力は関係します。(微々たるもんですが)

私の場合、最終試練後のオールドキャッスルは二人生贄にしてから
ガラハドを生き返らせた時しか行けた事が無いです。
また、ウロ情報を入手してからさらに善行する事で再び最終試練行けたりしますよ。
[2000年5月20日 23時18分35秒]

お名前: シュウ   
オブシダンソードは、バルハラントの南の城にあります。
ガラハドを生き返らせたときに、デスが情報をくれます。
終盤になれば情報が無くても入れます。
[2000年5月20日 22時6分30秒]

お名前: シュウ   
エリスの弓に限らず、弓のダメージは熟練度により大きく影響を受けます。
レベル0ならダメージは必ず1です。
虎さんの研究によると、弓の攻撃力は腕力の影響を受けないようです。
詳しくは虎の巣で調べてください。

エリスの弓はレベル15になると1300くらいのダメージが出るようになります。
秘技の夢想弓は4000くらいいきます。
非常に強力なので是非鍛えてあげてください^^。

オールドキャッスルは、その段階からだとリスクが大きくなりますが、
行くことはできるはずです。
まずガラハドを殺し、デスの前まで行ってセーブします。
ガラハドを生き返らせて地上に戻り、
詩人が「ウロの東の…」と言えば成功です。
それでダメならリセットして、仲間を一人生け贄にしてからガラハドを生き返らせ、
地上に戻って詩人のところに行く…
一人でダメなら二人…
というふうにやっていれば、
最低0人、最大でも3〜4人生け贄にしたところで巨人の里に行けるかと思われます。

基礎理論は雑学と武器イベントの補完コラムあたりにすべて書いてあるはずです。
[2000年5月20日 22時5分6秒]

お名前: くろた   
あ、それとオブシダンソードってどこにありますか?
[2000年5月20日 21時56分56秒]

お名前: くろた   
お初です。いつもは見ているだけなんですが、質問ができたのでカキコします。

今現在の状況は、フレイムタイラントを倒し、冥府へ行き、さらにデスを倒し、
死の剣・鎧を手に入れ、最終試練へ行って、3つの武器を手に入れたところです。
ここからオールドキャッスルへ行くことは可能でしょうか?
ガラハドはまだ生きています。

それと、エリスの弓。あれ、なんか弱いんですけど・・・。
ほとんどの敵にダメージ1なんです。
いま、熟練度2です。
熟練度を上げれば強くなるんでしょうか?

ここの記事はかなり深い所まで探ってますね。
ストーリーなんかすごいところまで考えてあり、感心します。面白いです。
これからも頑張ってください。期待しています。
[2000年5月20日 19時2分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る