記事タイトル:最強の魔術師 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: コータ   
YELLOWさんへ・・・(他の方でも良いです)                    アルベルトで3地点制覇をどうやったか教えてください。
[2000年5月15日 21時6分10秒]

お名前: 榊みや   
えっと、補足です。

魔術師*占い師は 魔術師*魔術師よりも
素早さは遅くなります(少なくとも遅くなりやすいです)。
ではでは。
[2000年4月30日 21時4分40秒]

お名前: 榊みや   
えっと、うじゅぅ。
失敗している上に二重投稿になっている。
これでどうかな?

ではでは。
[2000年4月30日 20時47分38秒]

お名前: 榊みや   
えっと、結論から行きますと、
最強の術使いは
男キャラの 父親:魔術師*母親:占い師 のキャラになります。
次点が同じ組み合わせの女性キャラです。
術は初期ステータスよりも育ち易さの方が重要なので、
ジャミルかアルベルトあたりが良いでしょう。

なお、この組み合わせが最強である理由等については、
TNさんのページに行ってみてください。
# ここのリンクからいけたかな?
# 上手くはれていればここからいけるはず。

ではでは。
[2000年4月30日 20時45分28秒]

お名前: 榊みや   
えっと、結論から行きますと、
最強の術使いは
男キャラの 父親:魔術師*母親:占い師 のキャラになります。
次点が同じ組み合わせの女性キャラです。
術は初期ステータスよりも育ち易さの方が重要なので、
ジャミルかアルベルトあたりが良いでしょう。

なお、この組み合わせが最強である理由等については、
TNさんのページに行ってみてください。
# ここのリンクからいけたかな?
# 上手くはれていればここからいけるはず。
[2000年4月30日 20時45分19秒]

お名前: れいる姫    URL
今うちのパーティにいる術師の知力を比べると
魔術師×魔術師 アイシャ 79
魔術師×占い師 ミリアム 82
詩 人×占い師 バーバラ 72
って感じですが…あまり変わりませんね。
他のステータスは50ぐらいです。

初期ステータスの話をすると、
男は魔術師、女は占い師にした場合が知力がもっとも高くなりますね。
[2000年4月30日 10時2分56秒]

お名前: YELLOW   
私、YELLOWと言うものです。
ロマサガ1を最近また始めてしまいまして、ネットをウロウロしていたら
ココへたどり着きました。
以後、御見知り置きを。

で、魔術師ですが。
実は以前のプレイで、主人公アルベルトの両親を
「父・魔術師、母・占い師」にして3地点制覇を目指しました。
結果、3地点制覇は出来ましたが、アルベルトの知力が
最終的には93(知力の本使用済み)と、化け物じみた数値になりました。
ただ素早さは58、はやてのくつを履いても68と驚異的に低いです…。

魔術師×魔術師はまだやってませんが、魔術師×占い師より、
素早さが低くなることはないと思います(^^)。

参考になりましたか?
私も最強の術士にするための両親を模索中ですが、なかなか
ありません…。

でわ、また。
[2000年4月29日 23時1分19秒]

お名前: たつろう   
どーも、たつろうです。
ようやく42時間に渡るクローディアの気ままな旅も終了しました。
(このプレイは本当にに目的がなかった。3地点の制覇くらいか?)

そこで今度は、”主人公を最強の魔術師に鍛えよう!”という企画を考えております。
手始めに主人公は”ジャミル”でいこうと考えています。
しかし、ここで疑問があります。両親を選択するときの組み合わせです。
魔術師・魔術師とするか、魔術師・占い師にするか・・・・

どちらも変わらない?だとしたら失礼しました。
[2000年4月28日 15時43分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る