記事タイトル:Re: 伝説の武器を求めて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、引用されるかもとか何とかなので、自己フォロー。

># 会話内容が変わった時点でそれ以前の行動に関わり無くフラグが発生する。
これと、
>この原理(以前の行為が影響しない)自体が3地点制覇に影響している事なので、
これの、以前の行為が云々ですけど、
影響しない以前の行為というのは
3地点に行った行かない、に関しての行為です。

ではでは。
[2000年4月25日 17時20分8秒]

お名前: シュウ   
そのうちまた改訂します。
そのとき、みやさんの言葉を引用させていただくかもしれません。
[2000年4月23日 11時44分52秒]

お名前:    URL
武器の二度取りはできないですけど
調査してる者には最終試練2回は便利でいいんですよね。

あそこの敵さん達にはずぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っっと
私の研究に協力してもらってます。(2回目試練)
[2000年4月23日 7時51分49秒]

お名前: シュウ   
みやさんのご指摘の通りです。

実は、最初に書いたときに、「基本的に」にしようかとも思いました。
が、余計なことを書いて読者を混乱させるのもどうかと思い、
「できないと考えよう」という表記にしたのです。
もっと詳しく書くと、
「実はまた来ることができることもあるんだけれども、
どうせ宝箱が復活しているわけでもないし、わざわざ来る意味もあまりないので、
もうここに来ることはない、と考えましょう」
ってことなんですね。
私の感覚でいうと、「〜と考えよう」という表現は、
裏に逆説的な含みを持っているのです^^;
[2000年4月23日 2時1分30秒]

お名前: 榊みや   
えっと、どーでもいいことですけど、タイトルにある Re: っていうのは、
「〜に関して」という意味を表す接頭語のRe:であって、
レスとかレスポンスの略で返信の意味ではないですので、よろしくです。
# 使い方としては in regard to 〜 なんかのreに近いと思います.
##それ以前にregardって綴りあってるかな?

というわけで、このタイトルは
「伝説の武器を求めて」への返信ではなくて、
「伝説の武器を求めて」についての話題となります。

いや、まぁ、本当にどーでもいいんだけどね。
昔このことで変なツッコミを入れられた事があったから……。
# これに関してはそもそも、返信やレスって言うのがおかしいんだけどねぇ。
##実はレスって言うのは Re: をレスポンスの略と
##勘違いした事によって広まった言葉なんですね。
##(これはニフの掲示板及びフォーラムが悪い)
### ちなみに、それ以前は返信についてはフォローアップと読んでいました。

ではでは。
[2000年4月22日 20時36分12秒]

お名前: 榊みや   
えっと、改定されたというので、ふと見ていて思ったのですが、
最終試練についての解説で、

> 一度帰ると、もうここに来ることはできないと考えよう。貴重なアイテムを残さないように。

とありますけど、* 基本的には * としておきませんかです。
実際問題として、一度出たとしても、
詩人さんが他の地点を離すようになって(主に冥府)
その後善行の関係で再び最終試練を口にするようになると
再度訪れる事は可能ですから。

シュウ様には言うまでも無い事ですけど、
このイベントの条件は詩人から話を聞く事にありますからです。
# 会話内容が変わった時点でそれ以前の行動に関わり無くフラグが発生する。
##つまり、3地点を可能にする要素はコレが理由なんですね。

というわけで、このこと自体にはたいした意味はないことですが、
この原理(以前の行為が影響しない)自体が3地点制覇に影響している事なので、
いちおう、そういう風にしておきませんか?

ではでは。
[2000年4月22日 19時49分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る