記事タイトル:初歩的な質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
何が言いたいのかというと、

キリスト教の神
日本神道の八百万の神
ロマサガ1の神
ブレスオブファイア4の神(竜)

これらは、いずれも「神」という名で呼ばれるものの、
その実態はそれぞれ全く異なるものであり、
ゲームの設定に応じて、我々の認識を柔軟に対応させる必要があるということです。
[2000年6月2日 0時28分38秒]

お名前: シュウ   
マルディアスの神観

「自分の世界がないと生きられないとは、神とは不自由なもの」
というウェイ=クビンのセリフから考えると、
神は「自分のためにある世界」がないと生きられないみたいですね。

ひとつの世界には、そこにいる神の意志により、
いろんな形に変貌を遂げるのでしょう。

また、唯一絶対の力を持つ神はいないようです。
エロールは、神々の父ではあるけど、子なる神を自在に操る力はなく、
ヒトの親子と同様に争うこともあるようです。

だから、ひとつの世界をめぐって神同士の小競り合いやらお家騒動やらが絶えないんですね。
[2000年6月2日 0時22分59秒]

お名前: 聖十羽   
ハオラーンってのは詩人さんです。エロールは神樣で、わけあってハオラーンとして
生きています。そのへんは最後の試練にいけば分かると思いますです。
そのわりにはエンディングに出てこないので、『結局はアンタ誰!?』という
ことになりかねないお茶目な神樣だなと私は思いました(笑)
[2000年5月26日 8時49分52秒]

お名前: 火魔人   
 詩人=美青年だと思うのですが(話し言葉的観点から)>若い口調ですよね
でも時々親父くさいこと言うけど。
じじいは何なんでしょうね?エロールも実は善神悪神表裏一体で、
ウェイ=クビンが実はエロールの別の姿とか(推測ですよっ)。
ウェイ=クビンは詩人じゃないか^^。
[2000年5月24日 21時50分45秒]

お名前: まんぼう   
ハオラーンには美青年説とじじい説があります。
[2000年5月24日 11時7分59秒]

お名前: シュウ   
ハオラーンとはエロールであり詩人です。
これを三位一体というかどうかは知りません(笑)
[2000年5月23日 13時36分45秒]

お名前: オサム   
ちょっと初歩的な質問かもしれませんが
ハオラーンとエロールって誰ですか?
ゲームを進めていけばわかると言われたんですが
早く知りたいもんで、教えてください
[2000年5月23日 13時21分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る