記事タイトル:はじめまして&質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
主人公がジャミルなのにファラの反応が変、ということは、
主人公が入れ替わってしまっている可能性があります。

主人公グレイでイーナーシーの嵐などをやると、よくシフになることがあるようです。

ジャミルが「誰になっているのか」を探ってみるのもおもしろいかもしれません。
[2000年6月2日 0時41分45秒]

お名前: mount   
強いのはケルベロスだけみたいです。
他の獣系や他の系統のモンスターは弱いままでした。

大体4回に1回くらいの割合で、ケルベロスが単体で出現して瞬殺されます(^^;
他の敵と一緒に出てきた事は無かったと思います。
現在の戦闘回数は以前と同じデータなので、約50回です。

ここまで進めた時の状況は
ジャミルで始める→きれいな腕輪をファラに渡す→ファラの母親に10金渡す→
強盗を1人殺す→ダウドを外し、下水道から北エスタミルへ(この時7回程戦闘)→
ミルザブールへ船で渡って宝箱を漁る→船でオービルに渡る→船で南エスタミルに渡る→
グレートソード購入→40回程戦闘→アルベルトを仲間にして地図入手(すぐにおさらば^^;)

少し違うかもしれませんが、大体こんな感じに進めました。
それで現在の状況になってます(^^;

あと、変な反応をするのはファラだけで、ファラの母親は普通のセリフを喋りました。
このまま進めたらどうなるか試してみます。
[2000年5月15日 0時47分11秒]

お名前: シュウ   
なんか変なことになってますね(笑)

強いのは獣系なのでしょうか。
それとも、単にケルベロスだけが出て、それ以外の獣系は弱いのか。

ケルベロスが必ず出るのはトマエ火山の門番ですが、
その辺と何らかの因果関係なんかがあるかもしれません。

初めからどういった状況でゲームを進めたのか、
書いていただけますか?

それと、敵から何度も逃げ続けると、仰るようなバグった状態になりやすいと聞いています。
[2000年5月13日 21時39分56秒]

お名前: mount   
パッドリセットは出来ました。

あと、最初からやっててまた変な事が(^^;
主人公がジャミルなのに、ファラに話し掛けると「みかけないかおだね」と言われます。
戦闘回数は50回程度ですが、既にケルベロスが頻繁に出て来たりもします(他は普通の強さ)
レイディバグのような危険なバグは使っていないんですが・・・。
[2000年5月12日 19時16分58秒]

お名前: シュウ   
はじめまして^^。

もしかすると、後発のROMは、火神防御輪の無効化特性が無いかもしれません。
お手持ちのROMはパッドリセット可でしょうか?

私の方でも確認してみます。
[2000年5月12日 17時29分47秒]

お名前: mount   
いつも読んでいますが、書き込むのは初めてです。
どうしても判らない事が出てきたので質問〜

どこのロマサガページにも「火神防御倫は炎と水系の攻撃を無効化」と書いてありますが、
私のデータでは、炎系攻撃で普通にダメージを受けてしまいます(^^;
さっきもフレイムイーターにファイアーウォールで瞬殺されました。
これはロマサガ1に良くあるバグなんでしょうか?
3回のプレイで全て同じでした。
[2000年5月12日 17時21分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る