記事タイトル:BBS利用規約&アンケート 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ケルベ   
1・ゲームサイトをうろついてたらここに来ました(笑)
2・ロマサガ関係はすべて読みました。
3・サルーインのHP関係ですね。
4・書き込みは今日が初ですが、それまでは週に2,3回は来てました。
5・FAQ・雑学の残りの完成を望みます。
6・ロマサガシリーズはすべて好きですね。一応1回ずつはクリアしてます。
  ほかにも、ゲームは全般的にプレーします。
[2000年6月4日 18時17分16秒]

お名前: シュウ   
私がこのサイトで扱っているすべてのものは、
私の周囲のヒトには全く受け入れられないので結構悲しいものがあったりします。

でもそういうヒトにあんたの趣味は?ってきくと何もなかったり(笑)
趣味と娯楽のない人生なんてつまらないものだと思うんですけどね。
趣味のないヒトって、何事にもやる気がないと思いませんか?

いまロマサガ1に注目できる方々は、とても感性が豊かなんだと思います^^。
[2000年5月13日 11時18分39秒]

お名前: シュウ   
さらに回答ありがとうございます^^。

えー。メルビル関連好評のようでうれしいです。
ミニオン暗躍については、騎士団領編も書きたいですね。
書き始めれば、ラファエルとかテオドールとか、ネタに困ることはないでしょう(笑)

その他の雑学の更新、まだ時間がかかりそうです。
ファラの母親、なかなか検証プレイ時間がとれません。

メールは、携帯から送っていただいてもたぶん問題はないかと。

今後ともよろしくお願いいたします。
[2000年5月13日 11時13分8秒]

お名前: ズヴォール   
はじめまして。
ちょっと前に、ネットを始めた初心者です。
この記事を読んで、また1からやり直そうと思ってます(アルベルトで)。

1.サルーインと検索したら。
2.ロマサガ関係は読みました。
3.「四天王との邂逅」「バファルに落ちる影」などがすごく面白かった!
4.2〜3日に一回くらい。
5.イベント関係の妄想記事に期待したい。
6.ゲームはFF4・5・6・T、トルネコ、実況Wサッカー、ドラクエ3・4・5、ギャロップ
  レーサーが好きかな。
  アニメは、詳しくないけど好きです。この前「彼氏彼女の事情」を見ました。
  色々ありますが主な趣味は、読書(森博嗣、グイン・サーガ)漫画収集(この世の漫画す
  べて)
7.そのうちメールで
[2000年5月4日 12時52分50秒]

お名前: えしっく   
遅ればせながら、えしも。

1.恐らく……のりおすくりゅう〜のシュウさんの書きこみのスレッドより。
2.読んでます。
3.メルビル関連ですかね、やはり。
4.一時期は毎日来れていましたが……。えしももう古参なんですねぇ(謎)。
5.したい事をして下さい。
6.ゲーム……出来る環境では無くなりました。
  アニメ……最近見てません。
7.メール……携帯からでもいいですか?
[2000年5月3日 16時45分39秒]

お名前: ゲラ=ハ命   
1ロマサガ検索しててありました
2楽しく拝見させていただきました
3コラムかな。ミニオンの暗躍が、ミニオン万歳(笑
4ネットしてる時はちょくちょく
5今のままでじゅうぶん過ぎるぐらい楽しいですよ
6車よりバイクの方がすきかな、ゲームはSF時代の結構やったかも
 アニメはそんなに好きじゃないかな。
 趣味はバンド(ギター)とナンパ(笑
[2000年4月24日 23時18分20秒]

お名前: 零式   
1.姉か弟がいつの間にかここを見ていて、面白そうだったから来ています。
2.ロマサガとちょっと。気が向いたら多分全部見るでしょう。
3.「サルーインを一人で」と、雑学ほぼ全部です。
4.土・日はほぼ毎日来ています。
5.しいて言えば、雑学の完成でしょう。
6.漫画はエニックス、ゲームはスクウェアが好きです。サ・ガ系はサガフロ2以外
  全部やりました。
[2000年4月22日 19時13分0秒]

お名前: ν・G   
1.ロマサガ系を探してここに来ました。
2.もちろん全部見ました。
3.全部面白いですが、サルーインのHPが一番感動しました。
4.週に5,6回ってゆーかほぼ毎日。
5.不可能と言われたロマサガの全てを極めること。
6.RPGならロマサガ1が一番、アニメはガンダムが終わったので今は見てないです。
趣味はゲーム(今はロマサガのレイディバグ)をやること。
7.秘密です。
[2000年4月22日 9時45分21秒]

お名前: 鱈   
まだ、アンケート答えていいですかね?
いつもROMってるんで、たまには足跡残して行きます。

1、検索です。どこだったか、覚えてないです・・・
2、ロマサガ関連だけ、全部読んでます。
3、オブシダン、一人でサルーイン等々。
4、週2,3ペースでチェックしてます。
5、FAQの完成ですかね〜。
6、正直なトコロ、ロマサガ以外のゲームには正直興味ナシです。。。
 趣味は、古着、ジーンズ、シルバーアクセかなー。
7、貧乏なダメ院生・・・

このページ、何気に気に入ってます。
これからもちょくちょく見させてもらいますよー。
[2000年4月22日 0時58分9秒]

お名前: シュウ   
皆さん回答ありがとうございます。

雑学については、現在進行中のものだけで終わるわけではありません。
新たな研究結果や、書きたいことがある限り、ずっと続けていきます。

究極の陣形については、GW明けを目途にアップしたいと考えています。
ファラの母親については、検証がうまくいけば、すぐにでもアップできます。

過去ログについては記事一覧からも開けるようにします。

「3地点」に関しては、あんまり書いた記憶が無いんですが人気のようで(^^;;
あ、武器イベントの補完コラムの「3地点制覇したいひとへ」ってトコですか。
3地点に関する質問が多かったんで、その対策としてコメントを付けたのが効いたようですね。
3地点制覇に関して、あまり詳しいことは書けないので、
知りたい人はのりおすくりゅう〜に行ってくださいね。
(というわけで、武器イベント解説と補完コラムを改訂しました)

オブシダンに関しては好評のようですね。
これは、私が発見した唯一のいわゆる「ウル技」なので嬉しいです^^。
[2000年4月21日 20時57分10秒]

お名前: にょ   
はじめまして。最近ここを知って、久しく1をやり直しちゃったりしてる者です。

1.「H.T gamestation」のリンクから飛んできました。
2.読破しました。
3.サルーインのHP解析やオブシダン譲渡は、全く知らない情報だったので感動しました。
  3地点制覇の記事も、今まで成功したこと無いので非常に興味深かったです。
4.ネットをやる時(毎日)、必ず新しい書き込みが無いかチェックしに来てます。
5.もう十分にお腹いっぱいって感じですが、あえて言うなら未完の記事の完成でしょうか。
6.ゲームは特にRPG系、アニメは全般的に興味があります。
  しかし、最近はゲームもアニメも面白いのが少なくなったと思っています。
7.メールは今不調なので…。
  過去、「アニメオタクでゲームオタクで声優オタク」とゆー称号を与えられた人間です(笑)。
  更に、最近はそっち系のサントラを買いまくってます。誰か仲間募集中〜。
  
ちなみにロマサガ1は、何十回やったのか、何百時間やったのか分からないぐらい好きでした(今も)。
こんなに年数が経ったのに、まさかこういったサイトが複数存在しているとは思いませんでした。
ロマサガの事ならかなり知ってるという自負があったんですが、ここを見て、まるっきりヒヨコちゃんだったと痛感。
早速、今グレイで3地点制覇を目指してるんですが、ちょっと失敗っぽいなぁー。
[2000年4月21日 1時23分28秒]

お名前: 夜叉   
1:たしか検索だったかな。

2:いぇ〜す。

3:面白いのはクソ白です。

4:最近あんまりきてないな〜。
     似たような質問が多くなってきたからかな?

5:期待・・。真のロママスターになってほしい!

6:いえ〜す。特にアニメかな。

7:では、めいるで。
[2000年4月21日 1時7分13秒]

お名前: なお   
こんにちは。では早速・・・

1、ロマサガ1の検索で来たんだったかと。

2、読んだ・・・はず。見落としがなければ。

3、常に赤魔法使いを優先する自分としては、オブシダン譲渡かな。

4、週2回くらいですかね。一概には言えないけど。

5、もう十分スゴイ!あえて言えば雑学の完成を。

6、ゲームはパワプロとかサカつく、バーチャロン。あとダビスタを少々。
アニメは・・・あまり見ないかな。
漫画だったら島本和彦。ほかだと北斗の拳、アストロ球団とか。
趣味はプロレス、SEX MACHINEGUNS、プロ野球、長電話。
模型、オモチャ、食事、お酒、カラオケ、女の子(笑)って辺りが主。
Jリーグ、お笑い、落語、買い物・・・欲張りなんです。

7、上のとおり、欲張りな人間です。
メールについては、送るかもしれないし、送らないかもしれません。(笑)
[2000年4月20日 23時19分48秒]

お名前: 天浄神衣   
ほえほえ〜 ヽ( ´∀`)ノ
どうも、カムイです。

なんだかいそがしいね。
最近、長カキコしてないなぁ・・・。

1.のりおさんとこ。
2.全部読んだ気がする。
3.コラムのバファル編が一番面白かったです。
  あとはグレイでガラハドを殺す方法かな。
  グレイでのプレイが一番好きなんで。
4.繋げたときはとりあえず来て掲示板をチェックしてます。
  あんまり書きこんでませんが・・・。
  最近は2日に一回ぐらいかな。
5.まあ、無理せず気楽にやりましょう。
  あ、そうそう。
  名前を入れてその名前に色々付加して表示するというCGIがあるのですけどいかがです?
6.そりゃあもう興味ありまくりです。
  アニメはいまおもしろいのやってるかね。なんか今年はいいのがない感じ。
  ゲームは欲しいゲームの95%ぐらいは予算の関係上あきらめてるという感じ。
  TBS月曜深夜のアレはおもしろいねぇ。
7.んー・・・メールで?
  ま、いっか。
  まあ貧乏な遊び好きってとこかな。

でわでわ。
[2000年4月20日 22時43分26秒]

お名前: JAY   
最近出現が多くなりました。

1.のりおすくりゅうにてカキコ中に是非おいで下さいとのことで・・・(笑
>メルビル関連のカキコにて。

2.ロマサガ関連「だけ」は。(笑)

3.補完コラム・バファル編

4.学校に来る日は毎日。(笑)>休日もよく学校にきてるのでほぼ毎日ですね。

5.さらにマニアックなストーリーの深読み。(笑

6.RS2・3、SF1あとブレブレにWIZに・・・。
その他は読書とかドライブとか星とか旅行とか・・・

7.パス3(笑)
[2000年4月20日 18時12分18秒]

お名前: 奇多楼   
 ご無沙汰してます、奇多楼です。

 1.「のりおすくりゅうー」より
 2.多分、全部読んでます
 3.コラム(バファル編)――僕がここに書きこんだきっかけでしたから
 4.最近は十日に一度くらい。今後もそれくらいの頻度で来ると思います
 5.えーと・・とりあえずFAQ・雑学の完成を待っております  
 6.読書好き。ゲームはあんまり(いま「パワプロ」やってますが)。
  スポーツは野球と競馬。アニメは結構観ますが、マンガはサッパリ。映画は
  そこそこ。某TBSの月曜深夜・某朝日放送の日曜深夜のラジオ番組のファン。 
 7.自分について語るとき、ありのままに述べようとしてもどこかで
  後ろめたさを感じてしまうのは僕だけでしょうか?
[2000年4月20日 17時25分20秒]

お名前: たつろう   
どーも、お久しぶりです。以前お世話になりました、たつろうです。

1えーと確か、サルーイン2世さんのページだったと思います。
2全部は・・・・・読んでないですね・・・・・。スミマセン。
3ここのBBSは随分、勉強になりました。(もちろん、過去ログも含む)
4プレイ中ですから、よくきますよ。
5今のまま、このページを続けてもらいたいです。
6ゲームとアニメかなぁ?でもマイナーな物ばっかりですから。
 それより映画鑑賞の方が趣味です。(トム・クルーズのファンなんで)
[2000年4月20日 15時59分27秒]

お名前: 薔薇味宗徒   
こんにちは。

1.「ロマサガ」で検索したらすぐあったので。
  まともなカキコをしたのはここが初めてです。
2.義務だと思います。ここを読んでロマサガ1の奥深さを知りました。
  初プレイの時は何がなんだか・・・。
3.「三地点制覇」関連、「レイディバグ」・・・(笑)。
4.週3、4回でしょうか。見てるだけ、が多いです。
5.何だか恐れ多いです。このままでも充分と思います。
6.趣味はゲームオンリーっぽいです。マンガもだいぶ読まなくなりました。
  メタルマックス2のトサカ・・・確かに強かったです。
7.・・・ふせておきます。
[2000年4月20日 15時44分14秒]

お名前: 虎    URL
近頃何だかへタレてたり、昔を懐古している虎です〜。

1、ヤフーの検索だったと思います。
2、勿論です。自分とはスタイルが異なるので勉強になりました。
 近頃雑談のほうにもロマ1情報が埋もれている事に気付いて目を通しています。
3、他人に貢ぐのが嫌いな私ですので、オブシダンソードの事実には驚きました。
 でも未だに謙譲した事なかったりします。
4、一日に3度4度は来てるらしいです。
 新情報は速やかに収集しないといけませんので。
5、さらなる追求。
6、まぁ〜もろもろに。
 (関係無いけどシュウさんもパルテナの鏡で苦しんだ過去があるのには笑えたね。)
7、安らぎが欲しい。
[2000年4月20日 2時59分59秒]

お名前: 風雅    URL
風雅です。いえー(何)

1.
昔のことなので忘れました。
ロマサガ1情報探してた時だとは思うけど。

2.
と〜ぜ〜ん(謎ゆひ)

3.
自分の知らないことはほとんど。あと無駄な(褒め言葉)裏読みとか。

4.
週一くらいどえす。

5.
FAQ予定が予定で終わらないことですかね。

6.
http://133.5.153.93:13080/m/diary/dz0003.html
こーんな趣味です。駄目人間。
あとは気に入ったゲームのやり込みとか・・・趣味と言えるのだろうか?

7.
同上(死)

ではまた。
[2000年4月20日 1時3分51秒]

お名前: りの   
1・ロマサガ攻略系のサイトを探しまくってたんで。
2・兄も見るだけで来てるんで二人で全部見たかんじ・・
3・とにかくオブシダン、三地点制覇。
4・現在プレイ中なんでこれるときにはいつも。
5・すごいです。これ以上何を・・。強いて言えば、
  残っている部分の完成ですかね。
6・ロマサガシリーズ全部大好きです。趣味。。イラスト描き系なんで。。

こんなんでいいのでしょうか。。7についてはちょっと・・。
すいません。
[2000年4月20日 0時5分43秒]

お名前: 榊みや   
えっと、てへへ。

>1.ライブラリー・シュウ(当サイト)をどこで知ったか。
……記憶に無いです。
何時の間にかとしかいえないですねぇ。
多分、のりおすくりゅう〜から経由だと思うのですけど、
私のよく回るURLの管理からすると別系統においてあるので、
単純に検索で引っ掛けた可能性もありますです。

>2.EisSchwertの記事を全て読んだか。
更新履歴に隠して何かやっていない限り
全部見ている……はず。

3.読んだ記事の中で面白かったのはどれか(複数可)。
「グレイでガラハドを殺す方法」、とか「サルーインを手駒に取る(オブシダン)」とかかな。
基本的に自分の知識で正確に知らなかったことが解ると面白い。

4.ここに来る頻度。あるいはまた来る意思があるか。
多分、一二を争う常連のだと思うんですけど(^_^;)

5.今後どんなことをシュウに期待するか。
FAQ・雑学の早い完成。
これまで以上のロマサガの研究。
もちろん手伝えることならお手伝いしますですますたぬうようまい。

6.クルマ・ミニ四駆・マンガ・ロマサガ1以外のゲーム・アニメ等々に興味はあるか。
あるいはあなたの趣味はなにか。
趣味は一応読書というくらい人です。
基本的にオタク系全般だけど、やっぱりメインはマンガとゲームかなぁ。
あと、哲学が好き。

7.あなたはどんな人なのか。これはメールにて。
きっと、よくご存知でしょう。
# でも意外と謎の人だったりして(^_^;)。

ところで、
>3.当BBSに書きこまれた記事は、半永久的に過去ログとして活用されます。
トップページかあるいはロマサガ掲示板の現行記事一覧のところからも
飛べるようにしていただけないでしょうか。

ではでは。
[2000年4月19日 19時50分57秒]

お名前: 火魔人   
1.のりおすくりゅう〜で^^
2.勿論読みました。
3.雑学関係はかなり参考にさせていただきましたが。
4.週2回は最低来てると思いますが^^。
5.「ファラの母親」が気になってるんですけど。
6.車関係のコーナーも見てたりしますよー。むぅ、ミニ四駆(謎)
[2000年4月19日 18時52分33秒]

お名前: シュウ   
えー、毎度ご利用ありがとうございます。
ライブラリー・シュウの管理人のシュウです。

当BBSのご利用にあたり、ご注意いただきたいことがいくつかあります。

1.当BBSはロマサガ1の話題専用です。
それ以外のあらゆる話題には、雑談BBSをご利用ください。
両BBSとも、シュウが不適切と判断した書き込みは、削除します。

2.当サイトでは、ロマサガ1のROMの解析や改造の情報の開示を認めません。
これは、シュウの研究意欲、ひいては当サイトの存続に関わる重要事項です。

3.当BBSに書きこまれた記事は、半永久的に過去ログとして活用されます。
記事題名は「xxxのイベントについて」「xxxを手に入れるには」など、
内容が用意に推測できるようにしてください。

4.文章は適度に改行してください。
改行しないと、こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんなふうに横に伸びて見難くなります。

5.公共のマナーを守ってください。

以上に気を付けて、これからも楽しくご利用ください。


それから、シュウから皆さんにお願いがあります。
もしよろしければ、次のアンケートの回答願います。
全て任意です。イヤなところは飛ばしてください。

1.ライブラリー・シュウ(当サイト)をどこで知ったか。
2.EisSchwertの記事を全て読んだか。
3.読んだ記事の中で面白かったのはどれか(複数可)。
4.ここに来る頻度。あるいはまた来る意思があるか。
5.今後どんなことをシュウに期待するか。
6.クルマ・ミニ四駆・マンガ・ロマサガ1以外のゲーム・アニメ等々に興味はあるか。
あるいはあなたの趣味はなにか。
7.あなたはどんな人なのか。これはメールにて。

回答はこちら(↓)に書き込んでください。
[2000年4月19日 13時55分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る