記事タイトル:防具(の重さに)ついて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、呪われた靴の、
術に対する弱体化の話や、
ダメージを1にする原理、
はては、「どくきば」でのクリティカルなどに関しては、
ほぼ解明されております。

解明者の虎様のページに行けばかなり詳しい事がわかると思いますので、
ぜひ一度行ってみて下さい。

ではでは。
[2000年5月25日 17時22分38秒]

お名前: 榊みや   
えっと、呪われた靴の、
術に対する弱体化の話や、
ダメージを1にする原理、
はては、「どくきば」でのクリティカルなどに関しては、
ほぼ解明されております。

解明者の虎様のページに行けばかなり詳しい事がわかると思いますので、
ぜひ一度行ってみて下さい。

ではでは。
[2000年5月25日 17時22分36秒]

お名前: 薔薇味宗徒   
呪われた靴を装備していたホークが、
「どくキバ」でクリティカルを受けました。
あと、地相ダメージも受けたりします。
ここらへんが「呪われた」って感じですね。
[2000年5月24日 16時29分14秒]

お名前: なお   
呪われた靴はすばらしいです。術に弱くなるどころか、1に軽減します。
このように弱点であるはずのものが、ダメージ1になるのはロマサガの謎(バグともいう)ですね。
[2000年5月24日 14時58分29秒]

お名前: まんぼう   
のろわれた靴って攻略本によると
術に弱くなるそうですが装備して
だいじょうぶなんでしょうか?
[2000年5月24日 11時3分41秒]

お名前: 榊みや   
えっと、私的なものですが、

火神、死の鎧、ムーンストーン、のろわれた靴、アメジスト、高い指輪、(マルダーの盾)
あたりの組み合わせが好きです。
ちなみに、直接防御は死の鎧に任せて体制防御重視。
普通のプレーというのがどこまでの範囲なのか迷いましたが、
冥府は攻略本にも入っているので普通と考えさせていただきました。
# とりあえずモンスターとかゴッズを外すという事ですね。
でもまぁ、冥府抜きでも死の鎧がガーラルに変わるだけなんですが……。
# 呪われた靴、アメジスト、高い指輪は外せませんね!

ではでは。
[2000年5月23日 18時26分43秒]

お名前: まんぼう   
え!雨雲の腕輪って水耐性ないんですか?
(シュウさん、その節はありがとうございました
 お礼が遅くなってすいません)
[2000年5月23日 12時25分31秒]

お名前: シュウ   
昔初めてオールドキャッスルに行ったとき、
ガイドブックの言葉(絶対的な水耐性…)を信じて
真っ先に雨雲の腕輪を全員分買ったバカは私です(^^;;;;;;
あれはマジで使えませんね。

マルダーの盾は、結局は自己満足でしかありませんよね。
99(だっけ?)ジュエルに達したときに、もっと財産を稼ぐための投資と思いましょう(笑)
[2000年5月23日 1時5分5秒]

お名前: 火魔人   
 >はじめにシュウさまへ
ふさわしくないと思ったら消してください。虎総帥の所の情報だし。

攻略本には関係無いとか書いてあったけど、あるみたいですねー。
装備が重いと回避しにくいという現実世界では至極もっともな事が
ゲームに取り入れられているとは、やっぱりロマサガは凄い!という事
なんですが、わざと軽装にしてる人なんています?
終盤で守備力ひくけりゃ一発死なので、やっぱし重装にしちゃいますよね。

ついでに聞くんですが、皆さんの最強装備は何でしょう(防具のみ)?
普通にプレーして取れるものとして
火神防御輪・ガーラルアーマー・ガーラルの小手・疾風の靴・ガーディアンリング
って感じだと思うんですが。うちでは火・水耐性重視です。
雨雲の腕輪は耐性ないから却下。
盾は意味無いし>他の重装備のせいなのかな〜。とこれが聞きたかったりする。
[2000年5月22日 23時30分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る