記事タイトル:主人公たちについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 雲雀丘花屋敷   
グレイとシフで力押しッス!
バーバラ主人公にして馬車でうろうろ。
[2000年6月5日 2時33分57秒]

お名前: あーちぇ    URL
主人公ですかぁ・・・そうですねぇ・・・まず主人公は絶対にアイシャ(魔術師・魔術師・槍)ですね。
そんでもってパーティはバーバラ(小剣)・クローディア(弓)・ミリアム(鎚)
・ゲラ=ハ(格闘・斧)・シフ(剣・両手剣)。+α(シフ?!)(笑)

まぁそんなとこですね。以上!
[2000年5月24日 23時21分0秒]

お名前: 火魔人   
 ホークはまず間違いなく入りますね〜(趣味的観点から)
アルベルト・クローディアがレギュラーで、
主人公ごとのサブキャラ>ゲラハ、エルマン、ダウドが必須。
+ジャミル・アイシャ・ミリアムってとこですか。まんべんないですね。
グレイ,シフ,バーバラの強い部類(まあ初期だけで結局誰でも強くなるけど)
が入らなく、ラファエルは無視(非道)ですなー。
さすがに動物は最後までつかえません。毛皮の回比率はいかほどなんだろう
それによってまた代わる可能性が極小にあり。
[2000年5月22日 23時9分23秒]

お名前: サムソンの作者   
僕がグレイで3地点制覇したときは
グレイ、ガラハド、ミリアム、ゲラハ、ホーク、ジャミルでした。
財宝はとっていません。
こだわっていることと言えば、毎回ホークとグレイを仲間にして
ホークには槍、グレイにはアイアンソードを装備させているくらいです。
なんかホークって槍が似合いそうだし。
[2000年5月22日 13時52分44秒]

お名前: 銀さん   
私はグレイをいれてます
入れないのはバーバラです
意味はないけど・・
[2000年5月21日 19時14分37秒]

お名前: 榊みや   
えっと、デフデフ。

私はアイシャが主人公だからバーバラが確定で、
# やっぱり、ああいわれると連れまわしたくなります。
ミリアムが好きなので、これも確定。

後はたまに変ることもありますが、
クロ・シフが基本で、
六人目を結構そのときの気分で決めます。
# 戦力で選ぶなら最後に不動剣を決めたいからアル
# 後は使えないキャラに愛があるので、ジャンとラファエル
# お気に入りのサブキャラ赤魔とゲラ=ハ辺りを使いますです。
##たまにレディースパーティと称して増殖シフにもする。

こんなところですか?ではでは。
[2000年5月20日 11時10分16秒]

お名前: 零式   
僕の場合、パブで仲間を外すことはほとんど無いので、
ホーク、アルベルト、クローディア、ゲラハなどのイベントに関係するのは
よほど弱いか終盤で仲間にしたかしないかぎり、半分以上は入ってます。
他には、シフ、ジャミル、グレイなどはよく使います。
でも、バーバラだけは見かけたらすぐ、アメジスト地図のために仲間にして、すぐ外します。
強いらしいから使ってみようかなーと思っても、他に入れたい人がいるから。
結局、パーティーはアルベルト、シフ、ホーク、ゲラハ、グレイ、クローディアというのが
普通でしょうか。
[2000年5月19日 18時11分2秒]

お名前: にょ   
自分は、グレイ・クローディア・ホーク・ゲラハはいつも入れます。2ペアです(笑)。
あとは、アルベルト・アイシャ・シフ辺りです。
バーバラとジャミルは、ファッション(?)的に好みではないので、使いません。
でも序盤で役に立たないキャラだって、いつか役に立つ程度に成長するはず(笑)なので、
ステータス的な能力とかよりもキャラの好みで決めてますねー。
ただ、グレイやホークやゲラハといった「男組」が、
アイシャとかクローディア等にHPや腕力のステータスで抜かれると、すっごく悔しいです。
だから、「男組」以外は、別に使えなくても弱くてもかまわないや―なんて思ってます。
男女差別みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、人間の体は男の方が筋肉付き易いんだから、
そういうステータスでだけは負けたくないなー、なんて…趣旨とはずれましたねすいません。
[2000年5月19日 17時21分18秒]

お名前: ゲラ=ハ命   
私の場合、ゲラハと赤魔法使いは必ず入れてます。
ゲラハには斧を赤魔法使いにはスターソードを
主人公キャラではホークかな基本的にはサブキャラ構成ですね。
[2000年5月19日 15時53分21秒]

お名前: JAY   
私のパーティはみんな装備武器の系統を変えています。
片手剣、両手剣、斧、槍、弓、小剣
の6人でパーティを組んでいます。>戦闘効率は無視。
片手剣役はレフトの関係で主人公かアルベルトです。
両手剣役にはグレイ。
斧役にシフorホーク。
弓役にクローディア。
槍役にアイシャorホーク。
小剣役にはバーバラかミリアムかアイシャかと言ったところです。
シフが入る場合には鎚を持たせることもありますね。
こんな風に武器とのかねあいで加える人を決めています。
[2000年5月18日 22時35分37秒]

お名前: おくれ   
私はアルベルト、シフ、グレイ、ジャミル、ホーク、クローディアです。
サブキャラはほとんど使いません。
[2000年5月18日 19時42分20秒]

お名前: コータ   
こにちは。私はグレイ・クローディア・アルベルト・ホーク・クローディア・シフです。(クローディアは裏技で)
[2000年5月18日 7時21分56秒]

お名前: シュウ   
私はバーバラ入れます。絶対(笑)。
あとアイシャとジャミルとホークはだいたいいますね。

入れないのは…、
まあ美少女と美少年系はちょっと苦手です。
バーバラが美しくないといっているわけではないです。念のため。
[2000年5月18日 1時50分57秒]

お名前: YONE   
みなさんはじめまして。
私の場合、シフは初プレイ以来ほとんど入れてないです。
バーバラにいたっては一度も入れたことが無いです。
これは役立たずというよりも、単なる好みの問題だと思います。
いつものパーティーはアイシャ・ジャミル・グレイ・
クローディア・ホーク・アルベルトです。
(アルベルトは絶対6人目で)
[2000年5月18日 1時29分17秒]

お名前: YELLOW   
いつも加えないのはアルベルトです。
素早さが低い(遅い)し、腕力も器用さもそんなに上がらないし。
いつも素早さ重視でパーティを組んでますから、大体メンバーは
決まってきますね。
主人公・ジャミル・グレイ・ホーク・ミリアム・アイシャorバーバラ…。
どーしてもメンバーが足りない時はシフorゲラハを入れてます。
あ、そーいやクローディアもいない(^^)。

でわ。
[2000年5月17日 16時23分27秒]

お名前: たつろう   
どーも、初めまして。主人公ですか?
私の場合ジャミルは必須です。ハルベルト振り回しまくってます(笑)
[2000年5月17日 15時49分7秒]

お名前: まんぼう   
みなさんがいつも仲間に加えている人と、
加えていない人(役立たずだと思う人)を
教えて下さい。
ちなみに私はいつもホークとアイシャは必ず加えますが
バーバラは絶対に加えていません。
[2000年5月17日 12時22分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る