記事タイトル:人気投票(ロマキャラ) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、というわけで集計してみました。
しかも、夜叉様とは方法を変えて、同一人物複数回投票ありで集計しています。
また、書きこみの中で、ちょっとでもポジティブに上げられているキャラは、一票として処理しました。
まともな集計法ではないですので、夜叉様の方を中心に参考程度に見てください。

☆キャラ
  アイシャ 1・1・1・1・1・1京         ……1京5
  # この内私の投票が1京2だったりして……。
  クローディア 1・1・1                   ……3
  アルベルト 1・1・1                     ……3
  バーバラ 1・1・1                       ……3
  エルマン 1・1・1                       ……3
  ジャミル 1・1                           ……2
  シフ 1                                   ……1
  ホーク 1                                 ……1
  ミリアム 1                               ……1
  ダウド 1                                 ……1
  ガラハド 1                               ……1
  ディアナ 1                               ……1
  デス 1                                   ……1
  シェリル(シェラハ) 1                   ……1
  タイニィフェザー 1                       ……1
☆技
  隼切り 1                                 ……1
  夢想弓 1                                 ……1
  大震剣 1                                 ……1
  石化剣 1                                 ……1
  王者の剣 1                               ……1
  奇跡の水 1                               ……1
☆BGM
  ジャミルのテーマ 1                       ……1
  シフのテーマ 1                           ……1
  没曲のエスタミル 1                       ……1
  アイシャのテーマ 1                       ……1
  エスタミル市の音楽 1                     ……1
  脱出! 1                                 ……1
  イスマス城が攻められた時のあの曲 1       ……1
  # これって「脱出!」のことでしたっけ?
☆SE
  シムラクラムと飛翔脳天撃のヒューって音 1 ……1
  ガーラルアクスの全滅斬 1                 ……1
  夢想弓 1                                 ……1
  石化剣が決まった時の音 1                 ……1
  流星剣や彗星剣のキラキラキラ 1           ……1
  パンチの音 1                             ……1
☆アイテム
  風のささやき 1                           ……1
☆術
  幻体戦士法 1                             ……1

んー、でもでも、どう集計してもアイシャはトップに来るんですねぇ。
(*^^)/.・:*:・"''★,.・:*:・"''☆(*^^)/.・:*:・"''★,.・:*:・"''☆
ではでは。
[2000/03/03 03:59:05]

お名前: 夜叉   
現在の投票経過
アイシャ 3
クローデ 1
バーバラ 1
シフ   1
アル   3
グレイ  0
ホーク  1
ジャミル 1

主人公限定で、複数解答票は集計していません
[2000/03/02 02:00:20]

お名前: シュウ   
誰かやってください(^^)
[2000/02/29 14:44:04]

お名前: 榊みや   
えっと、ところでこれ人気投票なんですけど、
誰かが集計するのでしょうか……。

まぁ、票はばらけまくっているので、集計しようがないんですけどね(^_^;)。
とりあえずアイシャに1京票。
これで、決まりかな?
ではでは。
[2000/02/28 02:31:30]

お名前: KuFu   
キャラクターでは…アルベルトかな。
最初の所でひたすらパワーアップをしまくってました。
BGMは、イスマス城が攻められた時のあの曲が好きです。すごくカッコイイ。
SEは、流星剣や彗星剣のあの「キラキラキラ」って音です。
その他に、パンチの、どーやったらあんな音が出てくるんだ!?みたいな音です(笑)
それでは。
[2000/02/27 22:39:43]

お名前: えしっく   
わたしの好きなキャラ、お姫さんばっかですね……。
(シェラハも姫様みたいなものでしょう。……姫様……ナウシカの影響!?←違う。)
[2000/02/22 22:22:09]

お名前: 榊みや   
えっと、BGMなら一番聞きなれたアイシャのテーマや、
エスタミル市の音楽が好きです。
# あの曲にあわせてつい「ヘイッ」だの「チーン」だのと言ってしまいます(^_^;)

SEなら、石化が決まった時の音。
# 6人パーティとかだと処理が遅くなって
# キャラが振りかえる瞬間と石化がスローで見れてカッコイイ。

技はやっぱり、石化剣と大震剣かなぁ。
お世話になるといえば、王者の剣と奇跡の水。
# 特に奇跡の水は幻体戦士術(シムラクラムでも可)とセットで使うと最高。

アイテムなら風のささやき、術なら幻体戦士術あたりかな。
ではでは。
[2000/02/22 03:17:23]

お名前: えしっく   
取り敢えず、BGMは没曲のエスタミルが一番好きです。
あと、脱出!とか。

SEはガーラルアクスの全滅斬(違うかも)カナ?
あと、夢想弓。

好きな技も夢想弓。
[2000/02/22 01:19:52]

お名前: 薔薇味宗徒   
好きなキャラクター、というとアイシャになってしまう・・・
好きな技(アイテム)、BGM、効果音の部門は無いのかなあ。
私の好きな技は、アイアンソードの隼斬り。
BGMは、ジャミルの曲。
効果音は、シムラクラムと飛翔脳天撃の「ひゅー」って音。
皆さんどうですか?
[2000/02/21 15:09:47]

お名前: えしっく   
ディアナお姉さんとシェリル妹君でしょうか。
レイディ頑張ってます(たまに)。

メインキャラではお姫(ひぃ)さん。
クリアしたこと無いですケド。
[2000/02/21 01:21:38]

お名前: 夜叉   
ちょっと目を離した隙にこんなにレスが・・・
私はシフが好きですねー
フィールドのBGMが8人中一番RPGっぽいから
(どこが?と言われるとつらい)でも頭悪いし遅いし(仲間の場合)でも野生的な魅力が・・・
ちなみに完全解析編の表紙の2人の構図が怪しいと思ったのは
私だけでしょうか(笑?)
サブキャラは、もうあかまほうつかいとミリアム女史で決定。
魔法使いばんざーい
[2000/02/21 01:10:05]

お名前: アル   
僕はアルベルトが一番だな。あの弱いのを強くするのが面白い。今までで一番強くしたときはHP907、腕力85まで上げたよ。時間は40時間ぐらいかかったけどね。話が一番面白いと思ったのはクローディアだな。
[2000/02/20 00:56:28]

お名前: ほってぃー   
主人公ジャミルが好き。
初期お仲間味方キャラ残す派です。
誰がなんと言おうが弱そうなダウドに打ちのめされる悪神。
「行きたくない」と言ってたのに結果として世界を救う。
もうこの構図が好きで好きで!
つまり本音を言えばダウドを主人公にしたい。
死の鎧一つしか取れないし。

ジャミルよ頼む、ダウドの代わりに生贄になってくれ!
そこでジャミルが一言。
「ダウド・・・痛いよ、死にたくないよ・・・」
[2000/02/20 00:24:43]

お名前: 火魔人   
 ホークです。渋い親父キャラ好きなので。ゲラハとコンビでなくてはなりません。
基本的に初期お仲間味方キャラは外さない(したくない)のですがみなさんはどうでしょう?
獣キャラのみ外しますが。
[2000/02/19 21:45:11]

お名前: 榊みや   
えっと、真面目に行けばやっぱりアイシャだなぁ。
馬はなれると手放せませんからねぇ。

ちなみにエルマンは 阪神ファンの大阪商人だと勝手に思いこんでお気に入りです。
# あの格好って阪神の応援グッズで身を固めてるように見えませんか?
ゲーム中一切しゃべらないのをいいことに
頭の中では完璧に大阪弁でありますです。

バーバーラは主人公じゃなくてパーティー要因として好きだな。
# 私的にアイシャとバーバラの組み合わせ(カップリングじゃない)って好きな物で。

ではでは。
[2000/02/19 16:39:41]

お名前: まりん   
あたしもエルマン好きですー。
昔は大嫌いだった・・。
でもある考え方によって大好きキャラになりました。
その考え方とは・・
馬鹿らしくて言えません(笑)。
それからアイシャもかわいいから大好き!
バーバラは車が使えるし(ニューロードで役立つ!)
地図をたくさん持ってるから良いですね。
使用度でいけばあたしの場合は
バーバラです。
[2000/02/19 01:50:56]

お名前: taz   
是非やってほしいです!
自分はエルマンをこよなく愛しております。
比較的愛が上がりやすいキャラが多いですが
その中でも彼の愛の凄さ(笑)には驚かされます。
うちのパーティーでは冷凍剣 兼 水術担当です。
[2000/02/19 00:17:31]

お名前: 虎   
もう遊牧民娘しか見えないんで・・・(馬乗れるし)。
[2000/02/18 23:17:07]

お名前: シュウ   
序盤からどこでも行けて、しかもクルマに乗れるバーバラが…。
[2000/02/18 17:50:04]

お名前: えしっく   
イベントをよく見れる実用度?ではクローディアが一番ではないでしょうか。
アルベルトも多いかな?
[2000/02/18 09:17:28]

お名前: 榊みや   
えっと、実用度ということなら結構分かれそうですねぇ。
やりこんでくるとやっぱりアイシャかジャミルになるんでしょうが、
さわり程度の人にとってはアイシャは殆ど使いませんからねぇ。

でも、もしかするとアイスソードを貰える彼とか、
死の鎧をいっぱい貰えるあのお方とか、
ふぶき無効でサルーインも一撃な鳥とかが
実用度と言った面では高いのかも……。
ではでは。
[2000/02/18 03:24:11]

お名前: 夜叉   
キャラクターの人気(使用度)って実際どうなんでしょう?
協同企画2ってことでやりたいなぁーなんて思ってます。
打倒アイシャ(笑)
[2000/02/17 23:02:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る