記事タイトル:仲間と装備と 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 奇多楼   
 僕の場合。
 オジンキャラ好きとしてはホークははずせません。あとはグレイ、アルベルトが
前列で、クローデイア、ジャミル、ゲラ=ハ(アイシャを入れたいのだけれど、
ゲラ=ハは外すといなくなってしまうので躊躇してしまう)が中列。
 ハヤブサキャンセルをすばやさでカバーするためにジャミルを最後に入れます。
終盤、レフトハンドソードを使わせることを考えればアルベルトの方がいいのかも
知れませんが。
 武器はホークがジルコンの斧、グレイがアイスソード、アルベルトがレフトハンドソード
(終盤までは大地の剣)、クローデイアがエリスの弓、ゲラ=ハがウコムの鉾。
ジャミルにはウコムの鉾をのぞく槍をマスターさせ、聖杯や術法各種――何でも屋
みたいなもんです。
 武器はキャラクターと似合うように考えてます。まぁ好みの問題かも知れませんが。
[2000/02/17 13:58:06]

お名前: いかぽん   
僕はやっぱ戦力を気にしちゃう悪い子ちゃんなので。
グレイ、ホーク、ジャミルの3強は入っちゃいます。あとは好みでアイシャとクローディアかな。

アルベルトにレフトハンドソードということは最終試練に行くと考えてウコムの矛(ホーク)とエリスの弓(クローディア)でしょ。
何とかアイスソード(グレイ)を手に入れて、あとはガーラルスピア(ジャミル)と大地の剣(アイシャ)で妥協。
ちなみに武器の人選は何となくです(笑)。
ちなみにこの装備だと全員が1ターン目に攻撃できます。「前に出る」のが面倒な人におすすめ♪
あれ?  主人公はどこに行った?(笑)
[2000/02/01 13:41:50]

お名前: 夜叉   
>榊みやさま
ジャミル&アイシャ
ホーク& バーバラ
というのは、年齢を考慮したのですが…一般的ではなかったんですね
カップルとアベック(死)という感じがします・・・
[2000/02/01 03:10:48]

お名前: 榊みや   
えっと、アイシャを主人公にして、
アイシャ バーバラ クローディア シフ ミリアム シフ
というレディースパーティーが好き。
まっとうなパーティーにする時はシフの変わりに
あかまどうし かゲラ=ハ アルベルト 辺りをいれる。

ちなみに、いつもは武器を増やしちゃうので誰に装備させるか気にしないけど、
増やさない場合は、ラストにアルベルトを入れてレフトハンドソードを装備させて、
のこりはジルコンの斧をメインに適当にそろえますね。
# アルにレフトハンドソードを装備させて最後に仲間にすると全員で先制できる。

あと、ゲームをやっている限りのカップリングって、
ジャミル*バーバラ、ホーク*アイシャっぽいのですが……。
# ゲーム中のキャラ移動を見る限りこの組み合わせっぽい。
# 最後に2人で旅する時(戦闘回数912〜992)の組み合わせとかもこうだしね。
もっとも、この4人は得にカップルって感じではないですけどね。
# たんにあぶれものって感じだ……。
[2000/02/01 01:56:37]

お名前: 夜叉   
はじめまして☆
順番は
男
女
男
女
男
女
が見た目もすっきりしていて私はすきです
しかも、ロマ1には何故かカップルが多いので(^^)
好みの3カップルを順番に配置するのがいいです。
一般的カップルは
アルベルト・シフ
ジャミル・アイシャ
グレイ・クローディア
ホーク・バーバラ(コミック参照☆)

個人的には
ガラハド・ミリアムもカップルっぽいなーと思ってます

で、カップル同士を同じ列に置くと(前・中・後)
陣形がくるわされても みためが美しい

主人公の武器は・・・むぅ、術しかないので
今の私にはスターソードとしか言えん(笑)
[2000/01/31 15:50:23]

お名前: 遙照    URL
どうも!続けて質問して申し訳ありません。
皆さんに質問しまーす。

計6人、どんなパーティくんでらっしゃいますか?
私もこれからはじめるにあたっていろいろ悩んでる最中で、
参考にさせていただければ!と思います。
(綺麗な陣形にもしてみたいので順番も悩んでマス)

綺麗な陣形と皆様がご存知なその他もろもろの理由で一番下は
アルベルト+レフトハンドソードって組み合わせが頭にあるんですが、
(本当は主人公に装備させたいのですが、
アルベルトは仲間に入れたいけどレフトハンドが一番彼を活かせるだろうし・・・・
神々の武器、しかも王道の剣!すご〜く魅力的なんですけどね。)
そうすると主人公に装備させるのが問題なんですよね。
折角主人公なんだからかっこよかったり、強かったり、
っていう武器を望んでるんですが・・・・むぅ。
皆さんの主人公さんは何を装備なさってるのでしょうか?

是非是非教えてくださいませぇ☆
[2000/01/31 12:19:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る