記事タイトル:非善行イベントについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
ガラハド生きかえらせて巨人の里に行った記憶が無いというのは、
善行イベントのことを知る前です。
毎回ガラハドを殺してましたが、なぜか巨人の里には行けなかったので。

たぶん善行の数が多すぎたのだと思いますが、
ガラハド殺して生きかえらせるて確実に善行−2なら、
かなり多くの人がほぼ確実に巨人の里に行けるはずなんですよね。
[2000/02/18 17:59:08]

お名前: 奇多楼   
 僕のプレイした善行イベントの軌跡を追ってみますと――
 
 ハーレム(善行1)→騎士団の誇り(善行2)→ジャン救出(善行3)→
コンスタンツ(善行4)→ガラハド殺し(善行2)→デスに会う(善行3?)→
オールドキャッスル→メルビル崩壊(善行4?)→最終試練

 ――でした。予定ではメルビル崩壊の後にゲッコ族開放をこなして最終試練
のはずだったんですが。でも「善行くさい」といわれる開拓村のイベントも
クリアしてますから真相は闇の中・・でしょうかね?
[2000/02/17 17:03:34]

お名前: シュウ   
ガラハドが死んでいる間は、善行の数を確認する方法が無いので、
わからないですね。

そもそもガラハド殺すのって、ほんとに善行マイナスなのか?って思いますし。
ガラハド生きかえらせたあと巨人の里が出た経験は無いので…。
[2000/02/17 14:25:17]

お名前: 奇多楼   
 隠れ善行イベントについて。
 ガラハド殺しは善行マイナス2ですが、デスに生返らせてもらうとマイナスがひとつ
減る――つまり

 ガラハド殺し(-2)→生返らせる(+1)→結果善行-1
 
――となっている気がするのですがどうでしょう?
[2000/02/17 14:08:14]

お名前: まりん   
>シュウさん
一人クリアって、すごーい!
シュウさんは今までどのキャラで一番多くプレイしましたか?
お気に入りは誰ですか?
あたしはプレイするならバーバラ、好きなのはアイシャです!
[2000/02/03 01:15:22]

お名前: シュウ   
誘拐事件が怪しいという話は、前にも聞いたことがあります。
誘拐事件だけクリアしてオールドキャッスル出してみましょうか。
そうすればだいたいわかるでしょう。
主人公はバーバラ。

ひとりクリアのビデオ取りと同時進行でやってみようかな。
ビデオはもちろんファミ通に(^^;;;;
[2000/02/01 23:43:26]

お名前: まりん   
久しぶりですまりんです。
バーバラでとうとうクリアしました!
でもね、質問があるんです。
善行イベントのリストを参考にして、
善行イベントが4個以上にならないように注意して
3個でプレイしたにもかかわらず、
オールドキャッスルではなく、
最終試練が出てしまったんです。
悔しくて2回目にプレイするときには、善行イベントを
2個になるようにしたんです。
そしたらちゃんとオールドキャ・・がでました。
でもそのあと善行イベントを1個追加したら(つまり3個にしたら)、
最終試練が出ました。
確か善行イベントを3個以下にすればオールド・・なんですよね?
なのに3個で行けなくなってしまったんです!
あたしが考えるに、まだ知られざる善行イベントがあるのではないかと・・。
誘拐された子供を救うイベントが怪しいと思います。
長々と書いてしまってすみません・・。
しかもあたし何か勘違いしてることがあったら、指摘してください。
誰かなぜか教えてー!
[2000/02/01 22:25:31]

お名前: 夜叉   
プレイしていて気付いたんですが
悪行っぽい選択肢ってありますよね

ジャミルのきれいな腕輪をあげない
アルベルトの姉見殺し
      テオドールをおいて帰る
フラーマで人の運命かってにきめんなよ
その他色々・・・

これらも関連があるような気がします

話かわりますがハオラーンに一曲たのむと1金とられますね
知らなかった・・・
[2000/01/29 12:34:28]

お名前: 火魔人   
そうかー、非善行オンリークリアー>そこから善行クリアーで未知の善行イベントが
あるか、が分かりますね。大概はそれでオールドキャッスルに行くだろうから、
そこから何個で最終試練に行くかが勝負の分かれ目(何の?)ですね。
キャラ差があるとやばそうだけど、、、。イベントに大概善行ポイントがあるという
考えがあってたら現在でいう善行イベント以外だけしか越してなくても、
最終試練いけそうなんですが、、、。エールを送りつつ自らも励んでみたいです。
後夜叉さんのHP見ましたよー。術法のほうも頑張ってくださいませ。
なんか注文多いですね。ではでは。
[2000/01/29 01:37:52]

お名前: 夜叉    URL
見てます(笑)
いえいえ。で、ついでですがドリキャス用の
WebTV接続キットが先日きまして、
キティちゃんとは月とすっぽん(古っ)
HPも開館しました。よろしくね

あと、非善行ですが、現在色々やってます。
といっても、単に善行以外のイベントをやってるだけですが。

現在終了イベントは(アルの術のみでやってます)
シフとモンスター退治(強制)
ゴールドマイン襲撃
ウエストエンドの洞窟モンスター退治
地底人
[2000/01/26 00:38:16]

お名前: 火魔人   
本当だ(苦)。こうなったら善行イベントの洗い直しをするしかなかろう。
後過去ログにもう一回お世話にならせてもらおう。
>テオドール達を4回仲間にしてどこに行くか。
これが一番分かりやすいかなー(挫)。全部調べていくのはしんどいね。
夜叉さんココ見てるのかなー。前はドリキャス情報ありがとうございました。(遅)
[2000/01/25 00:35:06]

お名前: シュウ   
それは一応検証しました。
ちょっと下の「アイシャ・プレイレポート」で書きました。

騎士団の二つの善行と、善行でないイベントをいくつかやったら、
やはり最後には善行の数は2でした。
なので、「騎士団の二つの善行で最終試練」は、一応否定されました。

新たに検証するとすれば、
「モンスター」で、
テオドールとラファエルを4回仲間にして、そのまま戦闘を稼いでどこに行くか確認する、
ってのがいちばん簡単に結論が出せるかも。
[2000/01/24 01:28:50]

お名前: 火魔人   
 これから書くのは全くの推測です。
過去ログとか<ここのと、のりおさんの所と>見たら分かるんですが、善行3つ(あるいは
2つ)で最終試練行きのときかなりの確率で「コンスタンツ」と「モンスター」入ってません?

これは、ほぼ善行2に値すると思ってよいのでは?四天王と騎士団領全クリでほぼ最終試練
確実と言う有名な攻略本嘘情報は、この考えで行くと騎士団領の「モンスター」と
「コンスタンツ」で善行4つなので、最終試練行きが確実になるということから出た勘違い
ではないでしょうか?そういえば前に「モンスター」で、騎士団員の2度入れで善行が2に
なるかもと言うカキコを見たことがあるんですが。「騎士団領善行2疑惑」を提唱したいん
ですがどうでしょう。あそこには色々と黒い噂もあることだし。いっぺん騎士団領オンリー
クリアー(他に何もしない)やってみようかな。キャラ差があると言う疑いもあることだし
それと組み合わせてね。
すごいしんどそうなので敢えて皆さんにはお頼み申し上げません(笑)。
>でもだれかやってみてくれないかなー。他人本位ですみません。自分はとりあえずホークから
行ってみます。でも報告は期待しないで下さい。長くなったけどそれではでは。
[2000/01/24 00:37:11]

お名前: シュウ   
特に調査はしてません。
がんばってください(^^)。
[2000/01/22 13:56:02]

お名前: 夜叉    URL
以前、シュウさんが
「イベントは全て点数がつけられていて
 その合計で、最終場所がきまる」
というようなことを(正確には違うかも)おっしゃっていたのが
気になって、現在調査中。
とりあえず、アルベルトをイスマスで強化してダーーーっと一気に
やろうと考えてます。
もし、すでに調査済みであれば早めにレスお願いします(笑)

あと、夜叉のHPとりあえず出来ました。
が、まだ何もないし良く分かって無いので
恥ずかしいからこないでー(でも来て〜〜〜)
少しずつやっていきます
それじゃ
[2000/01/19 04:03:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る