記事タイトル:両親 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えしっく   
どうでもいいことですが、
「魔」戦士は漢字表示なのに、
「聖」戦士は平仮名表示な処にロマサガの業の深さを感じられます。
闇、冥、邪はあるのにねー。

短に術法関連の所為だとは思いますけどね。
[2000/02/07 00:04:11]

お名前: 遙照   
榊みや様、ご返答さんきゅうでした。
結局なんか好奇心から父せいせんしで始めてみました。
すると、これでも結構素早さあがりますね。
やはり成長率も母親の影響が凄く大きいようですね。
同性の親の存在って・・・・・(笑)
(父親が聖戦士って聞こえはいいんですけどね)
[2000/02/06 18:34:22]

お名前: 榊みや   
えっと、体力低くてもHPの上昇には対して影響しないので
さほど気にする必要はないです。

私のところでは、シーフ*魔術師のアイシャとシフで
体力には20〜30近い開きが常にありますけど,
HPは若干アイシャの方が上になっていたりします。

個人的に体力は愛、魅力以上にいらないステータスだと思います。
# 愛と魅力はまだしも高いとなんとなく嬉しいですし……。

ではでは。
[2000/02/04 01:36:59]

お名前: 遙照   
結局、グレイで始めて
父『魔戦士』母『シーフ』ではじめました。
うーん、この組み合わせ、どうなんでしょうね。
とりあえず、腕力と素早さと愛が上がりやすいようですが・・・・むう
体力低いんですよね。
ひょっとしたら聖戦士×シーフの方が良かったのかなあ・・・・
[2000/02/02 07:59:16]

お名前: えしっく   
私の周りでは武闘家×シーフが大人気でした。
当時(もう五年以上前)皆この組み合わせ……。
[2000/02/01 21:51:49]

お名前: いかぽん   
好きなのは戦士×武闘家かな。
理由は腕力強くて戦士×戦士より早くて、ブロンズアーマーを持っている事(笑)
初期装備なんて後半関係ないのは分かっているのに、なんでだろ?
[2000/02/01 13:28:26]

お名前: 榊みや   
えっと、アルとクロを除いたキャラでの(理由は似合わないから)
シーフ*魔術師(性別と逆の親がシーフ)なんかが好きですかね。
# 個人的に一番使える組み合わせだと思う。

あと、似合うと言ったらやっぱり初期設定以上の物はないような気はします。

他には 魔術師*占い師(ロマサガで無意味な最強の術使い=ミリアム)とか
僧侶*占い師(おそらくもっとも弱いであろう組み合わせ)
なんてのも好きですね。
[2000/02/01 02:02:34]

お名前: 遙照    URL
わざわざありがとうございました♪

あ゛、過去ログに載っていたんですね;;
ろくに調べないですいませんでした。
これからはできるだけ過去もチェックしつつという感じで質問しますね。

えと、なんか皆様の「好み」の両親が気になってきたのです〜。
(能力とかかんけいなしに)
良かったら教えてやってくださいませ☆
[2000/01/31 08:05:02]

お名前: 火魔人   
この掲示板の「レイディバグについて〜」のコーナーに詳しい説明があります。
榊みやさんの素晴らしい説明と、私の洗練されていない説明が載っております。
占い師*占い師ってなんだー(恥)ちなみに聖戦士は成長率悪いらしい。
成長率的にはシーフ*シーフか魔戦士*魔戦士がお勧め。詳しくはレイディバグ(説明重複)
[2000/01/31 00:13:22]

お名前: taz   
たしか、このページのトップから行ける「Technical Note」というページに
どの両親にすると何が上がりやすい、といったデータがあったはずです。
行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに自分は 詩人×占い師(例 バーバラ)が一番怪しそうで好きです。
術関連の能力値が上がりやすいのに最初から術が使えないし(笑)
あと 聖戦士×魔戦士(例 ジャン)とかもカッコ良くていいです。
[2000/01/30 20:32:41]

お名前: 遙照    URL
はじめまして、遙照と申します。

先日、やっとこさ箱説付きのロマサガ1を見つけ購入し、ほくほくしてまーす。
そこで皆様に質問がありますです。
皆様は最初に決める『両親』の職業は何にしました?
お勧めとかあったら教えていただきたいです〜。

強さはもちろん両親職業名もかっこいいみたいな
都合のいい組み合わせあるんですかねぇ(笑)

お時間ありましたらよろしくお願いします。
[2000/01/30 19:50:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る