記事タイトル:はじめまして。四天王について知ってることなんですが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、四天王消去の真価はアイテムの二重取りにありますですよ。
# グレイ以外は冥府に行くのは楽勝なので。

それから、四天王消去が失敗する場合は、
データをロードした後に、雑魚キャラと1回以上戦闘した後
四天王と戦うようにしてみてください。
# ロード直後の場合、消去できないことがあります。

おまけの常識的な技。
トマエ火山のアイテムを回収するには、ジェルトンにモンスターをあふれさせた後、
フレイムタイラントと交渉してからとると敵と戦闘すること無しに取れるので非常に楽です。
# 1回目は強引に近道を通ろう。

ではでは。
[2000/02/10 11:56:16]

お名前: 陽月   
消し方は知ってても使い道を知らなかったやつアリ。
少なくとも私にはためになる話です。

常識的な技だからこそ話に出ないもので、

いや、こりゃ失礼。
[2000/02/07 17:15:53]

お名前: 竹子!   
あまりにばかげた常識的ワザでした(恥)
すいません。しかし、ロマサガはやっぱり1がいい!
ホントに消してください、管理人さん!
[2000/02/07 16:39:07]

お名前: 竹子!   
過去ログをすべてみているわけではないのでもしかしたらご存知かと思います。
私がやったときはどうやってもオールドキャッスルがでませんでしたが、
その他の2つは絶対に出ました。それはタイトルどおり、四天王なんです。
やりかたは、とにかく善行イベントですすめる、そして四天王イベントに
なったら、なにも持たずに決戦を挑みましょう。そして先頭になったら
すぐに逃げます。うまく行くとあっさりと四天王がマップから消えて
しまいます。で、そのあと後ろの洞窟のアイテムをとります。その後帰宅すると
洞窟出口はまたまた四天王にふさがれてます。しかし、会話は最初と同じなので
また決戦を挑みます。そしてすぐ逃げる、マップから消える。このやり方を応用
してフレイムタイラントの奥へいくと善行をしながら「死の剣」「死の鎧」
を手に入れられます。ただ、かならず四天王が消えるわけではないらしく、
時々失敗します。うまく利用してなんとか善行のまま3つ極めたいです。
すいません、初めてのカキコなのに長くなってしまって。なにかのお役に立てれば
幸いです。でわでわ・・・
(管理人さん、あまりにも常識的なワザでしたら消してください)
[2000/02/06 22:17:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る