記事タイトル:3地点制覇しつつガラハド仲間にしたい! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ドビン   
呪われた靴についての詳しい情報が載っているところがあれば、
紹介してほしいのですけれど。
[2000/02/04 12:35:21]

お名前: 榊みや   
えっと、呪われた靴。

でも、地相ダメージと言ってもそう普段いくところではないし、
クリティカルもめったに食らうわけではないです。
# 私的には一度も食らったことがない。ロム差だろうけど。

それよりもそれよりも、攻撃術のダメージを
一定確率で「1」にしてくれる効果の方がありがたすぎます。
はっきりいってこの靴は最強の靴です。
是非装備した方がいいと思うのだけれど……。

ではでは。
[2000/02/02 01:46:27]

お名前: シュウ   
依頼を受けたあとは、戦えません。
フレイムタイラント以外でも同じです。
[2000/01/26 23:56:13]

お名前: taz   
やっと戦闘回数400回ちょいになり、ガラハドが現れてくれました。
ついつい殺したい衝動に駆られましたが(笑)こらえてこらえて・・・・

えーと、フレイムタイラントの依頼を受けないとガラハドを仲間にする事は
できないじゃないですか。依頼を請けたあと戦う事ってできましたっけ?

あと、今日魔の島で呪いの靴を手に入れました。
それを聞いて装備させる気が失せました(笑)
ウェイ クビンさんわざわざ宝箱に入れておいて置くんだもん
そりゃ装備してみたくなるって・・・
エメラルドくれないしつくづくいやなオヤジだ!!
・・・ところでレイディバグでエメラルドって確認されているんですかね?
[2000/01/26 22:18:26]

お名前: シュウ   
フレイムタイラントを消すには、主人公を逃がさないとダメです。
それと、ロード直後は消えません。
ロード後、1回以上戦闘していないといけません。
[2000/01/26 18:18:13]

お名前: ドビン   
全員と戦うっていうのをやってみたんですけど
フレイムタイラントが、逃げたのに消えてくれませんでした。
さすがに殺したら消えてくれましたが(笑)、
どうしてダメだったんでしょう?
ただ逃げるだけじゃ、いけないのですか?

あっ、ついでですが、呪われた靴について。
トマエ火山でも毎ターンダメージを受けました。
でもダメージの量はたぶんHP最大値の16分の1で、高い指輪の回復量と一緒で、
毒よりも少ないようでした。(毒って8分の1でしたっけ?)
あと、1度装備したキャラはリセットするまで、その時に装備していなくても
地相(?)ダメージを受け、アイスジャベリンでクリティカルし・・・ということが
起こりました。ということで、少なくともぼくのロムでは
全員に呪われた靴の呪いを(一時的にではあるけど)かけることができそうです。
[2000/01/26 16:54:50]

お名前: taz   
全くです。
やはりまず自分でやらなければ ですね。
[2000/01/24 23:07:11]

お名前: シュウ   
一時消しだと、画面切り替えで復活します。
なので、宝を取ったあとにも一度行くと、依頼を受けられます。

四天王全員と戦うことはできますが、全員を殺すことはできません。
(このへんは実際経験しないと理解し難いかも)
[2000/01/23 01:03:31]

お名前: taz   
その手があったか・・・
四天王も面子丸潰れですね(笑)
でも、自分まだやってないのですが四天王をいっきに全員殺す事できましたっけ?
[2000/01/20 23:02:25]

お名前: taz   
その手があったか・・・
四天王も面子丸潰れですね(笑)
でも、自分まだやってないのですが四天王をいっきに全員殺す事できましたっけ?
[2000/01/20 23:02:04]

お名前: 殺助   
 四天王(水竜意外)は戦って逃げると消えるので(バグ技)
それをフレイムタイラントでやって冥符に行けば
いいんじゃないんですかね? 自分はそうやりましたが
他に方法があったらお願いします。
[2000/01/20 00:29:01]

お名前: taz   
ガラハドを仲間にできてさらに3地点制覇する事は可能でしょうか?
冥府に行こうとしてガラハドを殺してしまうと、もう仲間にならないじゃないですか。
あとなるべくタイニィフェザーは殺したいんですよね・・・って欲張りですね。
タイニィフェザーを殺しつつフレイムタイラントを冥府への道からどかすって
方法があればいいんですけど・・・。
あ、ちなみに主人公はアイシャです。
誰か「こうしたら行けるんじゃないか?」っていうのあったら
是非教えて下さい。
あーあ、熊や犬(狼!)が戦うんだったら馬も戦ってくれりゃいいのに(爆)
[2000/01/19 18:27:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る