記事タイトル:アイスソードって何処にある? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MURK   
はじめまして。
イベント経過地点を通らずにひたすらクリスタルレイクで戦って金を稼ぎまくったら
何本でもアイスソード買えましたが。
(イベント経過地点を通ったらまもなくガラハド登場)
[2000/02/18 02:50:12]

お名前: 凍えた雀   
すいません改行し忘れました…。
[2000/02/08 11:30:43]

お名前: 凍えた雀   
戦闘回数で決まるんですか…。
私はいつも普通に何も売らないで3ジュエル近くまでため、1000ぐらいで売れる防具などを購入し、その後にそれを売ってぎりぎり3ジュエルになるように金をため、その後、その武器屋で買っといた防具などを売り、アイスソードを手に入れてました(普通に3ジュエル持っていくとガラハドが出現するため)。
このやり方でも最低一本は手に入れられるので、卵とか売らなくてもアイスソード買えますよ。
[2000/02/08 11:28:28]

お名前: シュウ   
アイスソードは、ガラハドを連れていると買えません。
グレイの場合、「ふたりとわかれる」を選択した後に買えるようになります。
[2000/02/02 22:08:39]

お名前: 遙照   
シュウ様、榊みや様ご返答ありがとうございました。
こうして考えると、結構あるんですね。
でも売りたくないものも結構あったりして・・・・・・。

結局、グレイで始めたのですがガラハド仲間にしたまま進めれば
戦闘回数関係なく買えるのでしょうか?

あ、あとあと『レフトハンドソード』以外にも利き腕が設定されてる
武器ってあるのでしょうか?

良かったら教えてやってください、お願いします〜
[2000/02/02 08:05:03]

お名前: 榊みや   
えっと
卵(恐竜は上手に避ければ勝てなくても取れる)で 5000金
羽で 5000金
高い指輪で 5000金
魔の島のメイジスタッフで 5000金
# 戦闘を上手に削らないと大変。
# できれば0に抑えよう。

ってなところで、10ジュエルは楽勝ですか。
あとは、その他をあわせてどこまで増やせるかですが……。
# 高い指輪と大地の剣は非常に便利なので売らないほうが吉。
# 羽と卵は非売品にてアイテムコレクターは注意。

ではでは。
[2000/02/01 02:24:19]

お名前: シュウ   
砂漠の地下の宝箱回収で1ジュエル
大地の剣を売って1.5ジュエル
タイニィフェザーの裏に1ジュエル
シルバーの洞窟ブルードラゴンに1ジュエル、宝箱回収で1ジュエル
月の神殿宝箱回収で1ジュエル
メイジスタッフ売って5000金
けっこうありますね。
[2000/01/31 22:25:57]

お名前: 遙照   
えとえと、こちらにもお邪魔します。
428回戦闘する前にジュエル3つ集めるのはどうすればよいでしょう?
何回かやってるのですが3つはとても・・・・・・

コツとかあったら教えて下さいませー
[2000/01/31 21:40:21]

お名前: taz   
そう。それが普通ですよ。
だから、アイスソードを早い段階で買おうと思ったら428回戦闘する前に
急いでジュエル3つを集めてアルツールに来なければいけません。
それ以降は「ガラハドが買ってしまったため売りきれ」というストーリーなんでしょうね(笑)
そうなった場合2度とアルツールの店頭には並びません。
残された選択肢は
・ガラハドから奪い取る
・フレイムタイラントの依頼を受け、交渉してガラハドを仲間にする
・オールドキャッスルを出現させ巨人の里で買う
といったところです。
[2000/01/30 22:28:05]

お名前: ロマサガ初心者   
戦闘回数400回超えてしかもガラハドもいるんですが・・・?
[2000/01/30 20:58:01]

お名前: taz   
戦闘回数400回とちょっとを超えるまではアルツールに売ってますよ。
それを超えた場合アルツールにアイスソードを所持したガラハドが現れます。
彼をどうするかはあなたの自由です(笑)
あと、確認はしてないですが巨人の里にも売ってるみたいです。
この辺は経験者の方お願いします。
僕はというと・・・善行3回でまた最終試練です(涙)
[2000/01/30 20:16:27]

お名前: ロマサガ初心者   
アイスソードってどこにあるの?教えて下さい
[2000/01/30 19:34:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る