記事タイトル:ロマサガ大辞典を探しています 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 零式   
「とびだせオブシ団」なので、陰気なことありません。ていうかギャグです。
なお、「オブシ団」では、グレイが主人公(らしい)で、ガラハド殺しているので、
ちょっと(いや、かなり)変です。
裏技使ってフレイムタイラント消したんでしょうか(笑)
[2000/03/15 19:40:58]

お名前: 榊みや   
えっと、でもでも、
オブシダンって辺りが、陰気なので
バランスを取ってるつもりかもしれませんよ(^_^;)
ではでは。
[2000/03/01 06:04:55]

お名前: シュウ   
>とびだせオブシダン

なんですかそのムチャクチャ陽気なタイトルは(笑)
見たい…。
[2000/02/28 01:27:08]

お名前: 義貴   
マンガってとびだせオブシダンのことですか
[2000/02/25 07:32:30]

お名前: コウジ   
僕が好きなのは用語辞典だな。みんなレフトハンドソードは左手専用の武器だと思うけど、これによると左利きのための剣ではなく、右利きのキャラでも左手に装備できる剣であるらしい。ちなみに攻撃力は右利きでも左利きでも変わらないらしい
[2000/02/20 00:47:21]

お名前: シュウ   
おおう、すごい(^^)。>コパー峠
[2000/01/27 23:06:55]

お名前: 夜叉   
しれ〜っとコパー峠とかのってますよね
[2000/01/27 21:21:09]

お名前: 陽月   
デジキューブの大全集はなんか評判悪いようですけど
わたしは結構好んで読んでますよ。デザインなんかも凝ってあるし。
無論大事典ほどの資料価値は…求めてませんけども。
あれはあれで結構見落としがちなマイナーな情報が…。
…それは、各自で探してみて下さい。
[2000/01/27 20:19:27]

お名前: いかぽん   
個人的には巻末のマンガが大好き。友達に持っている人がいたら必見です。
その他は……資料的価値は高いけど、ゲームの攻略にはさっぱり役立たずだと思う。マニア向け?
[2000/01/26 14:14:37]

お名前: XB-LIM   
あっ正式名称は
「ロマンシング サ・ガ 大事典」
です。私大辞典って書いてますね。ゴメンなさい。

それと30ページの小説も載ってます。
題名は「運命を共にする者へ」作者「水澤里美」さんです。

本のサイズですが私はB4とかA4とかの
区分が解らないのでアレなんですが
「ファミ通のサイズを少し横幅を縮めた感じ」です。
[2000/01/26 06:14:23]

お名前: XB-LIM    URL
大辞典ってデジキューブの大全集じゃなくてNTT出版の大辞典ですよね?
私持ってますよ、たまにしか読まないだけど(^^;

定価は3800円、350ページ程です。
他のロマサガ攻略本に載ってない「広告の歩み」「漫画」とかありますよ。
本のサイズが大きいからイラスト集もそこそこ良い感じ。
攻略に関してはNTT出版から出てる攻略本3部作と大差ないような気もする。
別にラスボスのデータが載ってる訳でもないし。

#詳しく読んでないためあいまいです。

以前NTT出版のHPでスクウェア関連の本のリストが存在してましたから
ひょっとしたら在庫あるんじゃないですか?
[2000/01/26 06:04:33]

お名前: 夜叉    URL
>虎さん
ウワサではマンガとか小林さんのイラスト・攻略本より
詳しいデータ・歴史などがのってるらしいです

本屋とかで捜してもサガフロばっかで全然ありませんね
大全集はありましたけど・・・
あれはみづらいです

再版・・・は無理でしょうねー
[2000/01/25 12:50:04]

お名前: えしっく   
先日、ヤフーの競売でゲット。
8250円でした。
[2000/01/25 10:58:12]

お名前: 虎   
私もかなり探しています!!!
その理由は、すでに書いてある事を調査してもしかたがないので・・・。
一体大辞典には何が書いてあるんですか〜?
[2000/01/24 23:08:41]

お名前: カムイ   
私も欲しいぃぃぃぃぃ。
[2000/01/24 18:43:27]

お名前: 夜叉   
シュウさん自身が大事典のようなものですからね(^ー^)
[2000/01/24 12:43:55]

お名前: シュウ   
私は大事典持ってないんですが、いまさらもう欲しいとも思いません。
定価ならまあ買ってもいいかな、くらいです。
定価は3500円くらいだったかと思います。

1万円の価格を付ければ、おそらく売りたいって人はたくさんいると思います。
[2000/01/24 12:18:56]

お名前: 夜叉    URL
ず〜っと探していたロマサガ大辞典(大事典?)
行けるところが無くなるほど探した結果、おそらく
私の近場にはないと判断しました。

そこで、私のホームページで買い取りを募集しているの
ですが、相場がわかりません。
プレミアがついているとは思いますがどのくらい
の価値があるのでしょう?
現在、一万円という値段を考えていますが
もっと高いんでしょうか?

もしご存じならば教えて下さい
そうでなければシュウさんならどのくらいの価値がある
と思いますか?

質問ぜめで恐縮ですがよろしくおねがいします
他の人もよろしく(笑)
[2000/01/24 02:57:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る