記事タイトル:良くあるかもしれない?怪現象 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: taz   
ほしいっすー。
戦闘回数850回程度で仲間にしたところ「闇」も「邪」も5つ目までしか
覚えてませんでした。あと回数は火、魔、風と上2つそれぞれ50回でした。
まだイベントが発生してから少ししか経ってないのでもう少し戦闘するつもりですが・・・
うーん、変わらなそうだな・・・。
どうなんでしょう?
[2000/02/02 12:17:11]

お名前: 夜叉   
あかまどうしの邪をすべて覚えさせる方法を研究中
ダークソード、ほしいよなぁ
[2000/02/01 20:37:20]

お名前: taz   
やはり皆さん体験していたんですね(笑)
ところで、あかまどうしとやらは全部の邪の術をおぼえているのでしょうか?
[2000/01/30 15:21:55]

お名前: 陽月   
デスハンドを見るためだけに
デスと戦いつづけた経験があります。
見れたときの喜びといったらそりゃもう…
結構高頻度で見れると思いますよ。
(サルーインのダークソードに挑戦中)
[2000/01/27 20:10:03]

お名前: 夜叉    URL
>tazさん
状況は多少違いますが、私もリッチパニックで
なが〜い戦闘のすえ逃げるで助かった経験があります。
レイピアや邪法を使うので、終了後「邪」上がれ!
と心の中で叫んだものです(笑)
[2000/01/27 00:31:13]

お名前: 殺助   
 デスハンドはデスさんが使ってくるナリよ
[2000/01/26 23:38:37]

お名前: taz   
結構みんな体験してるかもしれないけど、あまりのショックと生還した喜びが大きかったので
書いちゃいました。

場所は砂漠の地下。
パーティはアイシャ・ジャミル・バーバラ・ジャン・ミリアムの五人。
HPは250程度で、決定力の無いこの時期にしては強敵である、今セーブ初の
ガ―プ・シルフ・リッチ(お決まりですね。)の群れが登場。
戦闘に入って初めて前衛を固めるジャミルとジャンのHPが少ない事に気付く。
仕方ないのでジャンに 隼キャンセル癒しの水 を使わせ、ジャミルを回復。
(これが全ての間違いだった・・・)
ジャミルは鎌イタチで敵前衛のガ―プとシルフを攻撃。
しかし一撃では倒せずガ―プの反撃を食らう。
「ダブルアタック」「プシュッ プシュッ!」ジャミルが後方へ吹っ飛ぶ。
俺唖然。
まずい。
お馬鹿なジャンのお陰で、後衛得意のの魔法攻撃は全部ダメージ1に(!)
結局2ターン後には立っているのが敵リッチとアイシャ、ミリアムだけ。

事はここで起こった。弓とレイピアでちまちまやってると、リッチがマジックヒールで回復しつつホラーを使い出す。
約5ターン後には2人ともパニック状態に(爆)。
覚えてもいないスターヒールを使い出すアイシャ。
同じく効きもしない破邪法を連発するミリアム。
と、おもむろにアイシャが「ライフドレイン」!!(勿論効かない)
しまいにゃ「アニメート」!?(でも何も起こらなかった)
お嬢ちゃん、そりゃマズイっすよ・・・(笑)

当のアイシャが「エナジーボルト」で倒れるも、
何故かリッチが「逃亡」してミリアム1人で無事生還。

あー・・・せっかくだから「デスハンド」とかも
使ってくれりゃ良かったのに・・・
たしか あかまどうし とか言うのが邪の術を使えるって聞いたけど、
誰かこの術確認した人いらっしゃるでしょうか?
[2000/01/26 23:05:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る