記事タイトル:アイシャ・プレイレポート 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 虎覆面    URL
シュウさんの巨人の里のお楽しみ「Xふぁいる」に載せさせていただきました〜。
ご協力感謝いたしま〜す!!!
今後も怪現象あったらお知らせください〜。
[2000/01/24 07:45:59]

お名前: シュウ   
巨人の里でおもしろい現象を起こすコトが出来ました。
虎さんのえっくすふぁいるに載せてもらおうかな。
[2000/01/23 01:10:31]

お名前: シュウ   
殺したら出てきませんが、殺さなければ、
関連イベントをやらなくても出て来たかも知れません。
[2000/01/23 01:07:48]

お名前: 殺助   
 自分もエンディングの為にアフマドを殺せません。
殺してもEDに出るんなら殺しますけど(笑)
でるわけないか。 どうなんですかね?
[2000/01/20 00:24:03]

お名前: taz   
あの〜・・・愚問かもしれないのですが
アフマドを殺してしまうと、よく言われているエンディングでの
登場は無くなっちゃうんですよね?
[2000/01/19 18:34:45]

お名前: 虎覆面   
補足ぅ〜〜

生贄二人ってのは、一人だと駄目だったという意味ではないです。
今回は最終的に三人パーティーなので二人生贄ってだけです。
(ガラハド生き返らせるだけじゃ駄目ってのは昔の記憶)
[2000/01/18 03:38:51]

お名前: 虎覆面    URL
シュウさん、私も今かなり善行イベントの謎が気になってます!!!

私のアイシャの軌跡
・ナイトハルトに助けてもらう
・アマフドの命は助ける(善行)
・砂漠の地下でトパーズと大地の剣
・恐竜の卵と財宝を取る
・アクアマリンを取る(渡さない)
・聖杯を取る
・コンスタンツ救出(善行)
・オウルと死別
・水竜依頼受ける
・アディリス依頼受ける
・鳥の依頼受ける
・皇帝の奇病解決
・魔の島
・メルビル下水のサイクロプス達討伐
・アサシンギルド潰す
・ゴールドマイン
・ブッチャー討伐
・メルビルのモンスター襲来解決(善行)
・テオドール救出

で、この善行3つで最終試練に送られました。
仕方ないのでガラハド殺して冥府へ・・・(フレイムタイラントは逃げ消しで通過)
ガラハド生き返らして二人生贄にする。(ガラハド生き返らせるだけだと駄目だったような〜)
で、オールドキャッスル出現。
その後アクアマリンを返還すると最終試練になりました。

善行3つで最終試練の謎を是非解明していただきたいです!!!
[2000/01/18 03:19:48]

お名前: シュウ   
懸案の善行の数についてですが、
主人公アイシャのプレイでいくつかわかったことがあるので書いておきます。

やったイベント
アフマドを殺す
騎士団の誇り(善行)
アクアマリン回収
コンスタンツ救出(善行)
砂漠の地下(トパーズ・大地の剣)
聖杯入手
水竜(依頼)
グレートピット(依頼)
スカーブ山(依頼)
魔の島
アサシンギルド
ゴールドマイン(ドラゴンなし)
メルビル西の神殿地下

ここでハオラーンはオールドキャッスルのことを話します。
アクアマリンを返しても、オールドキャッスルです。
よって、ここまでの善行は2で、アクアマリンを返しても3です。
(のりおすくりゅう〜にならって境界が4と仮定した場合)

上記のイベントには、未確認の善行イベントは含まれないと考えられます。
また、騎士団の2つの善行イベントをクリアしても、
強制的に最終試練に行くことは無いということもわかりました。

アサシンギルドのイベントは、
ギルドで依頼を受けなくてもダウドが襲ってきますが、
ダウドに襲われても、ギルドの依頼が無い限り、アサシンギルドのダンジョンは出現しません。
ファラのママの件は、今回も確認できませんでした。
おそらくジャミル限定かと思われます。

さて、今後の計画は…

メルビル崩壊(善行)
バンパイア(善行)
アクアマリン返却(善行;予備)
最終試練
巨人の里(おもしろい事象の検証)
フレイムタイラントをパスして冥府へ

ここでデータを2つに分ける

その1
デスに生贄を捧げて
フレイムタイラントの依頼を受け
ガラハドに会う(セリフなどの検証作業)

その2
生贄を捧げずにデスを倒して死の鎧を入手
凍った城でミニオンにオブシダンを渡す
サルーインのHP検証作業
(このパーティなら、1ターン最大30000超、5ターンで120000超のダメージが狙える)
[2000/01/17 16:45:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る