記事タイトル:3地点制覇について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
はじめまして。
詳しいレポートありがとうございます。

ガラハドより先にアイスソードを買うのは、慣れない人には難しいけど、
その方法だと確実に3地点回れるうえ、死の鎧もたくさん取れて最強装備にできますね。
なにより、序盤に善行イベントをきっちりやれるというのは嬉しいですね(^^)。

ただ、最終試練の後に仲間5人を改めて育てなおすのは、
けっこう根気のいることかもしれません…。
私ならくじけます(^^;;;

補足;
アイスソードは、必ずしも必須ではないです。
四天王一時消しの裏技を使えば、アイスソード無しでも冥府に行けます。

まあ、善行を含め、すべてのイベントをクリアしつつ、3地点というのであれば、
ksmさんのプレイはこれ以上ない完全な形でしょう(^^)
[1999/12/16 23:24:52]

お名前: ksm(かすみ)   
はじめまして、ksmです。
えーと とつぜんですが、自分のすすんだルートを、覚えている限り言います。
 主人公はクローディアです。
 まず、あらかじめ決めていたメンバーを仲間(アイシャ、シフ、グレイ、アルベルト、
 ミリアム)にいれて、ある程度の武器(アイアンソード系、大地の剣、ハルベルト等)を
 持たせて、わかれます。そして、他のメンバーを仲間にして、冒険をします。この時、
 必要最低限の金しか使わずに進め、ガラハドがでてくる前にアイスソードを武器屋で
 購入(ぼくは、2本目と5000金ぐらいでした。がんばれば3本かえるかも
 しれません)します。その後とりあえず主人公にアイスソードを2ほん装備させて普通に
 進めます。(ガラハドは、無視して)
 ある程度進め、詩人に話すと最終試練に行けるようになります。その後、ガラハドを
 殺して冥府に行き、デスと会い強い武器をもらうにして、仲間の命を差し出す×5。
 主人公1人で脱出して最初に決めていたメンバーを仲間にし、もう1度冥府に行く。
 今度は、ガラハドを生き帰らしてもらって、強い武器をもらうでデスをたおす。
 地上に戻り、詩人に話すとオールドキャッスルがでました。

これが、普段僕がするときのルートです。全員が“死の鎧”を装備できるところが、ポイントです。
参考になればよいかと思います。またなにか解ったらほうこくします。 
[1999/12/16 17:12:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る