記事タイトル:クローディア編でヘルプっす。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にうたいぷ   
こんばんわ〜

りょーかいしましたっ!
じゃ〜ぼちぼち術もはじめるかな?幻と水くらいだけ。
[1999/12/02 01:04:00]

お名前: シュウ   
オールドや試練の情報が出ている時にガラハドを殺すと、
その瞬間に冥府行きになります。

なので、ガラハドを殺す前にオールドキャッスルをマップ表示させ、最終試練はクリアしてしまうのが良いです。
[1999/12/01 00:03:51]

お名前: にうたいぷ   
そうですか〜、後200は多くならないとだめなんですねぇ・・・。
そうそう、オールドキャッスルと最終試練の情報が入ってから、
ガラハドはたたき殺せますか?また、そういったことをしたらど
うなるのですか?
[1999/11/30 22:37:32]

お名前: 夜叉   
ちなみに私は現在HP500で今だにゴールドマイン襲撃中(笑)
スターファイヤだけではそろそろきついんでライトウェブを購入
6金たまりましたが、全術コンプリにはまだまだですね
もちろん一人と2匹^^
[1999/11/30 02:20:16]

お名前: シュウ   
あくまでも目安ですが、HP600くらいです。
イベントで言うと、メルビルのモンスターを始末した後くらいです。
[1999/11/29 23:19:22]

お名前: にうたいぷ   
こんばんわ。

>デスと戦うには、
>強い武器をくれ>仲間の命を差し出せ>そんなことできるか!戦う
>なので、少なくとも主人公以外に一人連れて行かないといけません。
>ムーンストーンがあれば、2人でも楽勝でしょう。

なるほど、僕はてっきり・・・二人までだよって意味だと思ってまし
た・・・。いや〜ヨカッタ。

オールドキャッスルは女の子からコメントされれば大丈夫なんですね!
わかりました〜。ところで、何時間くらいたったらもしくはどれくらい
のパラメーターになったらオールドキャッスルに行けるんでしょうか?
ちなみに、現在はHP400くらいで腕力〜魅力は30〜50くらい、
武器は10ちょっとくらいですが、もうそろそろ言ってもらえますかね?
[1999/11/29 22:59:35]

お名前: シュウ   
デスと戦うには、
強い武器をくれ>仲間の命を差し出せ>そんなことできるか!戦う
なので、少なくとも主人公以外に一人連れて行かないといけません。
ムーンストーンがあれば、2人でも楽勝でしょう。

冥府に行かないのなら、オールドキャッスルを出すのが先です。
オールドキャッスルは、地名さえ出しておけば消えるコトはありません。
オールドキャッスルの出し方は、
詩人から「ウロの東の…」>ウロで「東の山の中におっきなお城…」の話を聞くことです。

その後善行を1増やすだけで、詩人から最終試練の情報が聞けます。
[1999/11/29 08:04:19]

お名前: にうたいぷ   
こんばんわ〜

>デスと戦うには、最低でも2人パーティでないとダメです。戦闘に持ちこめません。
と言う事は・・・?主人公一人か、主人公一人、仲間一人の二人パーティでないと×?
ソレで勝つにはどれくらいのパラメーターが必要ですか?あと、装備とかはどれくら
いの物を・・・?

善行イベントは残してあるもののみ最後まで残るやつだ〜嬉しい〜〜。
そうそう、冥府は諦めるとして、もしオールドキャッスル(巨人の里)
と最終試練だけをやるつもりならどちらを先にしても大丈夫なんですか?
それとも、最終試練からでないと駄目ですか?
また、善行イベントを三つやってハオラーンからオールドキャッスル
行きを宣告されたあと、即アクアマリンをナイトハルトに返して四つに
し、その後話すと最終試練行きを宣告されますか?(要するに、オール
ドキャッスルクリア前に最終試練にいける?)

アイテム,能力値コピーは無理ですか・・・(T-T)
アイシャのシフコピーなら大丈夫なんですよね?バグる可能性大ですが。
[1999/11/29 00:11:19]

お名前: シュウ   
フレイムタイラント一時消しでも、デスから武器はもらえます。
デスと戦うには、最低でも2人パーティでないとダメです。戦闘に持ちこめません。

最後まである善行イベントは、
アクアマリン
バンパイア
ゲッコ族
メルビル崩壊
の4つです。
途中で消えるのは、
騎士団の誇り
コンスタンツ
アフマドのハーレム
メルビルのサルーイン神殿
ジャン救出
です。

大地の剣をもらうにはトパーズが必要です。

アイテム増殖(能力値コピー)は、シフ増殖でしかできないのではないでしょうか。
[1999/11/27 23:21:08]

お名前: にうたいぷ   
ど〜もっ、遅レスすみません〜

最低で、六つの善行イベントをしなきゃ駄目なんですね・・・って、僕の場合は
もうすでに、無理かも。(笑)
フレイムタイラントを一時的に消して冥府へ行ってもデスは死の剣・鎧は奪い取
れないんですよね?ん〜〜、冥府は諦めるかな・・・。

あと、いろいろと聞きたいことがあるんですよ〜遅レスなのに・・・すみません
一つ目は、善行イベントで最後まで出ているものを教えてください。
二つ目は、大地の剣を貰いに砂漠の地下まで行ってもジェフティメスは
「地上からきたな!帰れ!」としか言ってくれませんけど・・・トパーズ
を持ってけばくれますか?
三つ目に、グレイ弐号機はグレイ初号機の武器・防具・術を持ってなく
アイアンソードとブロンズアーマーしか持っていない上ザコな状態で仲
間になるんですけど・・・あれ?ひょっとしたら、能力値はコピーされ
ない?
[1999/11/27 22:06:10]

お名前: シュウ   
悪行=冥府行きとすると、
ガラハド殺す(−2)
ホークで10人殺す(不明)
デスに生贄を捧げる(−1)
です。
( )の数字は、そのあとにガラハドを生き返らせた場合に、マイナスされる善行ポイントです。

それ以外の鬼畜行為は、善行には関係しないとされています。

ガラハド殺し>冥府>オールドキャッスル>最終試練と巡る場合は、
最低で6つの善行をやる必要があるので、
調整が面倒ですが、不可能ではないです。

なお、これらの情報は、のりおすくりゅう〜の過去ログに全部記載されています。
[1999/11/26 07:50:34]

お名前: にうたいぷ   
そうですか〜。
悪行イベントとはならないんですね。
悪行イベントはガラハドを殺すこと、ホークで十人以上人殺しをすること
・・・くらいですかね?・・・それとも、コレをすると冥府行きが決定す
るだけで他のイベントでマイナスになるものとかってあります?
例えば、上記の四天王イベントをせずに皆殺しとか、フラーマに対し暴言
を放つとか、仕事をするときに金をせしめる等は大丈夫ですか?

あと、以前書いたことと逆のことになるのですが、四天王イベントをしな
がら冥府・オールドキャッスル等は行けるのでしょうか?現在、アイスソ
ードを持っているのですが、フレイムタイラントに鍛え上げたアイスソー
ドを渡すのが惜しいので今は、鍛えずに7時間になるまで待って・・・
1.アイスソードをガラハドからさっさと奪い取ってフレイムタイラントに渡す
2.その直後、他の四天王は置いといて、ハオラーンに冥府へ行きを宣告され行く
3.デスにガラハドを生き返らせてもらい、死の剣、死の剣を奪い取る
4.それ以降に他のイベントを繰り返しオールドキャッスル・最終試練へ行く
と言う手順は踏めないのでしょうか?教えてください。
[1999/11/25 23:12:30]

お名前: シュウ    URL
↑ここを読んでみてください。

グレイ2人にするには、まず初期イベントを無視して戦闘回数を増やし、
「パブでグレイを仲間にしてから」、
ジャンにグレイを紹介してもらう、です。
[1999/11/25 21:10:16]

お名前: シュウ   
四天王は殺してもいいです。

グレイ2人の件は、やったことないのでよくわかりません。

ちと調べてみます。
[1999/11/25 21:06:43]

お名前: にうたいぷ   
現在、やっと何人かの主人公たちを仲間にして進んでいっているのですが、途中でオウルから呼び出しがかかってきたりしていますが、オウルの下へ行った場合はグレイを二人にすることは可能ですか?また、善行イベントと呼ばれるものを一定数こなせば、四天王を倒しても最終試練にはいけますか?教えてください。
[1999/11/25 18:26:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る