記事タイトル:サルーインのHP その2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ファンス   
どうも、のりおすくりゅ〜に書きこみをしていたファンスです。
遅くなりましたが、わざわざこんな所まで作って答えてくださって、感謝です!
こんど余裕ができたら自分でも試してみますね!
[1999/12/29 01:58:34]

お名前: シュウ   
というわけで、パーティ強化開始しました。

バーバラ エルマン ゲラ=ハ ミリアム ガラハド ラファエル
の6人で、最終試練と巨人の里に行ったものです。

戦略としては、
全員に力の水と透明剣をかける、使えるキャラは腕力法も使う
隼キャンセルで雷撃衝
4人が飛翔脳天撃
1人が冷凍剣

現在、サルーインに平均3500ポイントのダメージが当たるので、
力の水と透明剣を全員にかければ、なんとか32768に達すると思います。

現在、全員にヴェルニーレイピアを装備させてレベル上げをしています。
[1999/12/26 14:26:53]

お名前: シュウ   
のりおすくりゅう〜のその後の書き込みによると、
5ターン目までも石化できるようですね。
そもそも石化くちばしの成功率なんでものすごく低いんだから、
5ターン連続で効かないからって、絶対に効かないとは言いきれないということですね。

と、いうことは、やはりサルーインは、6ターン目まで倒せないのではなく、
5ターン目まで自動で完全回復している、と考えた方がいいのかも。
それなら、1ターンに32768以上のダメージをぶち込むコトができれば、
5ターン目まででもサルーインを倒すこともできる、ということになりますね。

…って、この理論は既に雑学4で書いてたりします。

こうなったら私が自力で証明するしかないでしょうなぁ(^^;;
[1999/12/26 10:33:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る