記事タイトル:赤魔法使いについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 夜叉   
間違ってはなかったです(笑)
仲間にできました!ありがとうございます
1だった愛が増えるのが何か素敵なキャラですね
とりあえず光を覚えさせて改心させます(笑)
[1999/12/07 12:58:05]

お名前: シュウ   
すいません間違ってます(^^;;;

今実際にプレイして確認しましたところ、

あかまほうつかいを仲間にする
階段をひとつ降りる
降りた階でセーブ&ロードする(パッドリセットOK)
そのまま階段を上って入り口から出る

これでOKです。
戦闘及び宝箱は関係ないです。
下りる階段も、どこでもいいようです。
[1999/12/06 23:15:40]

お名前: 夜叉   
ありがとうございます!今夜やらせていただきます。
のりおすくりゅーに初めていってきました。
量が多くてビックリ
[1999/12/06 19:37:21]

お名前: シュウ   
もっと簡単な方法が過去ログにありました。

あかまほうつかいを仲間に入れて、右の階段をおりて、
セーブ&ロードし、左の階段を上って入り口から出る。

これを試してみてください。
[1999/12/06 17:36:51]

お名前: 夜叉   
赤魔法使い仲間にできませんでした。
ところでパーティのレベルをたくさん上げておけば闇と邪の術すべておぼえてくれるので
せぅか?
[1999/12/06 12:51:58]

お名前: 夜叉   
赤魔法使い仲間にできませんでした。
ところでパーティのレベルをたくさん上げておけば闇と邪の術すべておぼえてくれるので
せぅか?
[1999/12/06 12:42:09]

お名前: saburo   
ありがとうございます。
とりあえずその方法でやってみたいと思います。
あと、のりおすくりゅう〜さんの過去ログにきずいてませんでした。
(あまりの多さに後回しにしてて忘れたという説もあり)
っていうか量多すぎです。さらにそれを編集してしまうとはすごいですね。
そちらのほうも利用させてもらって、今度こそちゃんと調べなおしたいと思います。
ほんとうにありがとうございます。
[1999/11/14 03:52:54]

お名前: シュウ   
私は実際にコレをやったわけではないので確実とは言えませんが…。

まず、赤魔法使いを仲間にして、いちばん下の階まで下ります。
そこでボスをたおして、オブシダンソードを取らずに、また上の階へ戻って、
正面の入り口から出ると、パーティから外れずについてくるはずです。

この一連の作業中には、ロードはしないほうがいいようです。

もっと楽なやり方がのりおすくりゅう〜の過去ログに載ってたはずなので、
見つけたらもっと詳しく書きます。
[1999/11/13 13:22:24]

お名前: saburo   
はじめまして saburoといいます。
6年くらい前にロマサガをやっていたときに
氷の城(名前忘れた.オブシダンソードのあるところ)で
仲間が5人だったので赤魔法使いが仲間になり、
オブシダンソードをとり(たしかとったきがする)
赤魔法使いが仲間にいるまま城を出ることができたんです。
が、次に始めからゲームをやり直したときには、赤魔法使いが
城を出るときに仲間から外れてしまうじゃないですか。
その後も何度かやり直したのだけれど、やっぱり外れてしまいました。
はじめにやったときは、仲間から外れないのが普通だと思っていたため
そのときの状況も覚えておらず、再現もできません。
のりおすくりゅう〜さんのHPも見させていただいたのですが、
それらしいことはとくに書かれていなかったようだし。
赤魔法使いが仲間にいるまま城を出る方法わかりませんか?
エンディングで赤いローブをつけていない姿をもう1度拝みたいのです。
友達に貸したらデータ消えて戻ってくるし。(泣)
ご存知でしたらぜひ教えてください。 では
[1999/11/12 03:15:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る