記事タイトル:最初に最終試練いってからオールドキャッスルっていけないの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと。
>画面に雑魚シンボルを入れない。
とりあえず、これは必要ないと思われますです。
実質的に、雑魚敵と戦闘を1回行っていれば、消去できましたです。
# あくまで、私のソフトリセット可のロムではですけど。

ではでは。
# 私信>虎覆面さんへ
# ダメージ判定法則については のりおすくりゅ〜の掲示板の方に
# フォローアップしておきましたので、よろしくお願いしますです。
[2000/01/13 01:04:22]

お名前: 虎覆面    URL
虎と四天王消し〜〜

一人旅の時と仲間がいる時では四天王消す条件が微妙に違うような気がします。

仲間がいる時はシュウさんのおっしゃる通り。

一人旅の時
>アディリス
アディリスのいるフロアでセーブ&ロードしないで戦闘して逃げる。
つまり一階上でセーブしといて戦いにいく。

>タイニーフェザー&フレイムタイラント
画面に雑魚シンボルを入れない。
つまり画面に自分と四天王のみ存在するようにする。

こんな事に気をつけてやってますが詳細はよくわかりません。
[2000/01/12 06:52:33]

お名前: シュウ   
主人公を逃がして全滅させます。
セーブ&ロードした場合は、
あらかじめザコと一回以上戦闘してないとうまくいきません。
[1999/12/28 00:27:31]

お名前: いけっち   
 あと、四天王を消すやり方教えてください。
[1999/12/27 15:36:02]

お名前: シュウ   
皇帝の奇病は、善行ではないと思われます。
[1999/12/27 11:00:07]

お名前: いけっち   
 なるほどぅー。あと、皇帝の病気治すのって善行イベントじゃないの?
[1999/12/27 01:43:51]

お名前: シュウ   
スカーブ山のタイニィフェザーの依頼を受けないと、
フレイムタイラントとは戦えません。
[1999/12/27 01:38:00]

お名前: いけっち   
そういえば、四天王の火のやつといーっつも戦えないんです。いつもアイスソード取られてて。どうしたら戦えるのー  
[1999/12/27 01:17:51]

お名前: シュウ   
ガラハドは、生きかえらせても再登場はしないはずです。

でも、

主人公グレイで
ガラハドと別れず
戦闘回数300回(詳細省略)以内で生贄にする
すぐに生きかえらせる

とやると、「アイスソードを持つ男」のイベントで再登場するかも?
できるかどうかは、確認してません(^^;
[1999/12/27 00:57:48]

お名前: シュウ   
ガラハドは、生きかえらせても再登場はしないはずです。

でも、

主人公グレイで
ガラハドと別れず
戦闘回数300回(詳細省略)以内で生贄にする
すぐに生きかえらせる

とやると、「アイスソードを持つ男」のイベントで再登場するかも?
できるかどうかは、確認してません(^^;
[1999/12/27 00:57:41]

お名前: いけっち   
わかりましたぁー。殺します。ガラハドって生き返らせてから仲間にすること可能ですか。
[1999/12/27 00:45:42]

お名前: シュウ   
うふっ。
戦闘から逃げまくってたんじゃないですか?
逃げたらハマります。
逃げないで出会った敵すべてと戦っていれば、HPは十分な値になるのですが…。

HP上げるには普通に戦うのがいちばんです。
今からでもまだ間に合うとは思います。

最終試練のあとオールドキャッスルに行くには、
下の方法でできるらしいですが、私は実際には確認していませんので、
もしできなかったらごめんなさい(^^;;
これは、のりおすくりゅう〜で一般に信じられているコトです。

ガラハドを殺す
A
冥府でガラハドを生きかえらせる
詩人に話を聞くと「ウロの東に…」と言う

これでダメなら、
Aのところに「仲間を1人生贄にする」
それでもダメなら「仲間を2人生贄にする」
まだだめなら「3人」
と順次追加してやってみてください。
仲間を失うのが恐くなければ、最初から4人くらい…<鬼畜

ガラハドを生きかえらせるのは、1回しかできないので、
生贄にする前にセーブデータを分けておく必要があります。

「雑学」と「ストーリー解説」それに「マニア向けコラム」のページにも
関連情報がありますので熟読してください(^^)
[1999/12/27 00:11:11]

お名前: いけっち   
善行イベント四つしてしまって、最終試練いきになってしまいました。オールドキャッスルってそれから行けますかー。あと、最終試練ぐらいまでいってるのにHPが300ないんです。どうやってあげるの?
[1999/12/26 21:45:11]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る