記事タイトル:Eis Schwert 更新履歴 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
「最大ダメージ」に追記しました。
[2000/01/08 10:47:35]

お名前: シュウ   
トップのコメントを差し替えました。
[2000/01/06 23:00:01]

お名前: シュウ   
用語解説を独立させました。
これからちょこちょこ書いていこうと思います。
[2000/01/05 14:34:59]

お名前: シュウ   
サルーインと一騎討ち! 更新しました。
ビデオを見なおして、ウソを訂正(^^;;
召喚アイテムは無くてもいいです。
実際私は使ってませんでした。
あと、サルーインのHPについても、最新の研究結果をもとに、
真実に近いと思われる内容に書き換えました。
それにより、用語解説も1.3.6.7.8をちょっと直しました。

雑学に新テーマをアップ。近いうちに記事もアップします。
[2000/01/02 01:25:49]

お名前: シュウ   
EisSchwertのほぼすべての記事を改訂しました。
誤字脱字の修正と、細かい部分の書き換えです。
大筋には影響しませんが、微妙なニュアンスなどが変わってるとことかあります。
この際だから全部読み返してみてはいかがでしょう?(^^)
[1999/12/28 23:34:18]

お名前: シュウ   
雑学に「術の重ねがけと最大ダメージ」をアップしました。
[1999/12/28 18:57:01]

お名前: シュウ   
さらに雑学更新しました。
「サルーインに勝てる美しい陣形」です。
[1999/12/21 22:16:20]

お名前: シュウ   
雑学更新しました。
「グレイでガラハドを殺せるか?その2」です。
まだ検証が済んでないんですけどね(^^;;
[1999/12/21 16:48:40]

お名前: シュウ   
トップと雑学のとこのコメントを書き換えました。
[1999/12/21 00:04:15]

お名前: シュウ   
過去ログ要約作業で、いろいろ書き換えたい部分が出てきたので、
近々各記事を改訂します。
もし「もっと詳しく」「ここはどうなってんの」なんてトコがあれば、遠慮無くご注文を(^^)。
[1999/12/03 21:13:36]

お名前: シュウ   
FAQ&小技集に「6.使える武器・強い技」を追加しました。
ねこまんまさんからのリクエストです。ありがとうございました(^^)。
[1999/09/02 17:58:23]

お名前: シュウ   
「サルーインと一騎討ち!!」をバージョンアップしました。
ちょっとの修正と書き足しです。
違いがわかる人は、かなりのマニアです(^^)。

より初心者向けにやさしくしたつもりです。
あいまいなところを修正しつつ、断言を避けています。
不確定要素を排除してしまうと、面白みが無くなるとの判断からです。
このページを好んで読むようなマニアの方々にとっては、どうでもいい事かもしれませんが(^^;。

今後、ビデオ分析により、詳しい戦闘レポートを載せようと計画しております。
[1999/08/29 17:21:20]

お名前: シュウ   
多少構造を変更しました。
内容には変更ありません。
[1999/08/06 14:18:28]

お名前: シュウ(管理人)    URL
ロマサガ1のページのタイトルを”Eis Schwert"としました。
発音は「アイスシュヴェルト」です。
Eis Schwert とは、ドイツ語で「氷の剣」すなわちアイスソードを意味します。
私にとってアイスソードはロマサガ1に登場するアイテムの中でも、特に思い入れの深いものです。

色設定を変更して、大幅にイメージチェンジしました。

白黒はロマサガ1のタイトル画面のイメージ。もちろん、ただの白黒ではありません。
テキストを読みやすいように、微妙に調整してあります。

オレンジ色は、アイシャの髪と肌の色のイメージです。

なかなかいい組み合わせになったと思いますが、いかがでしょうか?

この掲示板はロマサガ1関連の話題専用とします。
ロマサガ1関連の話題であれば、内容については制限しません。自由に書きこんでください。それ以外の話題はトップページの雑談用掲示板にお願いします。
[1999/08/05 13:52:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る