記事タイトル:大地の剣・巨人の里の武器について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にうたいぷ   
こんばんわ〜

相も変わらず、レベルが上がる気配の無い例の武器四つ・・・。ジルコンの斧も上がらないし
・・・こんなんでクリア出来るのかぁ?(タイニィフェザーの協力なしでね(^^;)

に・・・しても巨人には鎚ですか〜・・・何か納得!敵として出てくる巨人の攻撃も殴ですか
ら、パンチ・キック・鎚のどれかでしょうし!

アイスソードの冬の嵐はつかえますよね!僕もアルベルト君に何時も使わせています。
いやぁ、アルベルト君が混乱してパーティーに打ってくれたらどんなに幸せでしょうか。(核爆)
ほんっと、冷や汗物です。(苦笑)
あと、セーブしてリセットしても、上がりの悪さは変わりません・・・。ひょっとしたら
ガラハドを叩き殺してしまったのが問題でせうか?

大震撃はロングレンジなんですか!?そりゃスゲーや。もぉ、隼キャンセルで使いまくり
ですね!!!

ん〜では、最終試練の武器相手に苦戦中の、にうたいぷでした・・・
[1999/12/21 23:54:45]

お名前: シュウ   
そうそう、大震剣はロングレンジです。
後列から使えますよ。
[1999/12/21 17:07:39]

お名前: ksm   
こんちわ!
えーと、強さを求めるならアイスソード2本でしょう。前衛なら冷凍剣(クリティカル)
後衛なら冬の嵐(全体攻撃)となり、サイド・バックアタックをくらってもなんのその、と言う
ような武器です。
それから、レベルの上がりにくいことにかんしては、自分の経験では、1度saveをして電源を
切りもう1度始めてみると、さくさく上がったりするようになることがありました。
根拠はなにもありませんが…   以上です。それでわ。
[1999/12/21 03:01:08]

お名前: シュウ   
大地の剣はあくまでもスタン用と割りきるべきです。
そして、主力となる武器を持たない弱いキャラに装備させ、
サルーイン戦で有効に活用しましょう。
隼キャンセルで大震剣を使うと、かなりの確率でサルーインをスタンさせられます。

>巨人の里に行った証拠
まあ、ジルコンの斧でもマルダーの盾でもそうです。
シムラクラムとかの最強術でもいいですね。
アンバーの槌は、あくまでも僕のイメージです。
巨人には槌でしょ、って。
[1999/12/21 00:09:06]

お名前: にうたいぷ   
こんばんわぁ

大地の剣は全体攻撃兼スタンですか・・・。ミニオン三人組戦などでは役に立ちそうですね!
ただ、サルーイン戦では千程度のダメージを与えるくらいではなかなか大変ですよね?
ん〜、じゃぁ大地の剣を装備させてるシフにもアイスソードかアンバーの鎚を装備させます。
(三万出すのが大変ですわぁ・・・)
中列予定のグレイにはジルコンの斧決定!ところで、アンバーの鎚は持っているだけで巨人
の里へ行った証拠になるんですか?巨人の里でしか手に入らないから?んならジルコンの斧
は?

あと、アンバーの鎚の最強技たたきつぶすってのはストレートで良いですよね!(^^
そういえば、どこかで「たたきころす」って主人公が言うセリフがありませんでしたっけ?

そりゃそーと、大地の剣、レフトハンドソード、ウコムの鉾、エリスの弓のレベルの上がり
方がヒドイです・・・。ちょっとしたの方で書き込んでいる方がいましたが、僕も非常に苦
労しています。どうにかなりませんか?だって、オールドキャッスルをクリアする時にどれ
くらい戦ったか覚えてませんが、Lv2からLv3.4になっただけですよぉ。(T-T)
こりゃぁ、持ち方替えてみるべきですかねぇ?では
[1999/12/21 00:00:38]

お名前: OTHER   
アンバーの鎚です。理由:ナイスネーミング技・「たたきつぶす」があるから。
「せきかをとく」と並ぶストレートさでよろしいかと。実用度は低いですが。
[1999/12/20 01:46:17]

お名前: シュウ   
大地の剣の最後の技は「大震剣」です。
敵全体に1000程度のダメージと、スタン効果です。
サルーインにも効くようです。

巨人の里の武器は、すべて通常攻撃はショートレンジですね。
それを後列に配置するとなると、技の射程距離がものを言います。

中後列はジルコンの斧がいいでしょう。
実は、すべての技がロングレンジ攻撃です。
最強技の飛翔脳天撃もロングレンジですので、いろいろな作戦が組めます。
ちなみにこの技は、全技中最強です。命中率はかなり低めですが。

前列用は、やはり定番のアイスソード。もしくは大穴でアンバーの槌。
技の射程距離はどっちもたいして変わりません。
アンバーの槌は、もってるだけで巨人の里に行った証拠になります(^^)
攻撃力は、アイスソードの方が上です。
[1999/12/20 01:28:26]

お名前: にうたいぷ   
こんばんわー

いろんな方々のおかげで、最終試練・オールドキャッスルにいけました!
あとはデスをたたき殺したいな〜なんて思っているところです。

んで本題の、大地の剣についてですが、大地の剣の最強技はどういう名前
でどういう効果の出る技なんですか?また、ジルコンの斧、アイスソード
アンバーの鎚の中から、前列用装備一つ、中・後列用装備を一つ買おうと
思うのですがどの二つが良いですか?理由と一緒に書いてくれると嬉しい
です。ではでは
[1999/12/19 23:31:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る