記事タイトル:使える術 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 夜叉   
いってきました!!いやぁ〜スゴいですよね〜
私など今だにゴールドマインですよ(笑)←はやくどっかいけって
HPは750を超えたところでスターファイヤ400ダメージ位しかあたえません
とりあえず1000を目標にがんばります
[1999/12/04 01:35:25]

お名前: シュウ   
なんと、術オンリーでクリアした人がいました。
本日リンクしましたので行ってみてください。
[1999/12/03 22:35:57]

お名前: 夜叉   
やっぱ水は大切なんですね(まだレベル20位です)
光は全員一応99までいきました。その後も術レベルはどんどん上がるとの事でしたが、
限界値とか無いならばひょっとしてスターファイヤとかでも何千ダメージとか
いくんでしょうか?前例がないようならば私がチャレンジしてみます<^^>
(何年かかるやら・・・)
[1999/12/03 06:03:22]

お名前: シュウ   
メルビル下水の強い敵は、たぶん終盤になってイベントがおこるやつですね。
倒しても倒さなくてもどっちでもいいです。なにももらえません。

術オンリーでサルーインと戦うつもりなら、
やっぱスターソードはあったほうがいいです。
超持久戦になるので、水のエレメンタルも必須です。
戦略は、基本的にはエレメンタル召喚でウォーターガン連発、です。
[1999/11/27 23:27:18]

お名前: 夜叉   
サルーイン楽勝じゃあ無理かもです。術のみなので・・・。色々工夫して倒そうかなと
思ってます あと、メルビル下水の滝をのぼったらすんげ〜強い敵がいました。倒したら
何か手に入るのでしょうか。
ロマサガソフト8本入手しました!(マジコンぶっこわれたのでかいまくってます)
[1999/11/27 21:45:39]

お名前: シュウ   
あのぅ、もしかして初期パーティのままですか?(^^;;
オールドキャッスルは行けますけど、
3人じゃあ冥府や最終試練がツラいかも。

ラスボスは楽勝ですけどね。
[1999/11/27 12:50:31]

お名前: 夜叉   
やってみて気付いたんですが、シルベンとブラウはアイテム装備できないんで
バグスターソードできないんですね、、、、
現在、HP400ぐらいで光法力(スターファイヤ)が60ぐらいです。そろそろ
クローディアの剣だけじゃきついですね。
PS.5ジュエルたまりました。イベントはなにもしてませーん
そのうちオールドキャッスルいけますか?
[1999/11/27 12:43:33]

お名前: シュウ   
術ポイントは99が上限です。
最強術は10回が限度ですね。

ただし、術ポイントが99に達したあとでも、
術レベルはどんどん上がります(^^;;;
[1999/11/25 00:51:21]

お名前: 夜叉   
ところで、最強術の使用回数って99までいきますか?
あと、ハヤブサキャンセルのように防御キャンセルとかあるか今夜試してみます。(多分ならんとおもいますが)あと、逃げキャン(ドタキャン?)とか(笑)
[1999/11/24 20:50:08]

お名前: シュウ   
スターソード永久装備というバグ技があります。

それをやると、装備にスターソードが加わり、
1ターン目からスターソードが使えて、しかも光の術がレベルアップします。

これをやると、かなり反則的な強さになります。
(一撃2000前後のダメージ)

でも、ラストバトルではあんまり意味無いかもしれません。
普通の必殺技のほうが強いので。

やり方は、傷薬と武器をめいっぱい装備して、
傷薬を戦闘中に使い果たしてスターソードを使う
です。
手順は前後するかもしれません。
[1999/11/23 23:54:19]

お名前: にうたいぷ   
なるほど、わかりました!
こちらについても有難うございました。
いやしの水、力の水、幻体戦士術、シムラクラムの
あたりだけを覚えます。

レス遅れちゃってすみません。
[1999/11/23 22:50:17]

お名前: シュウ   
術ですか・・・。嫌いなんですよね(^^;;;;;;

なんか使ってるとバンバンレベル上がるわりに、
99にしてもせいぜい1000くらいのダメージしか出ないし、
そもそも術より強くて無限に使える武器がある以上、攻撃術の必要性がないし、
回復もしづらい…。

はっきりいって、無くてもいい術ですが、ラストバトル限定であると便利なものは、
いやしの水
力の水
幻体戦士術 or シムラクラム
てとこです。

いやしの水と力の水は、聖杯があれば使えるので、
実際に買うとしたら幻体戦士術だけですね。
シムラクラムは巨人の里でのみ売ってます。うまく使えばかなり有益な術ですが、高いです。
[1999/11/21 10:52:58]

お名前: にうたいぷ   
どーも、別の掲示板でお世話になったついでに来ちゃいました。 <おひ
え〜っと、まんまです上、あっちの掲示板でも同じ事を書いてましたが、
教えてやって下さい。お願いします。
[1999/11/19 02:05:04]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る