記事タイトル:ダウトってやつ・・・ほかいろいろ質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
大丈夫、また買えます。
[1999/12/23 08:38:11]

お名前: Ark   
>トパーズ&ファラ
やってみます。

あと、アイスソードの件、書き方が悪かったみたいで意味がわかってもらえなかったですね。
書き直します。

フレイムタイラントにアイスソードを渡しても、巨人の里で購入できますか?と。
弱点の武器を集めてるってことは、アイスソードを渡すと道具屋で購入できなくなるのかな・・・って思いまして。
もっというと、アイスソードを渡すと消滅してしまうか。ってことです。

まだ分かりづらいかな・・・
フレイムタイラントにアイスソードを渡した後、巨人の里で購入して使うことができるか。ってのが1番分かりやすいかな?

自分はアイスソード好きなんで、冥府いくために無くすのはイヤなんですよ。
また買えるなら、問題ないのですけど。
[1999/12/23 00:58:58]

お名前: ksm   
えーと…たいした用事は無かったのですが、スターソードで懐かしいことをおもいだしました。
武器を8つ全部装備している状態で、スターソードを使うと術の回数もへらずに、何度でも
使え、光の術法を上げる常套手段だったような気が…。ただそれだけです。それでわ!
[1999/12/23 00:27:20]

お名前: シュウ   
トパーズを取ったら、ダンジョンの真ん中にあった町に行きます。
そこの正面奥の人に話しかけます。
事前にセーブしてくださいね。
そのあと、その広間の左下の方でガーラルシューズが取れます。

アイスソードは巨人の里で買えます。
冥府に行けるということは、今あるやつは、ガラハドから奪ったものですよね。

アサシンギルドですが、
もしかしたら、特殊なイベントが見られるかもしれません。

南エスタミルのファラに話しかける
ファラの母親に話しかける
パブに行く
盗賊ギルドに行って協力する

これらをいろんな順番でやってみてください。

さらに、アサシンギルドクリア後に

ファラに話しかける
ファラの母親に話しかける
リセットして逆の順番で話しかける

要所要所でセーブすることをお勧めします。

ファラの母親からおもしろいセリフが聞けたら、
正確にメモして、ここに書きこんでください。

それは通称「ファラの母襲撃事件」という、
通常は見られない隠し的なイベントです。
私は現在発生条件を模索しています。
[1999/12/22 21:59:32]

お名前: Ark   
ありがとうございます。
早速やってみました。

アサシンギルドは出てなかったです。
パブ行こうと思いましたが、地底に先に行きたかったのでいってません(^-^;

スターソード買えました!
強いですね。スターソード装備の技も試してみました。
一撃で1600〜2100くらいでます。

トパーズは取ったのですが、どいつに話せばいいのでしょうか?
ニーサの祭壇の左側にいる人に話したのですが、なにも起こりませんでした。

あと、フレイムタイラントにアイスソードを渡して、巨人の里で購入ってのは無理ですか?
冥府へ行きたいんですが、アイスソードを渡すとかなり戦力減るんで・・・冷凍剣も覚えてるから・・・
セーブせずにアイスソード渡したんですが、冥府までの道は意味不明ですね。
階段一杯あるし・・・グリーンドラゴンは全然楽勝でしたけど。
[1999/12/22 20:59:20]

お名前: シュウ   
ダウドを殺すと、タルミッタの西に「アサシンギルド」という
ダンジョンが表示されてるはずです。
もし表示されていないのなら、南エスタミルのパブに行ってみましょう。

スターソードはメルビルで買えます。
しかし、終盤になると買えなくなります。
今ならぎりぎりで間に合うかも。

砂漠の地下

カクラム砂漠の西のほうのやしの木の隙間から、砂漠の地下に入れます。
詳しい場所ですが、

ガレサステップ北西からカクラム砂漠に入り、
すぐに左へ突き進む
はねかえったところで上に進む
右からクモが出てきて、さらに1画面分上へ進む
そこから右方向にやしの木がある

といった感じです。
立ち止まったりするとタイミングが狂うので、ガレサステップでセーブして、一気に操作して下さい。

砂漠の地下のニーサの祭壇でトパーズを取り、
それを持って地底人の長に話しかけ、「サルーインを阻止する」を選びます。
違う選択肢を選ぶと、もうなにも話してくれなくなりますので注意。
[1999/12/22 07:29:57]

お名前: Ark   
友人から借りて、またやってます。
探すのはちょっと時間的に無理があるので。
いくつか質問させていただきます。

まず、エスタミル(南だったと思う)の宿屋で泊まるとダウトが死ねとか言ってきて戦闘になりました。
勿論、勝ったのですが、これはなにか意味ありなんでしょうか?
人殺しにカウントされてるのかなぁ・・・(すでにガラハド殺してます^^;)

術のスターソードは、どこで購入可能でしょうか?
もしかして、巨人の里のみ?
そこ以外で見たような気もするのですが・・・(数年前の記憶です)

あと、カクラム砂漠の地下への入り方を教えてください。
砂漠の上で、迷ってます(^^;
[1999/12/22 00:15:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る