記事タイトル:ジュエルビーストは悪行イベントなの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、あんまり関係ないんですけど。
ジュエルビーストを倒した後でもコンスタンツのクリアは可能です。
んと、そんだけです。ではでは。
[2000/01/16 01:36:30]

お名前: りゅう   
早速の解答ありがとうございます。
わたしのやったイベントは、クリアの順番どおりに
書いてありませんでした。ごめんなさい。
ジュエルビーストは、いちばん最後にやりました。
したがって、コンスタンツはすでにクリアしていました。
バンパイヤの時には、聖杯を持ってクリアしました。
[2000/01/16 01:33:04]

お名前: シュウ   
どーしても見つからなければ、僕の5つあるROMを1個あげます(^^;;;;
[2000/01/16 00:17:27]

お名前: 火魔人   
善行イベント調べなおそうかな、ROM見つけたら。
>まだ見つからない火魔人より 二年程前に買ったROMはいずこ。うちの近辺中古屋少なすぎ。
[2000/01/15 23:53:23]

お名前: シュウ   
それとひとつ疑問なんですが、
ジュエルビーストをクリアしたあとでも、コンスタンツのイベントはまだ残っているんでしょうか?
ジュエルビーストの前にアクアマリンを渡すと、その時点での善行は2です。
このとき詩人が「サルーインの復活が…」と言っていれば、
この時点では巨人の里に行くはずですが。
[2000/01/15 12:37:13]

お名前: シュウ   
バンパイアは、パーティが聖杯を持った状態でクリアしないと善行にはならないはずです。
聖杯は持っていましたか?

ジュエルビーストは、善行とは関係ないらしいと考えられていますが、
クリア前後で状況が異なる理由はわかりません。

いちおう念のため書いておくと、
善行が4つとか5つになった時点ですぐに最終試練の情報が聞けるわけではないです。
戦闘回数が一定数を越えたあとに、詩人のメッセージが
「一曲いかがですか?」から
「サルーインの復活が間近に迫っています…」に変わるのです。
そのタイミングは、メルビル壊滅のイベントをクリアしたあとくらいです。

このセリフが出ているときに、善行イベントをいくつかクリアしていると最終試練、
善行イベントのクリア数が少なければ巨人の里、
ガラハドを殺していれば冥府の情報が聞けます。
[2000/01/15 12:33:58]

お名前: りゅう   
こんばんは。教えて下さい。
バーバラでやってます。
善行イベント4つで最終試練になりませんでした。
ジュエルビースト復活によるウエストエンド壊滅は、
悪行なんでしょうか?
やったイベントは以下の通りです。

ウエストエンドの洞窟×2
バンパイヤ
ジュエルビースト
アサシンギルド
コンスタンツ
テオドール
ゲッコ族の開放
メルビル壊滅

ジュエルビーストをクリアする前に
アクアマリンをナイトハルトに渡しましたが
最終試練にいけませんでした。
ジュエルビーストをクリア後、アクアマリンを
渡してようやく最終試練にいけました。
[2000/01/15 02:51:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る