記事タイトル:テオドール 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シュウ   
確認してみたところ、
ロード後にいったんミルザブール城内に入らないと、
いくら波止場を調べても指輪は出てきません。
よって、城内に入れない状態になってしまったら、
もう指輪は諦めるしかないようです。
[2000/01/17 17:41:04]

お名前: シュウ    URL
ありました。
榊みやさんの発言です。
[2000/01/17 17:06:25]

お名前: シュウ   
高い指輪だけなら、城内に入らなくても取る方法があったような記憶が…。
[2000/01/17 17:00:50]

お名前: 夜叉   
↓ちなみに鍵がもらえないのわバグでは無いと思います。
何故なら私も・・・(苦涙)
[2000/01/03 06:18:21]

お名前: シュウ   
お役に立てなくて申し訳ないですぅ(^^;;;
[2000/01/02 10:00:37]

お名前: ブルース   
う〜ん、ダメみたいですぅ。
すいません、悩ませちゃって。

諦めてもう一回やりなおしますわ。
っていうかやりなおし始めましたし。
やっぱ、主人公はアイシャなんですけど。

初めて速攻で高い指輪とって、モンスター解決しました。
でも、これで今回3地点制覇できなかったらブルーだなぁ・・・。

でもシュウさんホントにありがとうございました!!
ご迷惑かけてすいませんでした。
[2000/01/02 00:09:09]

お名前: シュウ   
ハインリヒとラファエルに話しかけた後に、女の子に話を聞いて、
そのあとコンスタンツに話しかけてもダメでしょうか?
[1999/12/31 13:00:44]

お名前: ブルース   
えっと、ラファエルは
「こんにちわ 私はラファエル
 騎士団の騎士です
 ところでいま騎士団はたいへんなことになっているんです
 テオドールさまがフラーマさまと戦いをはじめようとしています」
こんなことをいうんですよ。

ハインリヒは
「おお、よくいらした
 わたしはこの城の主ハインリヒかんげいしたいところなのですが
 これから戦にでかけるところなのです・・・(中略)
 ・・・しょうぶはみえておるがやらないわけにはいかん」
ってことをいうんですよ。

これじゃあ、だめなんですかねえ。
冥府行ってから初めて騎士団領に入りましたから。
いくのがおそかったのかなあ。
っていうかおそすぎですか?
シュウさんわかりますか?
[1999/12/30 18:54:13]

お名前: シュウ   
えーっとぉ(^^;;;;
こまったなぁ。

だいたい、「現在の状況を知っていますか?」というセリフから始まって…。
なんですが。

ラファエルとハインリヒは何て言ってるんでしょうか?
[1999/12/30 01:37:07]

お名前: ブルース   
え〜ん、出来ないですぅ。
なんででしょうかねえ。

オイゲンの女の子二人の会話は
「そういえば、ミルザブールのお城にはいれなくなったわよね」
「コンスタンツさまがうらぐちのカギをもってたりして!」
と、これでカギもらえそうだなぁ、とか思ったんですけど・・・

肝心のコンスタンツは「よくいらしてくださいました」としかいわないんですよお。
これはもう、バグでしょうか?
三地点制覇し終わったあとに最後に行ったのがまずかったんでしょうかねえ。
早めに行かなきゃダメだったんでしょうか?
シュウさん教えて下さい!

やっぱりもう一回やりなおそっかなぁ。
それとも、アイシャってのがまずかったのかなぁ・・・。
[1999/12/29 23:23:10]

お名前: シュウ   
ふふふ。
方法はあります。

オイゲンシュタットに、
「ラファエル様ってカッコいいー」「そう ちょっとたよりなくない?」
などと言う女の子ふたりがいるんですけど、
この子達に話しかけると、コンスタンツとラファエルのことが聞けて、
その後コンスタンツに話しかけると鍵をもらえます。

これは実際に確認したので間違いないです。
[1999/12/28 00:30:37]

お名前: 夜叉   
ブルースさん初めまして。
それ、先日私もハマちゃったんですよ。
色々試したけどどれもダメでした。
残念ですが、『取れない&進めない』という判断をしてます。
シュウさんHelpです!
[1999/12/27 20:21:48]

お名前: ブルース   
はじめまして。こんにちわ。
すいません、誰か教えて下さい。
コンスタンツ誘拐事件をほっぽらかして騎士団領にも行かずにゲームを進めていたら、
「テオドールを追って」のイベントがおこってもミルザブールのお城にはいれなくなってしまいました。
そしたら、高い指輪がとれなくなっちゃいました。
オイゲンシュタットでコンスタンツにいくら話しかけても騎士団のカギはもらえないし・・・。
どうしたらミルザブールのお城に入れるのでしょうか?
どうしたら騎士団のカギはもらえるんでしょうか?
どなたか知ってる方がいたら教えて下さい。
[1999/12/27 14:20:32]

お名前: シュウ   
6人でも仲間には入ります。
バトルには参加できませんが。

通常は、テオドールを騎士団から連れ出すことはできません。

が、バグ技を使えば可能かもしれません。
7人目もバトルに参加させることができたはずです。

この件に詳しいのは、
渡部シンイチさん
サルーイン2世さん
です。
リンクにありますので行ってみてください。
[1999/12/19 15:13:49]

お名前: 憂い流バグ   
はじめまして。うれいるばぐといいます。

いきなり質問で恐縮なのですが、たしかテオドールっていうダンジョンにいるテオドールを
仲間にする(パーティー6人いる状態で)方法があったと思うのですが、どうしても思い出せません。
どうやったら仲間にできるか、またテオドールを仲間にしたまま騎士団領を出ることはできるのか、
知っている方がいましたら教えて下さい。
[1999/12/18 19:44:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る