記事タイトル:武器レベルと戦闘回数は関係している?
|
書き込み欄へ
ヘルプ
お名前: 道廣建設
最終試練に行く頃まで愛用している武器については、
確かに何回やっても同じ頃に15になるんですが、
こいつらについては別に15回の戦闘で15まで上げようとか思わない限り
(やった人がいてびっくりしたんですが)
そんなに上がる、上がらないは気になりません。
むしろ、その後で技を極めるために行うスティールソードとかアクスのレベル上げがきついです
今まで行われてきたレベルの上がらない問題って、てっきりこっちの方だと思ったんですが。
[2000年11月9日 10時2分24秒]
お名前: シュウ
ふうん。そんなこともやったんですか(笑)
[2000年11月9日 2時2分9秒]
お名前: 榊みや
えっと、
法則を看破するのは一つの例外、ということで。
戦闘回数15で、武器レベル15も可能です。
# えぇ、昔やったんですよ。こういうバカな事を。
##精神的なストレスと時間を考えるに、
##普通に育てた方がはるかにマシです。
とりあえず、関連性の否定はしませんが、
絶対的なものではないです。
# まぁ、多少の影響はあるような気もするけどね。
ではでは。
[2000年11月8日 23時14分48秒]
お名前: シュウ
はじめまして^^。
確かに、レベル12くらいから急に成長が鈍ったりすることは、よくあります。
アイスソードを初期に入手しても結局冷凍剣を覚えるのは最終試練間際であったり……。
が、最強クラスの武器はレベル2とか3でも成長が止まったりします。
戦闘回数で切るのは合理的ではありますが、
モンスターの強さで切るのと、見た目に判別しづらいところもあると思います。
もしやる気と時間があれば、
戦う敵を同じにして戦闘回数の範囲によってのレベルアップ率の違いを見る、
ってことをやれば、もっと正確な測定ができると思われます。
[2000年11月7日 7時49分36秒]
お名前: ボスマン
観点は良いと思うけど、それだけでは説明できないこともある。
[2000年11月7日 7時18分11秒]
お名前: riddle
はじめましてriddleと言います。いつも勉強させてもらってます。
こちらの掲示板の過去ログにも「武器レベルが全然あがらない」「突然上がる時もある」というような
発言が何度かありましたが、私も毎プレイ、同じ現象に悩まされています。
先ほど、プレイ中にふと思ったのですが・・・
今、パーティーと装備は以下のようになっていて、戦闘回数が699回です。
#紙に書いてチェックしてますが、多少前後してるかもしれません。
アイシャ(メイジスタッフ12)
ジャミル(せいはい11・大地の剣11)
シフ(弓12)
ホーク(ヴェルニーの弓11)
アルベルト(メイジスタッフ12)
何が言いたいのかというと、
戦闘回数が550回あたりからずっとレベルが11.12のままなんです。(打ち止め?)
ところが戦闘回数が700回になったら殻を破ったかのように
アイシャのメイジスタッフが13に、
712回でジャミルの大地の剣、ホークのヴェルニーの弓が12に
728回でアルベルトのメイジスタッフが13にとポコポコ(ってほどではない?)上がり始めました。
いわゆるひとつの「全然上がらなかったのに、突然・・・」という現象です。
もしかして、戦闘回数が武器レベルアップに歯止めをかけているなんてことはないのでしょうか?
(戦闘回数が700を超えないとレベル13以上にはならないみたいな)
みなさんは、どのぐらいの戦闘回数で武器レベルが15に達してますか?
やっぱり麻雀でいうただの流れなんですかね(^^;
[2000年11月7日 6時41分33秒]
このテーマについての発言をどうぞ。
※半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る