記事タイトル:魔法耐性について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 流   
そういう方法もあったんですね。
榊みやさんありがとうございます。
せいはいや光の術など使っているときに
回復の術や技を使うと、それらのダメージが1になることがありますが、
敵にも同様のことが起こっているのでしょうか?
[2000年11月28日 22時19分39秒]

お名前: 榊みや   
えっと、えと。

呪われた靴を装備して
回復術を使えばあらゆる属性攻撃を無効化出来ます。
# 一部不可能な回復もあり。

あと、吹雪は特殊攻撃と術で2種類ありますけど、
術のふぶきは(フルフル、風の精霊のはこちら)
セルフバーニング、シムラクラム、風のエレメンタルで防げます。
特殊攻撃はセルフバーニングでは防げません。

また、弱点としているものに
呪われた靴、火のエレメンタル、水のエレメンタルがあります。
回復術との併用でダメージ1がねらえます。

ではでは。
[2000年11月28日 19時29分25秒]

お名前: 流   
これがいい対策かはわかりませんが「ふぶき」対策として
セルフバーニングをかければ防げます。
しかし、全員に火の術を覚えさせると回復のすべがなくなるので
火の術をもたないメンバーにはメイジスタッフを振らせればいいでしょう。
これでダメージはくらいますが、
あらゆるダメージを半減できます。
まあこのやり方では1ターン余分にかかりますね。
私的には、それらの敵が現れたら、王者の剣です。
解決になってませんね。(誰か助けて・・・)
[2000年11月28日 18時30分36秒]

お名前: 哲平   
やってて疑問に思うのですが,ロマサガ1に魔法耐性てありますか?説明書を見ると
精神が術攻撃に対する耐性と書いてあります。でも敵の術をくらうとなんか全員ほぼ
同じダメージなんですが。ステータスをみると精神の値が親の職業でキャラによって
は高いキャラもいれば低いキャラもいます。
 
 火神防御輪が火と水の術攻撃を防ぐことはわかってます。でもほかの術属性の攻撃
って防げないのですか?(風や闇など)今敵がほぼ最高ランクなので術攻撃であっとい
うまに全滅してしまいます。具体的に術を使う敵をあげてみると、

フレイムイーター   ファイアウォール(火)     火神防御輪で防げる。
イフリート      火の鳥(火)          同様。
水の精霊       うずしお(水)         同様。
ラルバ        ダークウェブ(闇)       防げない?くらうとほぼ全滅。
フルフル       ふぶき(風)          防げない?くらうとほぼ全滅。
風の精霊       ふぶき(風)          防げない?くらうとほぼ全滅。

これらの敵がでたらどうしたらいいですか。ひょっとして1ターンで速攻で倒すしかないの
ですか?いい対策をお願いします。今これらの敵に非常に苦戦しています。
[2000年11月28日 10時14分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る