記事タイトル:ステータスの伸び悩み・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: DAI   
 細かくありがとうございます。武器特性なんて全然しりませんでした。
父:戦士、母:僧侶なのでかなりきつそうですね。
母をシーフにしておけば良かったです。
 ありがとうございました。
[2000年11月3日 19時12分49秒]

お名前: 榊みや   
えっと、

片手剣 :腕力を中心に武器系ステータスが比較的平均的に上がる。
両手剣 :体力、腕力が上がりやすい。
細身剣 :器用さが上がりやすい。
     個人的に体力の上昇が低い気がする。
斧   :腕力が上がりやすい。
打製武器:腕力、体力が上がりやすい。
弓   :器用さが、あがりやすい。
術   :知力と精神があがりやすい。
     ただし、物理処理の術は武器系?

だったと思ったけど、多少違いがあるかも。
もっとも、通常の武器はどれも
腕力、器用さに関しては良くあがるので、
特に気にする事は無いと思います。
また、武器を使っていて、術系ステータスを
術を使っていても武器系ステータスを
充分に上昇させることはできます。

これまでの、書き込みや自分の経験から行くと、
戦闘中の行動よりも、両親の影響の方が
はるかに大きいと思います。

また、特殊なものとして、
キック    :素早さがあがりやすいらしい。
        攻略本によるとゲーム中唯一らしいけど?
メイジスタッフ:知力と精神があがりやすいらしい。
聖杯     :精神と、知力が上がりやすいらしい。
スターソード :術として、唱えれば術系。
        永続化して、武器として使えば武器系。
各種技    :それぞれの系統に応じて、武器系と、術系。

ということが、攻略本や掲示板等でよく言われていますが、
実質的データを取ってみると、
確認できるほどの影響は無いです。
個人の思い込みと言うしかないでしょう。
# ただし、根気のいるステータスアップで思い込みは重要。

ではでは。
[2000年11月3日 18時37分28秒]

お名前: DAI   
 王者の剣はとても使えますね。気が付きませんでした。
これからは王者の剣+根性でがんばります。
武器の特性というのはどのようなものなのですか。
よろしければ教えてください。
[2000年11月3日 17時9分12秒]

お名前: RYO    URL
両親と使用武器の性質を利用すれば80ぐらいまではいきます。
それ以降は根性でやるしかないでしょう。
[2000年11月3日 0時35分19秒]

お名前: でらむ   
これはただひたすら頑張るしかないんじゃないでしょうか。
自分は王者の剣を連発してとにかく戦闘をしまくってステータスを上げてました。
100回以上戦闘しても何も上がらなかった事もありましたよ。
あとグレイは自分のデータでも伸び悩んでました。
[2000年11月3日 0時12分22秒]

お名前: でらむ   
これはただひたすら頑張るしかないんじゃないでしょうか。
自分は王者の剣を連発してとにかく戦闘をしまくってステータスを上げてました。
100回以上戦闘しても何も上がらなかった事もありましたよ。
あとグレイは自分のデータでも伸び悩んでました。
[2000年11月3日 0時11分27秒]

お名前: DAI   
 グレイ、ガラハド、ミリアム、アイシャ、クリーディア、アルベルト、
で、ステータスは平均して今70ぐらいです。
最近、特にグレイの能力が伸び悩んでいます。
みなさんはどうレベル上げしていますか?
 何か良い方法があったら教えてください。
[2000年11月2日 21時54分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る